プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内で既婚者とお付き合いして(私は未婚)、相手からはっきりとは言われないけど、態度・行動で、もうダメなんだなと分かり、どう区切りを付けたらいいか悩んでいます。
年末に、今年中にちゃんと終わりにしようと思って、久しぶりに二人で会う約束を私の方から取り付けました。これからも会社で会わないといけないので、このままの状態で自然と何も無かった事にするなんてできないと思ったからです。もう会いたくないと言われればそれまでだと思ったのですが、相手は「会う」と言いました。
しかし、いざ会ってみたら、相手は、「最近俺を責めるようなメールが来るね」「俺はそんなに悪者なのか?と思うよ」ということだけは言いましたが、それに対して私が真面目に話をしようとすると全然違う話をしたりして、取り合ってくれませんでした。それ以外の普通の話題も、まともに取り合ってもらえず、会話になりませんでした。例えば、(1)私:「明日から帰省するの?」相手:「さあ。個人情報だから言いたくない」(2)私:「来月みんなで行くスキーは、久しぶりのスキーなんじゃない?」相手:「なんのこと?行かないよ」(←本当は行く事が決まっています。)・・・みたいな感じでした。すごく悲しかったです。そのくせに、帰り際には「次、(ホテルに)行く?」と聞いてきました。
辛いです。これから時間が解決するでしょうか。
似たような経験談など、また、叱咤でも結構です、ご意見をお願いします。
相手の家庭を壊してまでどうにかしようとは思っていなくて、いつでも諦める覚悟でした。でも、それ以前、私と相手の気持ちの温度差から全然違っていました。気持ちを切り替えて頑張りたいです。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

貴方の携帯を解約して他の番号とアドレスにして


今後一切連絡を取らないこと。
彼の連絡先ももう入力しないこと。削除すること。
話しないこと、です。
ほんとうだったら会社もやめたら、といいたいところです。
でもそればかりは貴方の考え方ですので・・・・。
不倫のリスク、責任の取り方、将来の自分、
そう考えると私だったら絶対会社を辞めます。
それで損しても罰が当たったんだ、と諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。狭い会社でしかも既婚者を好きになった私が悪かったと思います。リスクは分かっていたけど責任の取り方までは考えないで浅はかな気持ちで好きになって、2年間費やしました。自分のことしか考えなくて本当にバカでした。

お礼日時:2006/01/06 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています