プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなのですが、
しばらくぶりにまとまった時間ができそうなので、
いろいろとお勧めのゲームソフトを教えて下さい。(PS2かGCで)
あまり子供向けではなく大人でも楽しめるものがいいです。

誰もが知っているメジャーなのを抜きでお願いします。
(50万本以上売れたりしているのとかではなく)

ちなみにパズルやボードゲーム系以外なら基本的に好きですが、
今やっているのはバイオ4(飽きました)とウイイレ9です。

A 回答 (13件中1~10件)

シンプル2000シリーズ ロボットを作ろうぜ (こんな風なタイトルでしたが2000円の割にボリュームあり、対戦可能、ですが攻撃が当

たれば相手の動きが止まるという法則がありますので、それをどういかすかが問われます)
    • 0

アーマードコアフォーミュラフロント(あのロボットアクションで有名なアーマードコアがシュミレーションになりました。

機体を5体組み立てて、敵チームと戦い、リーグのトップを目指します。変な面白さがあり、アーマードコアファンの中でも、根強い人気がありますが、機体作るのが少し時間かかります)
    • 0

太閤立志伝V(色んな遊び方のできる歴史シュミレーションです。

人物作成機能ありで、どっぷりつかりたいなら、ポケモン以上の収集努力が必要です)

グランドセフト~サンアンドレアス(広すぎるマップを悪党として闊歩します。チートはワザップを活用して楽しんで下さい。大暴れしてストレス発散して下さい。ドライブ楽しいです)
    • 0

スマックダウンVSラウ7(PS2最後のスマックシリーズ。

モード多彩のプロレスゲームで選手の作成可能ですし、ファンが自分の名前を叫んでくれます)

ドラゴンボールZスパーキングメテオ(ドラゴンボールの中では自分の中では最高傑作。リプレイを眺めるだけでもよし。買われる前にYouTubeで対戦動画を見てご検討されて下さい。隠しキャラにアラレちゃんや人造人間8号やナムや、ブルー将軍、メカタオパイパイなどもでます。コンピュータは『ネオ』と違い強くなってやりごたえあり)
    • 0

『キングオブファイターズ98UM』と『キングオブファイターズ2002UM闘激ウ゛ァー』と『ストリートファイターゼロコレクション』と『ハイパーストリートファイターアンドバンパイア(何とか)ダブルパック』(この5つの格ゲーを揃えれば、もう腹いっぱい。

値段の割にボリュームが凄い。確か、ハイパーストリートファイターには、アニメ版ストリートファイターの映画付き)

フリップニック(ソニーが出した、ロマンチックピンボールゲーム。滝が出たり、動物が出たり。ミニゲームと対戦つき、ピンボール用語も学べますが、説明書は役に立ちません(笑))

ボードゲームやらないのにカルドセプト紹介してすみませんでした。
    • 0

忍道戒(匠は買っても買わなくてOK、長く遊べる忍者アクション。

エディットでステージ作成可能)

007ナイトファイア(ガンシューティングで4人まで遊べます。ワザップというサイトでパスを調べてロック解除しましょう)

カルドセプト・セカンド・エキスパンション(オカルトテイストなイラストの、モノポリー形式カードゲーム。コアな男向け。覚えればパーティーゲームでは、桃鉄は軽く越え、且つ面白いが、女受けはまずしない。夜にカードを見つめたくない。名曲が多いし(ウェルカムトゥコロシアム後半が凄いよ、モンスターファームみたいなテイスト)恐るべき処理能力の速さも魅力的、どっかで大会もやってたみたい)
    • 0

『ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット』。

レトロなロボットを操るアクションアドベンチャー、自由度が高く舞台の街での生活を楽しむゲームです。
楽器演奏なんかもあったりします。
私は世界観やキャラが気に入り、愛蔵しております。

参考URL:http://www.bumpytrot.com/index_j.html
    • 0

バテンカイトスファンとして詳しい説明をwww

当時CMでカードバトルの説明をほとんどしなく、普通のRPGだと勘違いし、苦情が殺到した曰くつきのゲームw

だが、システムは悪くない
世界観も良い
音楽もグラフィックもキャラクターもいい…強いて言うなら…快適性…に欠けるか

ですが、私はミリオンや、ダブルミリオン突破してるソフトより断然優れている…と考えます

そうですね…長い映画を見ている感じでしょうか…

一番のキーポイントはやはり戦闘でしょう…

カードバトルといわれる戦闘は、自分でデッキを作り、攻撃、防御、回復と言ったアイテム(マグナス)を駆使し、戦う

上手くデッキを作れば、かなり簡単に倒せますし、作れないなら通常のRPGのように、レベルを上げて、倒しましょう

まぁ、戦闘はIよりもIIの方が優れているでしょう…

そして…根本から言うと…ゲームが飽きるのは…物語に欠ける…と私は思います

ですが、バテンほど素晴らしいストーリー進行は、私は見たことがありませんでした

一度プレイしてみてください
値段も安めです(今は1000円台でも良く見かける)

あと…やりこみ要素が凄いです
マグナス(アイテムのようなもの)は1022種類
人探しや、動物集め…スペシャルコンボ…

きっと虜になる事を願っています

注意※攻略本や、サイトは見ないほうが宜しいかと
    • 0

バイオ4が大丈夫ならPS2の「ゴッド・オブ・ウォー」はどうでしょうか。

残虐さはこちらの方が上ですけど。モンスターを引き裂いたり首をヘシ折ったり。ムービーは更に凄い事になってます。

残酷さだけでは気持ち悪いだけですが、このゲームは止めをさす爽快感があります。グロを感じさせない演出が旨いんですね。

アクション好きなら気に入ると思います。発売日に買って今でも時々やってますよ。洋ゲーだから売れないのかな?
    • 0

チュウリップ。

万人受けではないです。

参考URL:http://www.mmv-i.net/game/ps2/chulip/
    • 0