アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像がWMV9、音声がMPEG1-Layer3であるaviをTMPGEncでmpeg2に変換し、そのファイルを再生すると、普通に再生できました。ですが、それをUlead DVD MovieWriter 3を使ってDVDイメージを作成し、そのイメージを再生すると、映像と音声が全く合わないのです。
映像がDivXのときは上手くいったのですが、今回のようにWMV9の場合上手くいきませんでした。
映像がWMV9、音声がMPEG1-Layer3であるaviをどうすれば、DVDイメージを作成した際、映像と音声が合うmpeg2にエンコードできるようになるのでしょうか?
是非ご教授ください。

私のOSはXPです。

A 回答 (2件)

>映像がWMV9、音声がMPEG1-Layer3であるaviをTMPGEncでmpeg2に変換し、



なぜそんな回りくどいことをしたんですか?
Ulead DVD MovieWriter 3でWMVも読み込んでくれるはずです。
一度、WMVを直接Ulead DVD MovieWriter 3で読み込んでから出力してみてはどうですか?

この回答への補足

それを試しましたが、読み込んではくれませんでした。
Ulead DVD MovieWriter 3に何かしなくてはならないのでしょうか?

補足日時:2006/01/07 23:41
    • good
    • 0

うーん、僕もUlead DVD MovieWriter 3持っているんですが。

取り込めます。

一応手順
Ulead DVD MovieWriter 3をたち上げ→ビデオファイルの新規作成→OK→「メディア追加」の左から2番目のフィルムマーク(ビデオファイルの追加)より、取り込みたいファイルを選択し(「ファイルの種類」は「すべての形式」にしておく)、「開く」をクリックで取り込みOKのはず・・・。

これでも無理ですか?
ちなみにTMPGEncは過去に音声のずれの不具合があったのでそれも関係している可能性があります。TMPGEncのアップデート、もしくは他のソフトでエンコードをかけたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ulead DVD MovieWriter 3のアップデートをしたら、音ずれが直りました。
ですが、相変わらずaviは読み込んでくれません。
とりあえず直りましたので、アドバイスありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2006/01/08 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!