限定しりとり

12月にRD-XD71を購入しました。
 最初にリビングに設置した時には、地上波・BS・CSの番組表が表示できました。
 その後、自室に設置しなおしたところ、地上波の番組表しか表示出来なくなりました。
 現在もBS放送は受信できています。
 取扱説明書を読み直してみましたが、何が問題なのかわかりません。
 どうすれば全ての番組表が表示できるようになるのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

今一番多く採用されている電子番組表って「G-GUIDE」だと思うんですが、東芝の番組表って「ADAMS」なんですよねぇ。

まず、ADAMSってテレビ朝日系列を設定している「リモコン番号」をちゃんとセットしないとだめです(番組ナビ→番組ナビ設定)。
ついでにADAMSって1日2回のデータ配信しかしていないので、受信しそこなうと更新されないことが多いです。
更にADAMSって深夜1:00~5:00の間はサービス休止しています。
ちょっと話戻りますけど、「リモコン番号」の設定したら設定画面2段目の右に「受信確認」というのがあるのでそこでデータの受信が可能か否かを確認してみてください。

最後に・・・・東芝買っちゃいましたか↓っていうのが私的な感想でございます。頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

まとめてで申し訳ありませんが、回答をいただいた皆様にお礼申し上げます。
 時間をおいて、番組表を開いてみたところ、全部の番組が表示できていました。
 ADAMSをセットしなおしたのがよかったのか、時間がたって更新されたのか良くわかりませんが、一安心しているところです。
 東芝のDVDは初心者向きではないのですね(取扱説明書も難しくてわかりにくいです)。
 私としても、買っちゃいましたよ↓の気持ちです。 なんとか頑張って使いこなしていこうと思います。 ありがとうございました。

RD-XD91を使っています。

あなたのような現象が確かにあります。

とりあえず一通りの放送を受信してみたら、
全部映りました。
(当方、大阪地域です)

各々の放送が受信しているか…
この事は「原因」ではないようです。
(TV朝日系列が受信できたら良い…らしい)

いつもの「東芝」曰く…たぶん「仕様」でしょう。

追伸ですが、デジタル放送の「放送局ロゴ」は、
表示が「完全」になるまで「一週間ほど」かかります。

以上(経験者です)
    • 0

放送設定の番組表設定を確認しましたか?

電源は切りましたか? (電源入りだと受信しません)
    • 0