電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は前からメモリーの掃除屋さんと壁カレを削除したいのですが
出来ません
どうすれば削除できるか教えて欲しいのですがプログラムと追加と削除からは出来ませんでした
特にメモリーの掃除屋さんは削除したいのです、このプログラムが
あるから他のプログラムを早く出したいのにいつも待ちぼうけです

PCを起動した後に必ずメモリーの掃除屋さんが自動的に最初に出てくるのです
このプログラムが出てくるのに2分以上掛かります。
他のソフトを起動させたいのに掃除屋さんを出さないと前に進みません
フリーズ見たいな現象とかアイコンをクリックしてもソフトが起動しないのです、メモリー不足と言うのは分かっていますし、HDDもCドライブが一杯でDドライブにある程度移動させました、それなのに全体的に起動が遅いです。

先に掃除屋さんを削除したいのです、どうすれば削除出来ますか?
スペックはCPU-1600、メモリー223MB、HDD-60GBです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

• 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
アンインストール情報の整理と言うソフトでやっと削除出来ました
このフリーソフト良いですね!壁カレのプログラムがどこに合ったか分かりました、レジストリの中にある事をこのソフトで分かりました、実はProgramFilesを探しても無かったので助かりました、
このフリーソフトは情報を提供してくれるので保存して置きます。

もう一度取り扱い説明書を読んではどうですか。

だめな場合はこれなんか参考にして僕は削除しています。

参考URL:http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
Unlockerのソフトをインストールして再起動したら
メモリーのフォルダーごと消えました。

そーいう時は、ソフトのヘルプとかマニュアルを読んでください

---------------------------
メモリーの掃除屋さん
【アンインストール】

解凍してできたファイルと、同じフォルダに作成される設定ファイルを削除してください。(レジストリには一切書き込みません)
 また、簡易インストーラーのSetupMemcl.exeを使用して、スタートアップ/デスクトップ/スタートメニューに登録した場合、簡易インストーラーからショートカットを削除する事ができます。(手動で削除しても全く問題ありません)

------------------------
壁カレ

インストール&アンインストール

インストーラ版にて作業される場合にはインストーラを起動し画面の指示に従ってください。

インストール時には、

Kabe3.exe ...プログラムファイル
 Kabe3.hlp ...ヘルプファイル
 Kabe3.cnt ...ヘルプ目次ファイル
 ReadMe.TXT...説明ファイル

が展開されます。

ZIP圧縮バージョンをインストールした場合でアンインストールする時には、プログラム及びヘルプファイル、Iniファイルをそのまま削除して頂ければ可能です。
特にシステムに対するファイルやディレクトリ、レジストリを作成したり更新したりしておりません。

インストーラ版を利用した場合には、壁カレを終了してからコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にてアンインストールを行ってください。
(壁カレを起動したままアンインストールを行うと、再起動が必要です。壁カレを終了してからアンインストールを行うと再起動の必要なくアンインストールが完了します)

この回答への補足

メモリーの掃除屋さんはUnlockerのソフトで削除出来ましたが
壁カレは削除出来ません、プログラムと追加と削除にまだ残っています
検索で壁カレのフォルダーを探したんですが見つかりません
多分、自分でフォルダーを前に削除した覚えがあります、

それとZIP圧縮バージョンかインストーラ版かよく覚えていません
がフォルダーごと削除したはずです、
壁カレは起動時に出るはずですが出てきません
でもプログラムと追加と削除にはアイコンがあります、アンインストールするにはどうすればいいのですか?

• 0

メモリーの掃除屋さんのドキュメント読んでください。

必ずアンインストール方法が書いてあるはずです。あるいは、ダウンロードしたHPを見るか。
    • 0
この回答へのお礼

イチオ削除出来ました
情報有難うございます。

• 0