「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
ホームページビルダー(バージョン6)を4年くらい使っています。
今日、突然ファイル転送ができなくなりました。

ホームページビルダー自体は使えるのですが、
「ページの公開」で接続しようとすると応答が無くなり、
ビルダー自体も無反応になってしまいます。
ビルダー上で、ツール→FTPツールの起動→接続の方法や
プログラムとして直接FTPツールを起動させても同じで
反応しなくなってしまいます。

昨日まで問題なく使えていたし、
何のエラーメッセージも出ないので
原因が全くわからず困っています。
昨年発売された新しいパソコンで、ビルダーを使う時は
単独で作業しているのでメモリ不足は考えにくいと思うし・・・。

プロバイダや無料鯖など3つほどのサーバーを使って
複数のサイトを管理しているのですが、
どのサーバーに接続しようとしてもダメです。
仕方ないので今はサーバーのサイト上のブラウザを
使ってファイル転送をしていますが不便です(>_<)

ソフト自体が壊れているのかと思い、何度かアンインストール&
インストールを繰り返してみましたが改善しません・・・。

OSはXPです。
同じような症状になった方、
対処法がお分かりの方がいましたらどうか助けてください。
何かありましたら補足しますのでよろしくお願いしますm(u_u*)m

A 回答 (1件)

その様な経験はありませんが 別のFTPソフトでもお試しになってみてはどうでしょうか 



IEでのFTP転送 ツール インターネットオプション 詳細設定 プラウズにFTPの項目2つにチェック
http://www.cny.ne.jp/net/ie_ftp/

FFFTP 
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

XPならシステムの復元をしてみる

ファイヤーウォールの設定を確認してみる

パッシブモードで転送してみる

セキュリティーソフトの自動更新でファイヤーウォールの更新を書き換えるのもありますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくはFFFTPを使って作業してみます(>_<)
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/08 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報