アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昔から自分の顔が嫌いで引っ込み思案な性格でした。
中学の頃からアイプチに頼り、お化粧を楽しんだり、昔よりは人見知りなども直りました。
何年かアイプチをしていたら瞼の皮膚が伸びてきてしまいアイプチが上手くできなくなり、整形をしました。
今は本当に整形して良かったと思います。
丸顔で目もパッチリなので17~19の頃はみんなからカワイイと言われとても自分に自信がありました。
でも21になった今また自分に自信をなくしてしまいました。その丸顔がイヤ。アゴを入れたい。シャープな顔立ち
がいい。そして色黒。この年で色黒は恥ずかしいです。やらないのにサーフィンやるの?とかよく言われます。
低くて鼻の穴が見える鼻がイヤ。すっきりした鼻に憧れます。
このような感じなので大人っぽい格好をしてもなんだか気持ちが悪いです。身長も148しかないので余計に。
矢田亜希子やあややみたいな感じに憧れます。
整形も何度も考えましたがこれ以上するのは抵抗があります。みなさん自分の外見のコンプレックスってどのように解消していますか?

A 回答 (3件)

整形で済む問題なら整形したらいいと思いますが。

でも、整形も老化には勝てません。年をとるたびに整形を繰り返していかないといけません。そして若い肌も年を重ねれば、しわが増えるということです。これは避けられません。

外見のコンプレックスから抜け出すには、自分の内側にみがきをかけることだと思います。おかしな話ですが、自分に自信を持てるようになった人は内面から輝きを増します。
21歳になったのなら、そろそろ自分の内面をみがくために投資してもいいんじゃないでしょうか?内面のみがきは外見のコンプレックスの解消につながるのはもちろん、整形とちがってその場限りの幸せや宝物でなく、一生の宝物になりますよ。
    • 0

コンプレックスの本当の原因は何でしょうか?

仮に何かの魔法でnanachanchanさんの顔がモデルさんや女優さんのようになったとします。それで問題が解決するでしょうか?

> 矢田亜希子やあややみたいな感じに憧れます。

彼女たちは、なぜ人気があるのでしょうか?
カワイイとか美人だというのは、いったいどういうことなのでしょうか?

今悩んでいるのは、自分を見つめなおし、本当に大切なものを考え、人間的に一回り大きくなるよいチャンスだと思います。安易な解決策に頼らず、焦らずじっくり考えましょう。
    • 0

たぶん、整形はダメとか色々なことを言われる方がいると思いますが。

私自信やった事ないですが(決して美人じゃないです・・・(^^;)基本的に整形は賛成です。

自信を持つって大事なことだと思うんですよね。
自信がないと周りにもわかるし、人生楽しくなくなっちゃう。
それが整形で変わるのであればいいじゃないですか?

でも整形に抵抗があるのであれば辞めておいた方がいいでしょうね。
化粧を上手くするとか、外見を気にしないでいられる友達を作るとかコンプレックスの解消は色々方法があると思います。
でも、一番大事なのは自分を好きになることですよー☆

そのために何が必要かをご自分で考えて、その結果、ご自分に必要な物が整形ならそれはそれでいいと思います。
    • 0