アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水星人の方へ質問です。
水星人の方は某サイトによると、
「利己的でクールな性格の持ち主、人生をつねに醒めた目で見ている一方で生まれつき華やかでソフトなムードをそなえている。とても強烈な個性の持ち主が多い。他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がある。財運は六占星術中一番強く確実に自分の人生の目的を実現していくタイプが多い。」
芸能人でいうと、これが結構あたっているような気がするのですが、
・明石家さんまさん
・ダウンタウン(お2人とも)
・野球の新庄選手
だそうです。「華やか」なんか特にあたっていると思います。そこで、上の性格に当てはまっているか?それともいないか?を教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。

水星人(-)です。
◎利己的でクールな性格
本人は情が厚いと思います。ただ、自分のものさしに合わない人は受け入れないので、結果冷たく見えるかも。
◎人生をつねに醒めた目で見ている一方で生まれつき華やかでソフトなムード
醒めてはないが、社会のルールは少々疑問があってもはずさない。
ソフトタッチ。これは当たりかな(私を理解しない人は怖いと思っているようだけど、コミュニケーションを図ると、怖くない人と気付いてくれているよう)
◎とても強烈な個性の持ち主が多い。他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がある。
個性的、これは大当たり。普通の会社員やってますが、キャラクターは浮いてますよ(笑)
独善的もそうかも。自分勝手か?自分の意思を通すのでそう思う人もいるだろうな。ただ、人には迷惑をかけず、自己解決をするので、トラブルはない…と認識しています。
◎財運は六占星術中一番強く確実に自分の人生の目的を実現していくタイプが多い。
財運は、強力でないですが、困ったことはないです。
親の財は小さい時から受けず、割と自分で得てきているとは思います。
人生の目的は、進学は果たしました。就職でくじけましたが、回り道をしてようやく10年目の今、スタートラインに戻れたと実感しています。今後はやりたい仕事に向かって頑張ろうと思います。

結構、芸能界は今もあこがれるかも。表舞台が大好きです(^^)これも水星人の特徴??
    • good
    • 2

水星人でマイナスです



正直、こういう位置づけだけは当たってると思います。分類って言うんですかね。
あと、人生の転機の機関とかは振り返ってみたらあたってはいました。

・財運はあるのか無いのかわからないですが(普段は貧乏)ですが、困った時に何とか不思議と手助けがありました。
・一代運も持ってるんですが、私は家族にはあまり恵まれていません。これも当たってると思います。
子供を持つことが自分でなくなるきがしてとても怖いと思う時期もありました。

・華やか・・・これは人それぞれの見方があるんですが、派手な方だとは思います。目だったりはしますね。

・個性は、、、当たってると思います。でも、、、私の周りにも水星居ますけれど、そう思う人も僧でない人も居ますよ。

・利己的でクールと言えばそうですが、僧でない時もあるし・・・。

わかんないです。

まあ当たってるとは思いますが、私の場合一番当たってるなと思うのは、一代運というのと、あなた様の質問には書いていませんが、家族運の無さという事です。その代わり他人に恵まれていますけれど。

当てはまってると思います。
ただ、全部が当たってるとは思わないし、この占いを作ったと言う占い師の方のいうこと全部鵜呑みにする気は有りません。
    • good
    • 3

細木数子には全く共感しかねるし嫌いだが、水星人で性格が当たってるか?といわれれば質問にある特徴とはピッタシ当てはまる。



特に
>人生をつねに醒めた目で見ている
>とても強烈な個性
>自分勝手で独善的な人間と思われやすい
の部分だな。でも全然気にしてないし、むしろそういう自分が好きな方だが。
    • good
    • 0

当たってます。

特徴全てとはいいませんが、かなり当てはまって驚いたこと思い出しました。

最近、人の繋がりが増えて、他の人とかなり違っていることを実感しています。人に誤解されることとても多いですが、親しい人からは、かなり努力して協調していることも理解していただいております。
人生の目的は、実現できる方向に向かっています。親しい人からは、お前のような恵まれているヤツは珍しいといわれますが、若いときは人並み以上の苦労はしたつもりです。

ただし、異性運はからきしダメかもしれません。
    • good
    • 3

水星人(-)、かつ霊合星人ではないです。


結論からいうと、全く当たっていません。というか、私の場合は「当てはまっていない」ようです。
・「利己的でクールな性格の持ち主」全く反対の性格です。「カッとなりやすく、涙もろい、クールとは対極にいます」
・「生まれつき華やかでソフトなムード」性格も服装もきわめて「地味」です。
・「強烈な個性の持ち主が多い」どうなんでしょう?判断しかねます。
・「自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がある」全く逆です。会社では「協調性がある」人間として見られていました。
・「財運は六占星術中一番強く」財運には一番見放されています。幼少期から貧乏だったし、今では失業していて、貯金を食いつぶす日々です。
期待を込めて、前は「六星占術」を信じていましたが、今では馬鹿馬鹿しいとしか感じなくなりました。
水星人以外でも「華やか」な人は、いっぱいいますよね?矛盾だらけ、当たらない「へっぽこ統計学」かと思います。
    • good
    • 2

私も水星人(-)ですが、当たっていると思います。

♯1さんとダブルところがありますね。

皆んなで楽しく過ごしていても、常にどこかで醒めている自分もいる感じです。これは子供の頃からです。

自分では情があると思っていますが、合わないコトは躊躇せずバッサリ切り捨てるので、非情な面も持っています。

意識している訳ではないけれど、計算高いところがあると思います。

「個性的」「極端」はよく言われますね。

自己主張が強かったり、正義感が強く熱くなってしまう事があるので、自分勝手・独善的と思われるコトもあるでしょう。

華やかなコトや目立つ事は大好きだし、財運もばっちり強いと認識しています。

短期決戦型ですが、必ず目標を達成するタイプだと思います。

ここまで書くと「強くてコワイ女」のイメージですが、見た目は割とソフトに見られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!