プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシアのリゾートに旅行に行くのですが、ガイドブック等に、レンタルバイクがあるので、乗ろうと思っています。
マレーシアで50ccのバイクに乗る場合、国際免許を持って行けば、乗れるでしょうか?

警察に聞いたら、国によって免許無しでも良い国もあるし、二輪の免許がいる国があるらしいので、マレーシアに詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

hamieさんこんにちは


マレーシアでは国際免許があればレンタカーでもバイクでもOKですよ。
 ランカウイやペナンといった大きい島では観光客も多くレンタバイクの数も多いので、国際免許は必須です。
 ただパンコールやレダン沖の島々では泊まっている宿がレンタバイクを取り扱っているなら免許不要なところも多いです。勿論捕まっても知りませんが、、、
 レンタバイクの料金は30RM(約1,000円)も出せば半日~1日レンタル。
ガソリンもマレーシアが産油国なのでバカ安です。
ちなみに小さい島にはガソリンスタンドはなく、道端にペットボトルの中にガソリンをいれて売っている商店がありますので、そこで購入します。かなり異文化体験が出来ますよ(ランカウイ・ペナンには勿論スタンドはあります)
 最後に観光客の事故がかなり増えているそうです。路面も日本よりかなり悪いですのでお気をつけて運転して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランカウイにスタンドがあるということで安心しました。

しかしペットボトルとはすごいですね。間違えて水でも入れたら大変ですね。

参考になりました。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 16:15

マレーシア大使館が.東京都内に有ります(電話番号忘却)。


電話をかけて聞いてください。

外国間系で訳が分からなくなったらば.関係国の日本大使館に泣き付けば.大体の内容は.日本語で教えてもらえます。(弟の出張関係で泣き付いた事が有ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!