日本人でタイに行ってタイの女性にはまる人がいますが、なぜですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私にもタイ人の友達がいて、日本人男性と結婚しています。

ご主人がタイ駐在のときに知り合い、3年くらい付き合った末に子供ができ結婚したのですが、子供ができなかったら結婚しなかったそうです。行く末、家族と離れて日本で暮らすことに抵抗があったようです。彼女は、家事をしっかりやり、食事はすべて手作り。とっても癒される女性です。
日本人男性がタイ人のみならず、アジアの女性に惹かれるのは、日本人女性に癒されないのが原因なのでしょうか?
    • good
    • 15

良くはまりますね、日本人男性は。

特に日本でもてなかった人とか女性に苦労をした人などは。
タイ人は国民性というか習慣というか性格で、見た目には非常に優しいです。特に女性は控えめでよく微笑みます。それはBKKのような大都会では「昼間」はあまり接することが出来ませんが、地方都市なら「昼夜を問わず」尚一層接することが出来ます。人口2万人位の中都市でも見知らぬガイジンさんにもすれ違ったときには微笑んで会釈をしてくれますよ、特に女学生さんなんかが。国民的ポリシーでそのように教わっています。(若くて可愛らしい小柄な女性から微笑まれて怒る男子はいませんよね)。

タイ人の微笑みの秘密の一つに恥らう気持ちと、返答に困ったときの照れ隠しっていうんですか誤魔化しの笑いが有ります。こちらはよく注意しないと気が付きません、ガイジンには。 大部分の日本人男子が嵌まるのはこちらのほうです。迂闊にも、本当に迂闊にも自分に好意を示してくれたと短絡して「勘違い」をします。経験の浅い日本青年なら尚イチコロでしょうか。勘違いしているうちにどんどん事が進んでいきます。最終的には婚姻ばなしに行き着くかと思います。のぼせ上がっている日本人男子はまだ気が付いていません、タイ女性の微笑みの真意が・・・。でも並の家庭のタイ人女性から見れば日本のしょぼいお兄さん、オジさんの収入ですら莫大な大金に見えます。そのうちにそれを知った女性の家族のほうが真面目に婚姻を薦めてきます。タイの女性は親のため家庭のために犠牲になることを厭いません。親に薦められればなお更、厭でも行くところまで行く場合があります。特に地方都市や貧しい農村では今でもそういう習慣が残っています。こういう所からBKKに出奔してきたタイ女性が殆んどですよ、日本人男性が嵌まるという女性は。都会生まれの都会育ちの女性は日本人やガイジンなど相手にはしません通常は。頭を冷やせば、わけなく気が付く筈なのにね。
だからタイ人女性には悪意は無いのがふつうなので非難しないことをお願いいたします。

そういうわけで、以下のことをご存じない迂闊な日本人またはガイジンが嵌まってしまうわけです(全部とは言いません)。
注意しなければいけないこととは、まずタイ人は男女を問わず豹変します。特に女性は普段優しく人々と接しているのでその豹変振りは凄いものが有ります。怒ると怖いですよ。亭主・恋人・付き合っている男性なんかの浮気がはっきりと露見したら大変です。ペニスをナイフや鋏でちょん切ってしまいます。こんなことは日常茶飯事で毎週・毎月の様に新聞ダネを賑わせます。日本人・ガイジンも被害者がたくさんいますよ。欧州のゴシップ新聞にも良く掲載されます。それから特に中年になると大酒のみで酒乱になります。子育ても省みず博打を毎日のようにやる女性もいます。

もう一つは、特にタイは豊かな者は貧しい者を助ける義務というか慣わしがあります。それを知らない日本人などは嫁さんの家族がお金を求めてきてもだんだんと減らし、最後には無視することになっていくでしょう。そうすると事が最悪の状態になっていきます。最悪とはここでは書けませんのでご了承のほどを。

以上は、あくまでも一般論です。該当しないケースもたくさん有りますが私の知っているタイ女性とガイジンの恋物語のおおかたはこのようになっていますが、お答えになっていませんがご参考までに。
----
蛇足:タイの国是として「Smooth as Silk」(絹のようなすべすべした微笑を)が有りますが、これはタイインターナショナル航空のキャッチコピーにもなっていますよね。
    • good
    • 9

No1~4の方々が言っている事の他に思いつくとしたら、彼女達がとても曖昧で笑ってごまかす際の微笑みを勝手に日本人が勘違いするからではないでしょうか。

(特に日本人中高年)
微笑んでくれる女性に対して男性は弱いです。 タイは『微笑みの国』です!

大きな経済格差があるのです、日本からのツアー代金が大学出の初任給の二ヶ月分以上の点を考えれば、質問者もおのずとわかるのでないでしょうか? 
    • good
    • 3

想像ですがそれは日本語の話せるタイ女性に限定されると思います。


なのでタイ人女性一般には当てはまらないと。

金持ち?の外国人にはどの国の人も似たような考えで接してきます。

何れにしてもハマる男性は何処に行っても似たような行動を取ると思われます。
    • good
    • 2

日本人は確かにタイ人女性も好きですね。

いろいろな見方がありますが、日本人とは違った面を持っていることは確かです。私が見ている分には、中年以上の男性がタイを訪れその優しさ、笑顔に引かれる人は大変多いと思います。日本人の旅行者ではそれほどタイ人の一般女性と出会う機会は少ないので、どうしても夜の出会いが多くなりますが、駐在等でいる人は会社の付き合いのなかでそれなりの女性に出会っている人もいます。
これは私自身の答えですが、16歳でタイ人の女性にの魅力にはまりました。それは笑顔と声の質、特によく言われる鼻にかかったタイ語の音質に人生が狂いました。
金が目当てのタイ人はいくらでもいます。常にどこかしらで問題になりますが、そうではなく単純な恋愛を求めるタイ人もたくさんいます。
言葉させ通じれば、単に笑顔や優しさだけじゃないタイ人女性の良さ、もしくは本心が見えてきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

○○カーという響きは優しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 13:38

よく聞くのは、タイの女性は働き者で優しいと聞き及びますね。


また向こうでは男尊女卑な面に加えて‘男性は怠け者’というのが普通と、聞いたことがあります。その分女性は、しっかりとしているのでしょう。

またその分、‘日本人=お金持ち’の図式があるでしょうから、旅行に行った先では、優しく接されるのでしょう。そういうしたたかな面もあると思いますよ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性がしっかりしているのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 13:39

私の友人にタイ人の女性と結婚し、離婚した男がいます。

タイ人の女性は献身的だったという事でしたが、慣れてしまうと、お金持ちの日本人が好きだったというのが離婚の理由だったようです。全ての人にはもちろん当てはまりませんので、誤解のない様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりお金がもてるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 02:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性を食事(飲み)に誘っておいて、酒を飲んで睡魔に襲われた男が、再び誘った時の注意点

この間女性を飲み(食事)に誘うことができました。
(誘ったのは自分、店は相手が決めてくれました)
が、酒が弱い自分は『生一杯』で寝てしまいました。
(酒が弱いことは相手も知っています。すこし寝て回復して。とも言われました)
その後、回復して普通に会話→デザート食べて会計→解散となりました。
寝るという行動が相手に悪く、失礼なことをしたと反省しています。このことについてのお詫びを含めて、
できることならまた誘いたいのですが注意点がありましたら、ご教授ください。
誘っておいて、眠るなんて・・・情けない・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

無理にお酒を飲まないようにすればいいのではありませんか?
お酒メインの店ではなく、お食事メインのお店をご自身で探されたらいいと思います。
もちろん、お相手がお酒を飲むのですから、「お酒も出せる店」であることは重要でしょうが・・・。

私もお酒に弱いという自覚がありますので、友人と行っても会社の飲み会でも、一杯も飲みません。
ただしそのことで場を盛り下げないように注意を払いますし、実際のところアルコール抜きでも楽しめています。

どうしても乾杯用に一杯飲みたいなら、事前に何か食べるなりして胃を空っぽにしないようにしておきましょう。
多少ですがラクになると思います。
 

Q日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調べましたが、4月の最初は既に完売でした。

関空からコルカタまでは
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/28/41/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
最大8日FIXで6万ほどです。

http://www.pdi.co.th/date/1.html
これはタイから日本への料金表です。

一番としては、インド行きのタイ国際航空のチケット買って、
タイで、TGすれば良いのではないでしょうか?
あるいは、タイでストップオーバーも出来るかも知れません。

インドまで直行便でも約13時間かかります。
それから、バナラシ行きの列車を取って、バナラシに行き、
又、コルカタに帰って来なければなりません。移動だけでも往復2泊3日かかると
思っておいてください。
更に、インドの列車はよく遅れます。ですから、コルカタには
飛行機の出る、1日前にはインしといた方が良いです。

カンボジア。タージマハルはまた今度でいいと思います。
タージマハルは歳取って、ツァーででもいけば良いのでは?

お金ですが、エア代除いても5万もあれば十分です。

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調...続きを読む

Q食事のマナーの注意?の仕方について

みなさま、どうかよろしくお願い致します。

先月入籍したばかりの女性です。
主人の食事の仕方について気になるところがあり(音を立てて食べる、ご飯粒等を残す、
口の中に食べ物が入ったままお茶を飲むのでお茶に食べカスが少量入る時がある、左手はいつも足の上にある等)、
付き合っている時からあまりにも気になった時はやんわりと注意していました。
最初に注意した時に「左手、食器に添えた方が綺麗に見えるよ」「ご飯粒を残すともったいないよ」など言うと、
「昔はよく言われたけど、もうあきらめられたのか言われなくなった」と言っていました。
育ってきた環境が違うので、あまり強く言うことはしなかったのですが、
入籍して一緒に暮らして食事も一緒にするようになり、気になってきてしまいました…。
今更かもしれませんが、主人が外で食事をする時に恥をかかないように直してもらいたいですし、
子供ができた時の食事の躾にも親が見本になるように…と思ってしまいます。
ですが、何回か注意したのですがやはり育ってきた環境の違いか、
重要視されていない気がします。頭ごなしに注意するのも嫌だし、どう言ったらいいのか悩んでいます。
今まで周りに食事のマナーが悪く気になる人がいなかったので、はっきりと注意したこともないです。
食事のマナーの大切さをわかってもらい、直すように努力してもらえるようにするにはどのように話をしたらよいのでしょうか?
たかが食事かもしれませんが私にとったらとても大切なことで、まだ入籍して1ヶ月も経ってないので早めに…と思っています。
同じような方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

みなさま、どうかよろしくお願い致します。

先月入籍したばかりの女性です。
主人の食事の仕方について気になるところがあり(音を立てて食べる、ご飯粒等を残す、
口の中に食べ物が入ったままお茶を飲むのでお茶に食べカスが少量入る時がある、左手はいつも足の上にある等)、
付き合っている時からあまりにも気になった時はやんわりと注意していました。
最初に注意した時に「左手、食器に添えた方が綺麗に見えるよ」「ご飯粒を残すともったいないよ」など言うと、
「昔はよく言われたけど、もうあきらめ...続きを読む

Aベストアンサー

うちも子供(と言っても成人)の食事の行儀の悪さに困っています。
ひじをついて箸を使い犬食いになる。
口をしっかり閉じずに食べるのでくちゃくちゃ音がする。
どこで覚えたのかお茶碗の底を手のひらでにぎり
脇をしめるような姿勢で食べる。
味噌汁を飲むときにズルズル音を立てる。と、あなたのご主人よりひどいかも。
食事がほんとにまずくなります。

小さい時から妻が全然注意しなかったし、高校時代の周囲?の
影響もさらにあると思っています。気付いて注意しても直りません。
(私は時間が合わず、一緒の食事がほとんどありませんでした。)

これでは彼女が出来ないし、出来たとしても嫌われるに違いないと
思っています。
又あわよくば恋人が出来たとして、彼女から「マナー欠如の男は
嫌いだ」と言ってくれたらあわてて直すに違いないとも思っています。

質問者さんの気持ちはよく分かります。
入籍前なら効果も高いですが今からでも遅くありません。
婉曲ではなく、はっきり指摘したほうが本人のためになります。
自分の食事している姿は自分で見えないから汚さに気が付いていないのでしょう。
ビデオで撮影してやればよくわかります。

口で言うときつくなるので簡単なお願い手紙を書くのはどうでしょう。
周囲への不快感、生まれてくる子供がまねをする等の気持ちと、
直して欲しい点を並べ「直してくれたら、もっと好きになれる」とか
「プレゼント」とか餌をぶら下げると効果的。

好きなあなたからのお願いならがんばって直してくれるに違いありません。

うちも子供(と言っても成人)の食事の行儀の悪さに困っています。
ひじをついて箸を使い犬食いになる。
口をしっかり閉じずに食べるのでくちゃくちゃ音がする。
どこで覚えたのかお茶碗の底を手のひらでにぎり
脇をしめるような姿勢で食べる。
味噌汁を飲むときにズルズル音を立てる。と、あなたのご主人よりひどいかも。
食事がほんとにまずくなります。

小さい時から妻が全然注意しなかったし、高校時代の周囲?の
影響もさらにあると思っています。気付いて注意しても直りません。
(私は時間が合...続きを読む

Q日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国

9月の末から10日間程、日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国というスケジュールを予定しています。
日本とタイ、タイとベトナムの往復は飛行機で購入済みです。
入国カードなど、気を付ける事はありますか?
タイへは何度も行っておりますが、日本からの単純往復のみで、ベトナムへ行く事も、タイ滞在中に他国へ行く事も初めてです。

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。

各国の入国審査というのは、基本的に「出国する予定を証明する」ことを条件にビザなしで入国を許可します。ですのでタイからベトナムに出て行く航空券を持っているなら、その日程を記載すればよく、国籍国(日本)に戻るかどうかは関係ありません。
自分の国から、確実に期日以内で出国すればいいのです。

このようなことを各航空会社に聞いてもいいですが、なにぶん役所のことですので、明確に答えてくれるとは限りません。

Qレストラン等で一方的に女性の食事代を負担するのは失礼なのでしょうか

レストラン等で、女性と食事をするときに、男性の私が一方的に女性の食事代を負担するのは、女性に失礼なのでしょうか。
もしそうなら、「食事代を僕が払いますから、今夜いっしょに寝ていただけませんか?」とはっきり尋ねるべきなのでしょうか?
どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

26歳♂です。
うわぁ…すごい考え方をする人がいますね。
つまり今晩は私が晩御飯をご馳走するので、ベッドであなたを食べちゃっていいですか?ってことですよね。

しかしよく考えてください。
晩御飯と体では割に合わないと思いませんか?
むしろそのような言い方のほうが失礼です。

ソープですら数万円掛かるのですから…
数百万積まれてもしないという女性がいるくらいです。
(この考えが多数派だと信じたい)
それを無償でしてもらうには、愛によって値引きしてもらうしかないでしょう。

もし聞くのであれば、食事前に聞いてあげてくださいね。
話も早いでしょうし。

Qタイやタイ料理屋さんタイの飲食店について詳しい人に質問

タイの町中で見かける屋台に興味があり、どこで手に入れるかわかりません。
サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

タイにチェーン展開しているマクロという卸売メガストアがあります。
その支店の場所によって屋台を出すような人が多いエリアにある
支店に行くと屋台用品が充実しています。テーブルや引き車、
椅子、食器、厨房用品から屋台用食材セットまで。
私が行ったことのある店舗ではサムセーン支店がそうでした。
http://www.siammakro.co.th/contact.php?zone_id=1&branch=3

なおマクロは原則として小売店登録をしていないと買い物が
できませんが、来店している他のお客さんに頼んでレジを通る時だけ
カードを借りる行為が一般的に行われています。

ただし現軍事政権の方針で現在タイでは屋台は壊滅状態にありますので
引き続きマクロでそのようなものが売られているかどうかは
分かりませんが。

Q女性と二人きりの食事

知り合いの女性を食事に誘いました。これまで3回ほど二人で食事をしていますが女性は全く気のない男性と二人で食事に行けるものですか?

もちろん自分は彼女のことを異性として意識してます。

食事の時の会話も盛り上がったり、盛り上がんなかったりまちまちです。

食事に誘ってる時間帯は飲みもあるのですべて夜。終電で帰るってパターンです。

夕方待ち合わせて、2~3時間食事をしたあと駅まで送っている最中、まだ時間あるし2件目行けばよかったね!と言われたこともあります。

食事の誘いを断られたことはないです。

一般的な女性の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら、少なくとも好意がない人とは2人きりで食事に行こうとは思いません。
ただし、この場合の好意とは恋愛のみでなく友情の意味も含みます。

友人として好きな場合でも2人きりの食事の誘いに乗ることはあります。

質問者様の場合は、毎回誘いに乗っておられるようだし
2件目も行けばよかったと言ってくれているようですから、
友人としてけっこう好きor気があると見ていいと思います。
どちらにしろ、脈はあるんではないでしょうか?
この調子で心の距離を縮められたら、と思います。

Qタイ人女性への日本土産

今度出張でタイに行くのですが、タイの取り引き先(タイ人)への土産を何にすればよいか迷っています。
昨年やはりタイに行って、その際にはいわゆる「和小物」を持っていたのですが、あまり評判が芳しくなかったようで、今回は「これはうれしい」と思わせるような土産にしたいと思っています。
個人の趣味があるでしょうから一概には決められないでしょうが、多くのタイ人とビジネスで接触してきた方で「これは受けた!」というモノがありましたらアドバイスをおねがいします。
ちなみに渡す相手の多くは女性です(夜のビジネスではありません、念のため)。

Aベストアンサー

こんにちは。私もリクエストされたのは キティちゃん でした。ちなみに、タイでは成人女性でもキティちゃんはもちろん ポケモン、スヌーピー、ミッキー、ドナルド、なんとドラえもんまで着ていたり持っていたりします。キティちゃんは日本でも大人の女性でファンがいますが、ドラえもんTシャツ着た20代後半の女性が銀座や新宿にはあまりいませんよね・・。タイではそういう場所でも居ます。

感覚が違うみたいなので、おもしろいです。日本人から、お土産として買ってきてもらうのは圧倒的にキティちゃんがうれしいみたいです。あとはきっとどなたかおっしゃってた日本のメーカーの化粧品でしょう。あと確かに和小物は嬉しくないようです。ウチの夫も、和柄の扇子だとかそいうの喜ばないんだよね、とまえに言ってました。おせんべも、米の菓子が自国の食文化でいろいろあるせいか、なじみのない食感だったらしく、複数から「おいしくない」とハッキリいわれたそうです。

Q食事に誘われてOKな場合について。女性の方回答お願いします。

女性の方、よろしくお願いします。

気になっている女性を食事に誘ったところ
「ぜひ行きましょう」というメールをもらいました。
その時は年度末で忙しいため、すぐとはいかなかったので
再度、日程や場所を決めるためにお誘いメールしたら、
「○○○のお祝いにどうでしょう♪」
と返信来ました。

女性が食事にOKする男性の対象を教えてください。
この場合、多少なりとも好意はあるんですかね・・・??
それとも相手に関わらず食事くらいなら女性はOKしますか?

仲良くなってそこそこ経つので、思い切って告白!とも思うのですが、
その女性と2人きりの食事は初めて・・・(--;)
いきなりは焦りすぎでしょうか?

長くなってしまいましたが、
ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お互いに適齢期の独身同士として、書かせていただきます。

私だったら、二人きりの食事に誘われて、生理的にイヤな男性も女性だったら、お断りします。
ちゃらんぽらんな男性も遠慮させてほしいです。
それ以外の、特になんとも思ってない相手なら、OKです。
職場の男性だったら、1回はランチに行くのを断らないと思います。

>仲良くなってそこそこ経つので、・・・
え?って感じです。どのくらいの月日か知りませんけど、仲がよかったらとっくに、ファミレスか蕎麦屋くらいは一緒に行ってても!って思いました。(単に感想にすぎません。m(__)m )

>思い切って告白!・・その女性と2人きりの食事は初めて・・
>いきなりは焦りすぎでしょうか?
食事経験あろうとなかろうと関係ないと思いますけど・・・。

ただ、文面を拝見させてもらっていて、あなたが、かなり、その女性のことを好きだと、痛いほど伝わってきました。彼女のことを大切にしたいと思う気持ちが。
想いが叶うといいですね。

Qタイの魅力について。- タイに行く気がしない・・・。

タイの魅力について教えてください。

今度、初めてタイに旅行することになりました。
ですが、行きたい気持ちが湧いてきません・・。楽しみにした、わくわくとした気持ちが
ないのです。
予めお詫びしておきます。--タイの方、タイ関係者の方、気を悪くなさったらごめんなさい。

私は(旅行ということに限らず色々な面で)根っからのヨーロピアン志向です。
反面、東南アジアは苦手です。ほとんど行ったこともないし、行きたいと思いません。
気候的にも、ヨーロッパでは体調さえよくなりますが、湿度のある暑さはすごく苦手です。

そんな私がタイに行くことになりました。
行かなければいい、と言われるかもしれませんが、海外旅行にはすごく行きたくて、でも
今回タイ以外の選択肢はありません。そこで、
・タイに行くくらいならどこにも行かないほうがまし。・どこにも行かないよりはタイにでも行きたい。・・・という選択で後者が勝ったのです。(それでも頻繁に海外旅行しているのであれば前者だったと思いますが、このところ行けなくて海外旅行に行く機会を待ち望んでいたのです。) ちなみに旅行費用は自分が出す訳ではなく、タイ滞在中のそれこそfrequent flierである外国人の友人が自分のマイレージを使って招待してくれたのです。



タイがどんな国なのか、まったく知らず、ネットで調べてもマイナーな部分だけに目が行き勝ちです。
ですが、タイをはじめとする東南アジアが大好きな人たちってけっこういますよね。だからきっと
それなりの(失礼!)魅力があるに違いないと思うのです。それも”大きな”魅力が。

せっかく行くので、楽しみにして行きたいのです。
ですので、タイに行ったことのある方、タイ好きの方、是非その魅力を教えてください。

それとやはり心がまえも必要ですのでマイナーな面もついでに教えてください。
それから。みなさんはどのような旅行バッグで行きますか?スーツケースでしょうか?
よろしくお願いします。

タイの魅力について教えてください。

今度、初めてタイに旅行することになりました。
ですが、行きたい気持ちが湧いてきません・・。楽しみにした、わくわくとした気持ちが
ないのです。
予めお詫びしておきます。--タイの方、タイ関係者の方、気を悪くなさったらごめんなさい。

私は(旅行ということに限らず色々な面で)根っからのヨーロピアン志向です。
反面、東南アジアは苦手です。ほとんど行ったこともないし、行きたいと思いません。
気候的にも、ヨーロッパでは体調さえよくなりますが、湿度の...続きを読む

Aベストアンサー

私はタイの魅力は日本に帰ってからじんわり感じました。そしていままで海外旅行から帰るとなぜか旅の疲れがでていたのにタイから帰ってから一ヶ月程エネルギーが充電されたようでとても元気になりました。行っている時はタイの活気に完全に飲み込まれて、あわただしく向こうでは疲れてしまっていたのに。そしてタイから帰って余計日本の良さも再認識しました。行く前にタイ料理食べてから行きました。タイ語も挨拶だけはメモをつくりました。トムヤンクンやグリーンカレーは美味しかった。そしてココナッツミルクと芋のケーキやなぜかドーナツも美味しかった。食べ物はほとんど口に合いました。暁の寺はとても感激しました。そしてタイ舞踊はとても魅惑的でしたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報