プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草加市から電車で30分~40分以内で行け、駅からもそんなに歩かなくて良い神社で、どこかいい場所ありますか?
去年(じゃなくて今年の元旦)は西新井大師に行きました。来年の初詣はまた別のところに行きたいと思いまして・・・。
できればそんなに混んでいなくて、さびれてもいないところがいいです。
どなたか知っていたら教えてください!

A 回答 (2件)

【久伊豆神社:ヒサイズじんじゃ】




除災招福、開運出世、勝利祈願、そして久伊豆をクイズと読んで【クイズ必勝】のご利益もあるそうです。

埼玉県越谷市越ヶ谷1700:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩約20分


http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/xhisaizu.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~miharas/hisaizu.html
http://www.saitama-j.or.jp/~snet/famous/hisaizu. …

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~miharas/hisaizu.html

この回答への補足

できれば徒歩は10分程度の場所がいいです・・・

補足日時:2001/12/21 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
久伊豆神社のことは知っているのですが、ちょっと歩く時間が長いので・・・

お礼日時:2001/12/21 09:34

草加の公民館でもらったパンフレットに2-3個所書いてあったのですが.該当パンフレットをなくしました。

公民館か市役所(に多分ある)観光協会に聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!