プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に函館に行くのですが、湯の川プリンスホテル渚亭に泊まりたいと思っています。露天風呂のある部屋が良いらしいのですが、寒がりなので利用しないと思うのです。リーズナブルな街側の部屋はかなり質素なのでしょうか。泊まったことのある方、アドバイスお願いします。(やはり海側が良い等)夕食のバイキングについての感想も聞かせて下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

この三連休に海側に宿泊してきました。


私は初めてだったのですが、一緒に行った友人は夏に夜景側に宿泊しています。
友人いわく、「夜景といってもきらびやかなネオンが広がるわけではない」そうなので今回は海側にしました。
海側の部屋からも、露天から首を出せば夜景が見えました(笑)

寒くて危険ですが。

露天は大浴場・部屋ともに最高でした。
女性の露天は一番奥にあるのですが、入り口を開けると湯煙と寒さで圧倒されますが、湯船に入った瞬間「ふう~」っと言ってしまうくらい最高です。
部屋の露天も小さいトウロウがムード満天にしてくれました。

部屋にはバスローブ・館内用の浴衣・寝る用の浴衣があり、便利でしたよ。

夕食・朝食ともにビュッフェでした。
夕食は予約ミスでビュッフェになったのですが、逆に良かったです。
ホタテやステーキを目の前で焼いてもらえます。
刺身も新鮮でしたし、カレーやグラタンまで揃って、とてもおいしかったです。
ビュッフェと思い期待してなかったのすがビックリしました。

夕食前にホテルからの夜景ツアーに参加しました。
混んだり雪が多いと予定時刻には帰ってこれないのでもし参加されるのなら時間に余裕を持って行ってください。

金額もリーズナブルな宿なので是非また行きたいと思います。楽しんでくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同行者が和食膳は嫌とのことでしたので、ビュッフェを検討していたのですが、期待できそうなので良かったです。1万円位から2食付のプランがあるので、未改装の質素な部屋でもあるのかなーと思っていましたが、評判通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 08:20

去年の12月に新婚旅行で、「渚亭」に泊まったものです。

私達は海側の露天風呂付きの部屋に泊まりました。部屋の露天風呂は前方「海側」のみ開放されている状態です。泊まった日は結構風が強かったのですが
あまり風は入ってこなかったですよ。(風向きにもよるのでしょうけど)。洗い場は露天では無く、ヒーターが付いているので寒いことは無いですよ。ぜひ海側に泊まっていただきたいと思います。夕食のバイキングは、焼きたてのステーキやホタテ、揚げたてのてんぷら、カニなどもあり大変満足のいく料理でしたよ。
せっかく泊まるのなら、「海側」をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイキングの内容を聞いて楽しみになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 08:33

地元函館に住んでいますが、この辺の人でもちょっと泊まりで忘年会を友達でしたいね、というときなど、評判いいホテルですよ。


No.2さんもおっしゃっていますが、バイキングの質も高いほうだと思います。私はバイキングがスキではないほうですが、けっこう満足しました。逆に安いプランで宿泊&部屋食(宴会だったかもしれません)よりもいい場合もあるようですよ。
特に旧館などはなく、全体的にキレイですし、露天風呂つきの部屋は露天風呂が本当に小さいので、こだわりがないのであれば街側の部屋で充分だと思います。

ちょうど2月だと一番寒い頃ですね。今年は函館も雪が多いです。あったかくして、楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中へんの価格で夜景側露天風呂付ビュッフェプランというのがあったので、皆さんのご意見を参考に決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 10:44

2月といえばオフシーズンですので、海側の部屋を選択しても殆んど何も見えないでしょう。


シーズンに入ってくれば、海の漁火が見えるのでしょうが。。。
今時期は海側の部屋をリザーブしない方が良いと思います。料金も掛かりますし。
リーズナブルな街側は夜でも夜景が楽しめますよ。
昼間でもそれなりに函館の街並が見えますので、お勧めは街側です。
海を見たければ、大浴場に露天風呂あります。そこは海に面しています。

露天風呂のある部屋でもそんなに寒くはないですよ。
本当に露天ではなくてサッシが付いていて必要に応じて開閉が出来ます。
最初は寒く感じるかもしれませんが、入浴中に熱くなってきますよ。

バイキングについては判りません。
食事はすべて部屋食でしたが、全体的に良かったです。食材の好き嫌いはあると思いますが。

この手の旅館やホテルはたくさん利用していますが、全体的に質の高いホテルです。
もちろんまた行きたいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。色々なプランがあるようなので街側で探してみようと思います。

お礼日時:2006/01/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!