最新閲覧日:

マックはウィンドウズと比べてなぜあんなにCPUが低いのでしょうか?

ウィンドウズは1.9Gヘルツくらいあるのがでたりしてるのにマックは一ギガもない・・・

だからこの際ウィンドウズに買い換えようかなとか思ってるんですけど・・・

やめたほうがいいかな??

イラストレーター902を入れてるんですけど保存にものすごく時間がかかります

これはCPUが低いからでしょうか?

アプリケーションのメモリ割り当てとか増やしたりしたんですけど・・いまだに遅

い 

保存に2,3分かかるんです。とほほ・・どうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

CPUのクロックは確かにMacとWinodwsPCでは違いますねぇ。


#でも、あんまり「CPUが低い」って言わないですよ。ちょっと新鮮!

で、本質的に「WindowsPCで使われているCPU」と「Macで使われているCPU」は別物です。
Windowsだと良く、PentiumとかCeleronとか言うけど、Macでは聞かないでしょう?
逆にMacではPowerPCとか(古いか?)みるけど、Windowsで見ないですよね?

そもそもCPUの作り方や処理の仕方が違うので、クロックの違いだけ見ても無意味です。

1kouさんが保存で困っていらっしゃるのは(CPUの問題も無いとは限りませんが)、メモリ量やHDDの性能、使い方などにも因ると思います。
WindowsとMacとどっちがいい?という問題は別にして、使い慣れた環境を変えるのは、もっと良く調べてからの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

PowerPCとペンティアムはそのままクロック数で能力を比較は出来ません。

CPU内部の勝利方式が違いますので1Gのwindowsマシンより600MHzのマックの方が処理速度が速いことだってあります。

保存が遅いと言うことですがどれぐらいの大きさの物を保存しようとしているのでしょうか?
またメモリはどれぐらい積んでいますか?
保存の際はハードディスクの断片化が速度を落としたりハードディス自体が遅い場合だってあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報