アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてgooで質問させていただきます。
付き合い始めて間もない彼女の経験人数が約70人以上/近くいた事実を聞いて、驚いて、疑って、動揺して、現在考え込んじゃってます。
二人とも20代後半で彼女が一つ年上です。
付き合い当初はお互い恥ずかしくなってしまうくらい恋に夢中になってしまい凄く気が合い、自分で言うのもあれですが相思相愛でした。
同世代のわりに尊敬出来る点が多々あって成熟している彼女だからこそ魅力を感じていました。
故にある程度の経験人数というか、付き合ってきた人数がいた方が僕自身安心するし魅力に感じるものだとさえ兼ねてより思ってたけど、実際70人近くって聞かされると「えっ!?」って感じで止まってしまいます。
そして何より驚愕だったのがコンドームを付けずにセックスを繰り返してた事でした。
怖くなって、すぐにエイズの検査を受けてもらい陰性の結果は得られましたが‥。(今回は病気の相談ではないです)
彼女はお水の経験があり、セフレは過去に当然いたらしいです。
でも性格は基本は真面目だし、何より正直な人です。
今は普通のOLです。
僕を本当に特別な存在として感じてくれたからこそ、反省したし改心したいと言っています。
明らかに引いてしまった僕を見て、悲しくなって一睡も出来ないまま出勤したそうです。
節操、危機意識の欠如、性癖は変えようがない、改心なんて嘘、根本的に感覚が違う?‥etc
否定しだしたらきりがないし、僕としては過去よりも今が大切というスタンスなので、彼女の言葉を尊重して前向きに考えて行きたいと思っていますが、皆さんの意見も参考までに聞かせていただけたらと思い質問しました。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

良い見方をすれば、水商売などの仕事をしていれば出会う男性もおのずと限られてきます。


20代半ばでその人数であれば、一年間で10人くらいと付き合っていたということですよね。
一人二ヶ月弱です。短いですよね。
生活する場が良くなければいるのは、あまり良い人ではなかったはずです。
男性が放っておかない魅力のある女性であって彼女も付き合う男性を求めていたけれど、長続きしなかった、とういうことです。
過去の経験は消しゴムで簡単に消せはしません。
男性と付き合った数が多いことがそれ程気になるものですか?
病気をもらってもいません。
男性が過去の女性を忘れずにいるのに対して、女性は別れた相手に執着はしません。
全員の名前が言えるかどうか聞いてみてください。
多分答えられないと思います。
やましい気持ちがあれば過去の経験も口には出しません。
それだけ質問者様を彼女は信用してる、ということです。
いろんな男性を見てきたからこそ人間的にも若くして円熟してるとも言えます。
そういう意味を含めて尊敬できるのですよね。
そして、いろんな男性をみてきた彼女が選んだ相手が質問者様だということ。そして、驚いた質問者様をみて、一睡もできなかったこと。
わざわざ婦人科の病院に行って検査を受けたこと。
独身の女性が婦人科で診察を受けるのは、よほどのことが無いと恥ずかしくて行けるものではないですよ。

男性遍歴の長い彼女を今まで誰も注意したり、彼女の身になって心配する人がいなかったのです。
だからこそ質問者様と出会って反省し改心したのです。
普通の女性として、あるべき姿に戻していくことは人としてやりがいのある行為ではないですか?
せっかく出会えて、驚くほど夢中になれた彼女です。
お互いにお互いの欠けた部分を補える貴重な相手だと思います。
寛容な心で、もう少し長い目でみてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「男性遍歴の長い彼女を今まで誰も注意したり、彼女の身になって心配する人がいなかったのです。」ずばり彼女がそう言っていました。そして、「普通の女性として、あるべき姿に戻していくことは人としてやりがいのある行為ではないですか?」本当にその通りですね、目から鱗が落ちた気分です。何となくそういう気持ちではいたんですが、背中を押してもらった気がして嬉しかったです。
頑張れそうです!

お礼日時:2006/01/11 09:10

いくら理由(?)があったとは言え、70人ってのは異常だと思いますよ(>_<)



そしてそれを彼氏に言う行為が信じられません…。
全てを打ち明けて、彼女はすっきりしたでしょう。
それは全ての荷物を貴方に背負わせたからです。

過去よりも今が大切…というスタンスは素晴らしいですが、その「今」がどうなるか分かりませんよ?
エイズは無かったとはいえ、性病・肝炎・中絶経験など、体に爪あとが残る事柄はたくさんあります。

肝炎は保菌者となり一生つきまといます。セックスでも感染し、質問者様も保菌者になります。
性病も治して終わりのものばかりではありません。
コンジロームは滅菌が難しく、再発が多いです。
梅毒は一生、血液反応が出ます。
子宮頸ガンも生セックスによって感染します。

中絶経験以外でも、何らかの病気を抱えている可能性はあります。
もし保菌者であったら、貴方は愛せますか?
生のセックスで貴方もそれを背負うことになります。
70人の男たちのために。
それも考えるべきだと思います。



「昔のこと」と仰いますが、本当にそれで水に流せますか?
世の中、キレイ事で片付くことと、片付かないことがあると思います。
私は70人とセックスしたことも異常だと思うし、コンドームを一切つけなかったことも異常だと思います。

そしてその異常な性癖は、間違いなく彼女さんの中にあるものです。
「変わりたい」と言ったところで、どこまで変われますか?
人は一瞬で黒から白へは変われません。
グレーゾーンを経て変化していくものです。
そのグレーゾーン(つまり何らかの性癖が残っていたり、他の男にフラフラしてしまったり)に貴方は付き合っていけますか?

彼女の性癖に対する恐怖や恐れは無いんでしょうか?
私はとても怖いです…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回は病気の相談では無いので回答者様の指摘は重々承知しているつもりです。そこらへんの問題はちゃんと徹底するし、指導もしていきたいです。すっきりしたいから打ち明けたわけではなく、それが普通じゃないという意識が麻痺していたんだと思います。僕もこの感覚が永続する人なら別れます。でも本人は変わりたいと言っています。見守りたいですね。

お礼日時:2006/01/11 18:07

過去よりも今が大切とおっしゃってますが、自分も同じタイプです。


もちろん過去は気になるので同じく聞くと思います。
ですが、質問者さんと違うのは、今が自分だけであるならいいと考えられるからです。
自分と付き合ってる期間に他の男性が介入しないのならばそれでいいと思います。
70人と聞くと貞操観念の意識が薄いのかなと不安になりますが、
もしもその時はそういう女性だったと別れればいいことだと思います。
その時にショックを受けないためにも、過去を聞いた事はよかったと思います。

ただ、過去の事は聞くだけであって、肯定はしても間違っても否定的な意見はしない方がいいです。
今のことは直せても過去のことはもう直せないことなので彼女が傷つくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、僕が彼女の性格で1番不安になったのが貞操観念が希薄と感じた事です。今後は時間をかけて見守って行きたいですね。

お礼日時:2006/01/11 17:58

私の旦那の話ですが。

私が24歳の時。

彼:「過去に何人と付き合ってた?」
私:「2人」
彼:「どのくらいの期間付き合ってたの?」
私:「1人は1年位。もう1人は4年」
彼:「・・・・」(言葉を失ってる)
私:「どうしたの?怒ってるの?
   年齢から見てそんなに多くないよね?」
彼:「人数も重要だけど、1人の男とそんなに
   長く付き合っていた(ズバリ回数した)
   ことが許せない!前の男の色に染まった
   お前なんか!お前なんか!・・」
   
彼の言い分では、
女の身体は最初は白い色。セックスする度に、
男の色がつくそうです。緑の男も居れば黄色の
男も居る・・と言うのです。

「100人の男と1回ずつするのと、1人の男と
100回するのと、俺にしてみれば汚さ(←こう
言い放った!)は同じじゃー(怒)」

まあ、そんな彼も今では「もう俺が一番回数が
多いから俺の色になた!」と馬鹿な事を言って
怒りも収まっています。

相談者さんも、我が旦那のように、これから長い
時間をかけて「あなたの色に」染めてあげてはどう
ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も経験人数によって嫉妬する気持ちは当然あるんですが、70とかってレベルだと、もう次元が違うので嫉妬のしの字も無かったですねw これからはいろんな意味で時間が必要だと思ってます。

お礼日時:2006/01/11 17:54

こんにちは。

40代男です。
今の僕ならば彼女を受け入れることはできるでしょうが、若い頃ならば70人との性体験を聞いた途端にとても耐えられずにサヨナラしてしまったことでしょう。そういう意味で相談者さんは、冷静だし器の大きな男ですね。たいしたものです。

70人の中にはいろいろな長所を持った男もいただろうに彼らとは続けずに、最後は自分を選んだのだと考えてはいかがでしょうか。そして愛を知って目が醒めたのだと。その価値観の感じ方にはもちろんセックスも含まれています。どんな身体やテク自慢の男よりも、あなたの方が勝っているということです。僕が想像するに愛あるセックスが一番で、あなたにはそれがあるということだと思いますよ。きっと決定的に違う価値観を感じたからこそ目が醒めたと言っているのでしょう。

あなたを傷つける覚悟で、あなたに人数を打ち明けたことですが、大きな利点があります。これからあなた方がずっと続いて付き合って行けるとすると、いつかはその70人のうちの何人かと、街で出くわすことがあるはずです。その時に相手の男は過去の関係をネタに彼女に再びの関係を迫ってくるかもしれませんが、あなたが過去のことを織り込み済みで彼女を愛しているのなら、彼女はあなたに守ってもらえます。過去は過去だと、切り捨てることができます。彼女がそこまで計算して打ち明けたのかはわかりませんが、二人で堂々と歩いていくことができるはずです。

今までの誰よりも、彼女を愛してあげてください。そして彼女にとってあなたはNo.1の男になってください。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、僕自身の考えに行き着きますねw 頑張りたい改心したいと切に願う人の気持ちを無下にしたくはないし、僕が何か協力出来るのかもしれないって考えれば、そこに意味が見出せる気がしてます。

お礼日時:2006/01/11 17:45

70人とはすごいですね。

公衆ナントカと言われても仕方ないくらいだと思います。私が質問者様の親だったら交際に反対するかもしれません。

女性の場合、避妊なしでセックスすると相手の男性の血がずっと体内に残るのだそうです。
あまりにも人数が多いと、不妊の原因になるようです。

まれに血液型の違う赤ちゃんが生まれたりもすると聞きました。こちらは私も定かではないですが。

でも、質問者様が彼女を好きなら受け止めてあげてはどうですか?
そういう彼女と話しが合うということは、質問者様自身にも何か人と違うところがあるような気がしますから、彼女と別れてもきっとまた同じような女性を選ぶと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうでえすね、僕もある意味変わってるのかもしれませんw もし別れて次の人も同じ様な人‥というのもありえるかもしれません。少なくとも今まで付き合ってきた元カノで二桁の人数の人はいませんでした。どちらにせよ今は受け止める覚悟でいます。

お礼日時:2006/01/11 17:37

こんにちわ。



私も昔付き合った女が3桁の経験人数と言ってました。

実際、付き合って行くうちにちょっと普通の感覚の人間ではないのだと気付きましたが、恋愛中はあまり気にしないようにしておりました。

結局、その人の背景(心の問題等)が原因の場合、これは病気に近いのだと感じたのです。
私の元カノは多分そちら方面が原因と言うか理由だったように思えますが、依存体質(この場合セックス依存でしょうか)だったのだろうと思います。
自分の体を大事に出来ない人と言いますか、そしてそれプラス快楽主義。

そこに至るまでは寂しいとか、不安などがあるのでしょうが、それを発散させる手法としてはかなり問題な行動であると思わざるを得ません。

特に問題は避妊しないでと云うくだりです。

中絶経験等は相当数あってもおかしくはないでしょうし(私の元カノもそうだったようで…)
自己管理や責任感が相当欠如している事だけは疑う余地はない筈です、例え他の面ではそうでなくとも。

また貴方が仕事などで忙しくなり寂しい思いをさせたらこれまでのような衝動に駆られる事もあるかもしれませんね。

質問者様が望む回答ではないかもしれませんが、私の経験ではそういった人の(特に女性は)特徴の一つだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。中絶経験は無いそうです。小さい時にすでに妊娠しずらい体と言われてきたみたいです。彼女は不安や寂しいあまり‥というより相手が常にいる状態が環境も手伝ってか普通で麻痺していたんだと思います。

補足日時:2006/01/11 17:17
    • good
    • 1

確かに、「普通」と言われる感覚では、多い人数のように思われますね。


ですが、もし彼女の周りにいる人達にとって、経験人数が多い方が普通だったとしたら?
恐らく、それが当たり前だと思ってしまうのではないでしょうか。
私の友人にもそういう人がいました。
友人の私がそれに触れても、その時の彼女にはわからなかったのです。

大事なのは、今、彼女がその感覚が正常ではない事に気付いたと言う事です。
私の友人も、本当に心から好きになった人が現れた事によって、本当に好きでない人とそういう行為をする事がいかにつまらない事かが判ったそうです。
それ以来、そういう軽はずみな事はしない人になりました。

過去は過去。今は今。
質問者様もそうおっしゃいましたよね。
心を入れ替えた彼女を信じてあげてください。
それだけの影響力が自分にある事を信じてください。

今を乗り越えられれば、きっとお2人はもっといい関係になれるのではないでしょうか。
応援しています。頑張って乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女は「好きだから気づけたし、これで駄目になってしまっても改心の気持ちは変わらない‥」と言ってくれていました。本当僕がその言葉を信じないで、誰が信じるって事だと思います。

お礼日時:2006/01/11 11:13

彼女との事、とても真剣に考えていらっしゃるのですね。


ひとつ気になったのですが、どういう話の流れでこんな受け止めがたい事の告白になったのでしょうか?付き合い始めて間もないと言うことなので、過去の話なんかしていたら、なんとなく・・って感じかな?
私も若い時かなり長い間、水商売をしていましたがセフレなんか持った事無いです。でも、たしかに擬似恋愛みたいな感じで口説かれる事も多いし、自分自身弱くなってしまう事もあったと思います。一緒に働いていた女の子の中には、かっくいいお客さんが来たら、その日のうちに待ち合わせして・・・って子も多かったです。でも、根っからそういう子なら70人じゃすまないと思います。
質問者様の彼女はどの位の期間、水商売をされていたのかにもよりますが。
私は男性経験は7人くらいですが、付き合う人、付き合う人みんな聞きたがるので過去の男性経験を告白した事があります。その時は真剣だし「この人は過去のだめな私も包んでくれるっ」「私の事何でも知っていたいんだ」て安心して話してました。
でも・・・違うんですよ・・・態度が・・・・私が付き合ってきた器の小さい男たちと質問者様は違うと思いますが、若かりし日の私は、そのたびに「えーっ、あんたが聞きたがったんじゃ?」「うそやーーーーん」と絶望してきました。さすがに何回目かで「どんなに聞かれても絶対言わない」っていう鉄の法則が私の中でできました。
長くなりましたが、最後に。初めて昔の男関係を聞かない人と付き合ってそれが今の主人です。むかつく事もあるけど、そこは尊敬しています。
私があなたの彼女だとしたら、これからずっと「今回の事」触れずにいてくれたら、絶対尊敬すると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。人数の告白のきっかけは僕がなんとなく「彼女はきっと多いんだろうな~」と思い、タイミングを見計らって聞いた感じです。多少の躊躇はあったものの、彼女はすぐに教えてくれました。僕も女性というのは付き合った人がある程度いた方が良いという思い込みがあったので、比較的怖がらずに聴けました。そしたら70‥それこそ「うそやーーーん」でしたよ内心w。今後、この事に触れないなんて言い切れないけど、喧嘩をした時の言い草には絶対にしたくはないですね。

補足日時:2006/01/11 10:36
    • good
    • 1

20代後半、♀です。



そりゃ、引いちゃいますよね。。。質問者様の気持ち、分かります。
でも、引きっぱなしじゃないんじゃないでしょうか?
今は質問者様も少し落ち着いて、なんとか好意的に彼女さんを
捉えようとなさってるのではないかと思いました。

これまでの回答者様たちの仰るように彼女さんの人数の告白を
「楽になりたかったから」と取ることも出来ますが、
私には彼女さんが告白によって「寂しいと辛くなる質なの。だから繋ぎとめててね」と
質問者様に訴えているようにも感じました。
質問者様も言われているように過去よりも今!ですよ(^o^)丿
私なら、質問者様の心に素直に
「あの時は流石にびっくりしちゃった。でも今の○×を信じるし、
寂しさに負けそうになったときは支えるから」とか言われちゃったら
前以上に惚れ直しちゃいますよ(笑)。

女性はお付き合いする男性によって変わりやすいと思っています。
(モチロン変わらない女性もいますが…)
彼女さんはきっと今まで、じっくりこの人と向き合おうと思い、また相手にもそう思われる男性との出会いを経験しなかっただけ。
その分、より強く質問者様を大切に思っていると思いますよ。
前向きに見守ってあげて欲しいと思いました。
応援してます、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、お蔭様で今はもう前向きに捉えられる様になってきています。人数の告白後、僕自身かなりセーブしてたとは言え、否定的な発言、態度をしていました。それを甘んじて黙って涙目で受け入れてた彼女の姿がありました。もうそんな姿にはさせない様に頑張って行きたいです。

お礼日時:2006/01/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A