dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人3年目の男です。これは自分の話でなくて友達の女性から聞いた話なのですが
そこは社員何千人規模の大きい会社で、他の部署とかだともう絶対会わない人なんてたくさんいる環境らしいのですが
どうも浮気不倫がとんでもないらしく、「妻子持ちで不倫しかできないから彼氏、夫のいる女性ばかり狙ってお互いに責められない環境作る男」「振られた勢いで3日連続で3人違う男と関係をもった女」「経験人数3ケタを公表して毎週違う女の子を抱く男」「まくら営業」と、まだまだあるのですが個人的に衝撃を受けた話ばかりで…
かくいうその女友達も会社の人と付き合ってるのですが、相手の男は10歳上で、当時その子が付き合ってた男からその女を略奪したくせに告白とかなく惰性で付き合い続けて、女性が私達付き合ってるよね?というと言葉を濁らせて、それを続けて3年になり、浮気を繰り返してばれてるのですが、女性のほうも別れればいいのに大好きだからと言って、結局浮気してもいいけどばれないようにして。と言って解決してるみたいです。

俺、男なのですがこれにすごい衝撃受けてて、浮気不倫って人として絶対やっちゃいけないことだと思ってるし、性行為ってそんな気軽に行われるものじゃいけないと思うのですが…
これって僕が純粋すぎるのでしょうか?社会人って皆このくらい不潔なものなのでしょうか?自分の会社も少しはそんな人いますが皆そいつのこと軽蔑してるし…
経験人数3ケタとか3日で違う人と連続って…本気で気持ち悪いとか汚いとしか思えないんですよね…
友達の男にこれいったら紹介してほしいとかうらやましいとか言ってるし
そんなものなのですか?

A 回答 (5件)

あなたの感覚が普通です。

不潔だし汚らわしいですよ。でも世の中には残念ながら不誠実な男性、女性もいるのです。あなたが見聞きしたのはその氷山の一角ですよ。
私の学生時代でも○人の女とヤったとか浮気しちゃった〜とか言って経験を自慢してる馬鹿いましたよ。社会人だけでもないかと。

そういう方々がいるから真っ当な女性は体目的ではないかと慎重になる方がいるし、誠実な男性はそういう淫らだったり利己的な女性ではないかと一歩引く姿勢をする方がいるのでしょう。

男性は己の子孫を残したい、女性は優秀な遺伝子を残したい欲求が潜在的にあります。動物としてなら性行為自体は動物として正しいのですが、我々は人間ですから理性があります。
その理性に勝てない方々なんですよ。性欲や感情の抑制力も薄いと思います。

あなたのお友達は残念ながら理性より性欲が勝ってるからそういう発言が出てくるのでしょう。自分の性欲も処理して欲しいとね。
でも、男性も女性も星の数ほどいます。
社会人誰もがそんな風ではありません。

ただ、年いくつだか知りませんが経験人数三桁とかどう考えても法螺吹きだとしか思えませんけどね。
まあ、男性の中には経験人数が自慢になると思ってる方々がいるので…。
事実だとしてもそういう人とは関わりたくないですがね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。自分が正しいと思えてよかったです。彼女もそんな人じゃなかったのですが、その会社に入ってからおかしくなって「確かに経験人数3ケタのやつとか色々いるけど、そんなん女も悪いんだし傷つくやつなんかそいつが悪いんだよ」
とか言って男を擁護してました。最悪ですよね。言葉巧みに心を操ってる男が悪いとしか思えない。環境は人を変えてしまうんだなって思いました。

お礼日時:2017/10/04 00:00

大人の世界は考えられないことが多い、i4meの会社はちょっと乱れ過ぎかな、珍しいことではない、日本も欧米に追い付いてきた、汚い世界

だけど不思議と本能で乗り越えられる、ホモの世界は反吐が出る、みんな何食わぬ顔してるけど、人間ではあるがケダモノみたいなもの、SEXをしないと民族が途絶える、王様、天皇陛下、貴族、上品な顔してるだけ、こんなもんだと思えば気にならない、いつか試される時が来るi4meはどうするかな?
    • good
    • 2

とても気持ち悪い話ですが


世の中にはそういう人種もいるんですよね。
私の身近にはいませんし、テレビで聞くくらいです。

衝撃だったのは、現役AV男優がお父さんって話。
考えさせられます。

そういう人って、もとをたどれば
親からの愛情をちゃんともらえずに育ったはずです。誰もまともに愛せないなんて
可哀想としか言いようがないですね。
病気が感染りたくないので、近づきたくないです。

簡単に女子に触ってくる男は、そっち系だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育ててもらったお金の出処がそんなところだったら最悪ですね…
AVとか売春とか風俗とか、そこらへんも全部ひどいものですよね。自分は元々人間を買うなんてひどすぎる商売だし、そういうドキュメンタリーもみてこんな裏事情があるのかと把握してるので絶対に手をだしませんが、そういうのに喜んでお金を払う人たちがたっくさんいるから、消えない商売なんでしょうね…性欲はほんとに自分だけでなく周りを滅ぼしますね。

お礼日時:2017/10/04 00:09

その会社ひまなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうおもいますよねw

お礼日時:2017/10/04 00:04

あなたの今の気持ちを大切にすることです。

しかし、あなたのような気持ちの人が多くなれば社会のバランスを崩します。要は、清濁併せ呑むくらいの気持ちでいると社会の表も裏もよく分かります。

異性関係も同じです。お書きになっているとおり、その時の気分で女を求める男もいれば、悲しみとか辛さを解消する意味で男を求める女もいます。いろんな気持ちを抱えながら皆さん生きていますので、いろいろです。そのいろいろな中で理性を働かせて困難を乗り越える人が勝ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言えば必要悪というか、必ずでてくるものなんですね…ほんとなにが正しいのかわからなくなってきます。親の愛を大切にして他人を思いやっていきることができるのが人間なんだって思ってました。裏の世界ってほんと想像を絶しますね

お礼日時:2017/10/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A