ネットが遅くてイライラしてない!?

タイトルの通りとなってしまいますが、
VB.NETでフォーム上にExcelのような表を表示するコンポーネントはありますでしょうか?

自分としてはLabel(Textbox)を並べるしかないのかなあと考えているのですが・・・。

A 回答 (2件)

DataGridを使って表はできますよ

詳細は下記URL等で確認してみてください

参考URL:http://dobon.net/vb/dotnet/datagrid/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
早速、参考URLを確認させて頂きます。

<MSFlexGrid>がありますが、EXCELと同じ機能を有するとすれば、

仕事で使用するというなら
<SPREAD - ActiveX - 7.0J by GrapeCity - Enterprise Partner>
がいいかと思います。価格は個人で購入するには高価なものですが、
VB部品としては優良です。ドラッグドロップの機能、行選択など
ほとんどがEXCELと同じ形式で開発が可能です。
それ以外の場合はGRIDのコンポーネントを使って自分で制御する
コントロールを組み込まなければならないので、大変かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
Excelと同等までの機能を望んではいません。
表示が出来れば良いかな・・・くらいのものです。
(本音は価格に手が出ません(汗))
VB.NETは使い始めたばかりなので、
後々の検討としてみたいと思います。