プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月21日から海外に行きます。離陸予定が9時20分です。手続き等の時間を考え、大宮5時50分、成田空港着7時25分のバスで行こうと思いますが、こんなもんで大丈夫でしょうか?(10年ぶり、2度目の海外なのでよくわからないです)
早朝なので渋滞に巻き込まれるのは考えにくいと思っていますが・・・(車に乗らないので交通事情がイマイチです)

A 回答 (3件)

エアポートリムジン( 東京航空交通 )の渋滞対策は万全です。

常に本部や他のバスと連絡を取り合い、高速道路が混んでいる
ときは下道に逃げ、最速のルートを取ります。ほとんど高速を
使わなかったのに時間通りに到着したという逸話も聞いています。

それに 21 日は土曜日ですし、早朝ですから渋滞の心配はまず
なさそうです。道路網が寸断されるほどの豪雪があったりしたら
飛行機が定刻どおりに飛ばないでしょうしね。どうしても心配な
ようでしたら、東京発 6:30 の成田エクスプレスを利用するという
方法もありますが、成田空港着は 7:29 ですし、バスのほうが遅い
ことはほとんどないと思います。

気をつけることとしては、朝9時台の出発便はけっこう多いので、
空港に着いたら両替やお買い物は後回しにして、まずチェックイン
されることをオススメします。カウンターに行列ができているのを
見たこともありますので。よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
特に問題はなさそうなので安心しました。
気をつけるポイント、なるほど~。
あとは、天候が良い事を祈るだけです。

土曜日ですので大丈夫かとは思いますが、大宮6時21分発の成田エクスプレス5号(成田空港8時10分着)の方が気分的に安心ではないでしょうか?

参考URL:http://www.jreast.co.jp/nex/timetable/to_narita/ …
    • 0
この回答へのお礼

約1時間前空港着でも大丈夫なのものなのでしょうか・・・?

バスは渋滞にはまると困りますが、その時間帯であれば、まず大丈夫でしょう。

ツアーでおでかけになるのでしたら、旅行会社に、その時刻のバスに乗ることをお伝えになるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見より大丈夫そうなのがわかり安心しました。