FDのファイルを削除するとごみ箱には行かず、そのまま消えてしまいますが、ごみ箱に行くようにするにはどうすればよいのでしょうか。(ごみ箱に行かせずに消すには、Shift+DELで行うようにする。)

標準の設定で出来ないならば、なにかそういう設定のできるソフトはないのでしょうか。

過去に関連する質問(下記)があって、
「もしもFDから削除したときにごみ箱に行くとすると、ごみ箱から復元するときに、今刺さっているFDに復元してもいいのかわからなくなる」
というような回答があったのですが、別に私としては、今刺さっているFDに復元してもいいし、ハードディスク内のどこかに復元してもかまいません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156295
(質問:フロッピーに保存したデータの削除について)

A 回答 (1件)

FDからファイルを削除したときにごみ箱に入れるのはOSの仕様のため無理です。


もし,そのようなことをしたいのであれば,別途HD内にFD用ごみ箱というフォルダを作成し,1度そこに移動させるようにするといいでしょう。そうすることで,FDからはファイルが消えるのですからね。

この回答への補足

そうですね。

デスクトップなどにそのフォルダを作って、シフト押しながらドラッグアンドドロップすることにすることにします。

補足日時:2001/12/22 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ