アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、3月に乗る予定の超割航空券を往復2枚予約しました。

明日までに購入しなければならないのですが、
明日お金を払ったとして、搭乗日の前日までに万が一行けなくなってしまった場合、
手数料を払えば払い戻しができるということでしょうか?
もしくは、超割の航空券は一切払い戻しはできないのでしょうか?

ご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

超割は購入の際やすい代わりに、払い戻しは

かなり手数料を取られます

みてみると、
「払戻手数料(航空券1枚につき420円)および取消手数料(運賃額の50%相当額)がかかります。」

だそうです。
運賃額の50%相当額はかなり大きいですねぇ。
私は東京大阪便を買いましたが4000円以上もかかる(涙)

かなり「搭乗可能」な確度でないともったいない気がします。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・それだけ手数料がかかってしまうんだったら、確実に乗れる場合じゃなければ購入はやめたほうがいいのかもしれません。。

明日まで、よーく考えてみます!

できます。

予約便の出発日の翌日から起算して10日以内に限り承ります(予約便出発までに取消があった場合のみ)。航空券をお手元にお持ちのお客様は、払戻期間内に当社カウンター(旅行会社で発券した場合は発行店舗)までお持ちください。
払戻手数料(航空券1枚につき420円)および取消手数料(運賃額の50%相当額)がかかります。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

【予約便の出発日の翌日から起算して10日以内に限り承ります】
ということは、例えば3月3日の便をキャンセルする場合、3月4日から14日に払い戻し可である、ということですか・・・?

なにはともあれ、手数料が相当かかってしまうことが分かりましたので、もう一度考えてみます。