アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても気になるので教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

大手企業に勤めている男性は、彼女にする女性には何を求めますか?

(1)彼女は職業が理想っていうのはありますか?
例)アナウンサー、看護師、フライトアテンダント、病院受付事務、大手企業事務員、営業、総務。

(2)好みの性格ってありますか?
例)サバサバしてひっぱっていってくれるタイプ、物静かで一緒にいて落ち着くタイプ。

(3)好みの体型ってどんなですか?
例)ぽっちゃり、細身、モデル体型、グラビア体型。

(4)彼女のプライベートタイムはどうあって欲しいですか?
例)友達との予定がいっぱい、一人の時間を大切にしている(ショッピングやカフェで読書など)、家族(両親、兄弟)との予定がいっぱい。

他にもこうあって欲しいなぁという理想があれば教えていただきたいです。
ふざけた質問で立腹されるかもしれませんが、宜しくお願いします。。

A 回答 (6件)

はじめまして、ハウスメーカーのトップの企業に勤めている23歳の男です。



彼女に対してあまりこだわりはありませんが、職業は、水商売系以外ならいいです。
性格は、2人でデートしているときは、やりたいことははっきりしている人で、家に帰ると甘えてくる人がいいですね。
(3)は、モデル体系がいいですね。
(4)は、特にこだわりはないですね。

あとは、お互いに信頼感があり、理解しあえればいいなと思います。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
とっても参考になります。
あともう1つ質問を追加したいのですが…、

(5)彼女の給与はどうあってほしいか理想はありますか?
例)自分よりも多い方が良い、自分と同じくらいが良い、自分より少ない方が良い。

よろしければ、お願いします。

お礼日時:2006/01/12 22:20

parappa39です。


 もちろんOKです。
私は一人っ子で親がギャンブルで借金をして大学2回生までは子供部屋がなく、親父と一緒の布団で寝る毎日でした。その年で子供部屋がないのはとてもとても辛く、それでも毎日パートで働きに行って自分の欲しいものも買えずに一日一日の生活を頑張っている母親の背中を見ると涙が出そうでした・・・。

 それでも私は「大学に行ける頭があっても経済的困難で大学に行けない人はたくさんいる。それに比べれば小さい家でも貧乏でも家族揃って生活できることが幸せなんだ」と思って、今の生活が惨めと思わないようにしてきました。

 大学3回生になり生活が落ち着いてきて引越しすることができました。念願の自分の部屋です。今まで付き合う機会が何度もあったんですが、それまでの家に住んでいると彼女に家を教えてびっくりされて嫌われたらどうしよう。この人貧乏なんだって思われたらどうしよう。と思ってしまわれることを考えて告白を断ってきました。

 やっと見た目は人並みの生活ができると思いました。そして彼女ができました。しかし彼女の家は夫婦共働きの年収1000万以上。2人姉妹で中学、高校、大学と私立。携帯代、化粧品代、定代は親に払ってもらい、バイト代は好きなように使い家に入れるどころかマイナスで親に借りるまでしてましたよ。
 私は月5万の奨学金を4年間借りながらバイトをして最低1万円は家に入れてました。もちろん教科書や携帯も自分で払ってました。
 そんな私と彼女が付き合えば衝突の一つや二つは予想していました。実際何回もお金のことで衝突してました。

 しかし私が他の家をうらやましく思ったり、ひがんだりすること自体がだめなんだと思いました。辛くなったら自分に「人は人、自分は自分」と考えろと言い聞かせました・・・。

 だって彼女が今の生活をしているのは両親が今までまじめにこつこつ頑張ってきたからこの生活があるのであってそれをひがんだりするのは間違ってるんですよね。
 ただお金に苦労してきた人間の気持ちは何不自由なく育ってきた人間にわかりません。年齢、男女関係なく苦しい経験ですから。
 私はギャンブルをして借金を作り火の車状態の生活を見て、また親の背中をみて自分は絶対にギャンブルはしないと思いました。
 もちろん今でもしてません。しっかり勉強して仕事して結婚して子供を授かって家族揃って夫婦円満な家庭を築くことが夢であり、実現することだと思いながら毎日を頑張っています。
 お金に苦労して育った人間は人一倍お金に対してしっかりしています。確実に使う目的があり、使った分必ず自分の為になり、物となったり無駄な使い方はしません。
 確信に迫ります。その人間が小さい頃親のどちらかを失ったり、ギャンブルで借金を作り離婚したりなどそういう経験がある女性で、その女性にどんな結婚生活を望んでいますか?と聞けば
「家族揃って生活できること。」と返って来るでしょう。
もし男性なら
「自分がしっかり働いて奥さんの為に、家族の為に幸せだなっと思ってもらえることをして、子供には何不自由のない生活を送らせたい」と言うでしょう。

 自分がお金に苦労してきた生活をしたから子供にはそんな想いはさせない、ギャンブルをして借金をして家族をばらばらにしたくない。
当たり前のことのようで実は難しいことかもしれません。実際借金をして離婚している夫婦なんかどれだけいますか・・・。

 お金に苦労してきた人間はお金に苦労してきた人間に惹かれる。同じ考え方を持っており、同じ結婚生活を描いているからです。
 
 ここで勘違いをしてはいけません。私が好きになった人が今までお金に苦労してきたか苦労していないかどちらかの条件を取ることができれば苦労してきた人の方と言いますが、だからとって裕福な人が恋愛対象にはならないとは言ってませんよ。
 「個人的意見」です。
お金に苦労してきた人間同士が結婚すれば、裕福同士で結婚した人よりかは理想的な生活を送ることができると思います。なぜならギャンブルをしたり、すぐに離婚をしたりなどそれが原因で辛い経験をしてきたことを自分自身がしないと思うので。
    • good
    • 1

parappa0309です。


 (5)男性が女性を支える、助けたいという母性本能から自分より収入があるとデートの時とかどうしようかなって思ってしまうかもしれません。
 私は今までお金に苦労して育ってきた女性がいいです。早いうちに離婚して母子家庭など、周りは当たり前のようなことでも自分にとったらとても幸せなことって感じる人だった私のできる範囲でなんでも嬉しい事やります。
 事あるごとに親からブランド物とかをもらったり社会人になって携帯代等自分の物を払わない、またデートは男がおごるものだと初めから思ってる人は魅力感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までお金に苦労して育ってきた女性がいいって本当ですか?
私は男性は良い家庭に生まれ育った育ちの良い女性に惹かれるものだと思っていました。お金に苦労して育った女性がいいっていう意見もあるんですね。

それならば、例えば彼女になる女性の両親が離婚していたり、彼女になる女性の親あるいは親戚が借金をした経験があったとしても(もちろんこの場合彼女自身には借金はないとして彼女自信ははしっかりと自分のお金の管理をしているとしてです)OKなのでしょうか?

度々質問して申し訳ありませんが、よろしければお願い致します。

お礼日時:2006/01/14 15:22

日経優良企業ランキングたまにトップになる会社に勤めているものです。


 (1)ありません。ただ土日が休みの会社に勤めているのが理想です。自分が土日だからやっぱり休みが合わないと会えませんよね。

 (2)物静かなタイプです。

 (3)160cm前後のぽっちゃりがいいです。

 (4)まず土日は会おうと思えば必ず会えるようにしてくれたら嬉しいです。土曜は遊んで、日曜は家族とお食事とかいいですよね。一週間に一回は会いたいです。プライベートはその人が好きなことをしていたらなんでもいいです。

これはあくまでも私の意見です。どういう意図で質問者様が投稿しているかわかりませんが、質問者様が現在気になっている方は大手企業かもしれませんが、性格は人それぞれ違うので・・・。
 ただ大手企業だから特別なことはあるのかと言われれば特にありませんという事だけは言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に感謝感謝です。
生のお声をきくことが出来てすごく感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 23:13

全国規模の一部上場企業に勤めてます。



大企業に勤めているからといって皆が同じ趣味というわけではありませんよ(^^;

看護婦が好きという人もいれば、普通の事務員が良いという人もいます。職業なんて関係ないという人だっています。っていうか職業を気にする人ってそんなにいないのでは?(水商売を除く)

好みの性格なんてそれこそ十人十色。

という前提を踏まえて個人的に回答をしますと

>(1)彼女は職業が理想っていうのはありますか?

水商売のようなヤバイ仕事でなく、普通に仕事してればなんでもOKです。(いい年してフリーターはちょっと嫌です)


>(2)好みの性格ってありますか?
明るくて趣味が合う人。


>(3)好みの体型ってどんなですか?
極端に太ってなければ何でもOK。
(ぽっちゃり位なら気にしませんねぇ)


>(4)彼女のプライベートタイムはどうあって欲しいですか?

自分との時間がそれなりに確保できるなら、後は何をやっていようがどうでもいいですね(^^;
友達との予定などが目一杯入っていて自分と会うことすら出来ないようだと困りますけど。

>(5)彼女の給与はどうあってほしいか理想はありますか?

生活が出来ないような貧乏では困りますが、普通に稼いでいればいいのではないでしょうか?
高給取りでも構いませんが、自分と金銭感覚が会わない人だとNGですね。

とまぁこんな感じです。
でも前述したように十人十色ですので、この質問自体があまり意味がないかと・・・(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人の方の意見だけでなく色々な人の考え方をしりたいなぁと思い、こんな質問をしてしましました。
すごく参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 23:11

No.1です。



(5)の質問なのですが、私は、彼女に対して、収入が多いとか、少ないはどっちでもいいと思っています。その仕事がやりたい仕事であればいいと思っています。もし、結婚後も彼女が働きたければ、それを理解してあげていきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2006/01/13 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています