アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達が本を読んでいて「これ読むの3回目なんだけどさ、
何故か、読み終わってすぐでもまた繰り返し読みたくなるんだよね」
と言っていたんです。

私もよく本を読むのですが、どんなに好きな本であっても、
すぐにまた読みたくなるということは今のところ経験したことないんです。

そこで質問。皆さんには、何度も繰り返し読んだ本ありますか?
できればその本のタイトルも教えてください。

A 回答 (22件中11~20件)

「蒼穹の昴」浅田次郎さん


「十二国記シリーズ」小野不由美さん
「黒い家」貴志 祐介
「羊たちの沈黙」トマス・ハリス
「シャイニング」スティーブン・キング

すぐには読まないですが、暫くたつとふと「読みたいもの今ないし、読んでみようかな」と思います。
十二国記シリーズは、アニメから入って放送を3回くらい見てしまいました。その後読んだのですが、ストーリーを知っているのに何度も読んでしまいます。文章が小気味いいのです。もちろん壮大なストーリーも人物もとても魅力的です。
シャイニングは、映画のジャックニコルソンの狂気に満ちた顔ばっかり印象にありますが(そもそもキングがあの映画認めてないらしいですし)、本だと全然違うんです。
    • good
    • 1

1.司馬遼太郎の「日本人を考える1-36」です。


目からウロコがおちますね。仕事や家庭環境で悩んだときに、いつも読んでいます。おっさんくさくてゴメン

2.聖書
クリスチャンの家庭で育ったので・・・。仕事や家庭環境で悩んだときに、いつも読んでいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167105 …
    • good
    • 0

「亡国のイージス」福井晴敏著


1回読んですぐにもう1回読み直した。
やはり、一度感動した場面は何回読んでも感動します。それに、何回も読むと新たな発見があったりしておもしろいですよ。
    • good
    • 1

歴史物の漫画が好きで


☆武田信玄
☆真田十勇士
☆上杉謙信
☆伊達政宗
☆織田信長
等、作者で絵がかれ方も違うのでい
何回が読みました。

少年マンガ系では
☆北斗の拳
☆コブラ
☆ベルセルク

マンガばかりですが
    • good
    • 0

川上弘美さんの「椰子・椰子」って本は何度も読んじゃいます。

あまりにも現実離れしてるから楽な気持ちで読めます☆
    • good
    • 1

こんばんは。



#01の方と同じく

サン・テグジュペリの「星の王子様」

童話ではなく、エッセーとして読むべき本です。

最近読んでないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに『星の王子様』は奥の深い作品という印象があります。
今度読んでみますね^^ 回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 17:11

あたしも「グリムゾンの迷宮」何度も呼んでますΣ(゜Д゜;o)これは良いです!!(。

・3・。)vあたしも5回くらい読んだかな・・って感じです。

でももっと読んでるのは「GOODLUCK」です!!字も大きいしすぐ読めます(〃▽〃)♪笑。
お話もとってもいいです。。
幸運と運の違いを分かりやすく書いてある本です♪♪この本を読むと頑張ろうって思います。。だから落ち込んだときとか読んでます(・∀・)
本当におススメです(^_^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『クリムゾンの迷宮』はおすすめする方が多いですね。

『GOOD LUCK』は何だか元気が出そうな本ですね^^
本屋でチェックしてみようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 17:08

小説「クリムゾンの迷宮」


これはお勧めです。自分が初めて読んだ小説だからかもしれませんが、内容もとても面白いです。5回読みました、でもまだ読んでみたいです。

内容としては気がつくと知らない場所につれてこられていて、そこで生死のサバイバルゲームが始まるというものです。

そんなに重くないのでぜひ読んでみてください、ゲームが好きな方にお勧めです。角川ホラーの「かまいたちの夜」、「弟切草」も面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『クリムゾンの迷宮』はおすすめする方が多いですね。
是非機会があれば読んでみたいと思います。

ホラーはあまり読んだことないんですよね。気持ちが沈みそうで(笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 17:06

「ムーミン谷の彗星」トーべ・ヤンソン


「くっすん大黒」町田康
水木しげるのエッセイ

を繰り返し読みます。
単純に、とっても面白いとか、
文章が面白いとか、
深く共感する点、感動する(泣ける、とかだけでなくて)点がある本はついつい繰り返し読んでしまいます。
質問者さんも、繰り返し読みたくなるような本に出会える事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ムーミン谷の彗星』はいわゆるムーミンの物語ですかね。
ムーミンは存在自体は知ってるのですが、どんな物語なのかは知らないんです。
スナフキンとかは分かるのですが・・・(笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 17:04

吉本ばなな「TUGUMI」毎年夏になると無性に読みたくなっていまだに読んでます。



ちなみにbugler様のお友達が繰り返し読みたくなる本のタイトルがとても気になったんですが差し支えなければ教えていただけませんか?
そんな良い本なら私も読んでみたいです(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『TUGUMI』を夏に読みたくなるの分かります^^
そう言われてみれば、しばらく経ってまた読んでる本は私にもありますね~。

友達が読んでいたのは江国香織『東京タワー』で、
彼曰く、今の状況とかが主人公の1人に似てて共感しちゃうそうです。
沈む時はとことん沈む人なので、そろそろ浮上してくるかな・・・?(笑

お礼日時:2006/01/15 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!