アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は、自分からキスしたり抱きしめたりはたくさんしてくれるのに、「好きだよ」とか「愛してる」とかは言ってくれません。優しい言葉をかけてほしかったり、優しいメールが欲しいのに、「男は簡単にそんなこと口にしないんだ」といっています。男の人ってそういうものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

男の人はそういうものです。心の中でちゃんと思っていても、口に出すのが恥ずかしいものなんです。
その証拠に、抱きしめたり大切にしてくれているんでしょう? 大丈夫ですよ。

こう考えて見てください。
簡単に「好きだよ」「愛してるよ」って言える男の人は、もしかしたら誰にでもすぐ言うかもしれないんです。
簡単に言ってくれない人が、たったの1度でも「大好き」って言ってくれたとき、その時が本当に幸せだと思えるんじゃないですか?
なかなか言ってくれないのは、むしろ嬉しいことだと考えることができるようになったら、きっと毎日が楽しくなりますよ!
    • 0

そんなものなのかもしれません。

そこそこ多忙な彼が、私のために時間を使ってくれたり、デートを決めるときに、私の意向を聞いてくれる等などから愛情を感じます。あとは、親身になって相談を聞いてくれたりとか。
 付き合って、8ヶ月になりますが、「愛している」「好き」とは言われたことはありません。それでも私は特に不安はないです。参考になったらよいのですが。

• 0

こんにちわ!男性の方は、わりとシャイが多いかと思います。

でも、ちゃんと言葉で言ってくれる方もいらっしゃいます。その人の性格てきなものでは、ないでしょうか?もし、「好きだよ」とか「愛してる」とか言ってって欲しいなと思うのであれば、素直に言ってみるのもいいかもね!また個人的なことですが私も、言って欲しい性格なので、彼に一言、愛してると言って欲しいなぁー」と言ってみました。会話の中でも必ず「愛しているよ」っと言ってくれます。今では、言ってくれることで私自身が安心している状態ですね!
最初は、「好きだよ」から始まりましたが・・・
がんばってください。
    • 0

別れを切り出すときに、好きだなんて一言も言ってないだろ?と逃げに使えるからではないでしょうか?

昔は私もそうしたことありますからね、変に本気になられても困りますから。
付き合ってるけど、相手が本気にならない切れやすい関係を望んでるのかも(他に好きな人がいる)。
「好きだよ」「愛してるよ」というのはそれだけ重要な言葉なんですよ。この言葉には魔力があります(笑)
    • 0

個人差はあると思いますが、女性よりは男性のほうが言わない人は多い気がします。

僕も言わないです。

恥ずかしいって言うのはありますし、
それに言い過ぎると言葉の重みが無くなる気がします。
結局「本当に?」って思ってしまいそうです。

態度で示しているなら言葉は無くてもいいのでは?
だって、言葉なんていくらでも嘘つけますから。
何も愛情表現が無ければ別ですが。
    • 0

あなたの周りの女性はみんなあなたと同じような愛情表現をしますか?このカテゴリのほかの質問を読んでもわかると思いますが感情の表現方法など人それぞれです。

私は彼女に言葉として言いますよ。でも言わない人もいるでしょう。その違いが愛情の深さの違いになるとは思えません。

まぁ、それをストレスに感じていて本当に変えて欲しいのでしたらそのように伝えてみてはいかがでしょう。
    • 0

私は今の妻以外に愛していると言った事がありません。

付き合った女性は妻以外に10人以上おりましたが、好きとまりでしか言葉にしませんでした(出来ませんでした)

私の場合は気持ちがあれば口にして伝えますが、そうでない人には嘘でも口には出来ない男です。
ただ女性よりは男は口にしないのは事実でしょうね。

要は男も色々と云う答えにならない回答になってしまいます^^;
    • 0

> 「男は簡単にそんなこと口にしないんだ」

それって、「男は」ではなく「俺は」ですね。
簡単に言わないならどう言う時に言うのか聞いてみたいです。
私は言う方なので。

遊びの付き合いで縁を切る時に「俺は愛してるなんて言ってないだろ」と逃げる口実…ではないでしょうねぇ。(-_-;
    • 0