プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に限った事ではありませんが、自分の好き嫌いで態度を変える男って屑だと思います。
優しくしたり、恋愛感情を抱くのは勝手ですが、仕事の雇用条件を優遇するというのはどうかと感じました。はっきり言って、悔しいです。大して能力があるわけでもなし。
案の定その男は人事異動で左遷されました。
それにしても、男のこういう一面って仕方ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 優遇されていたのは、若い主婦の方です。

      補足日時:2023/08/22 14:03

A 回答 (4件)

誰だって人間の好き嫌いはあります。


嫌いな奴の前で笑顔で好意的に接するわけありません、国や企業の代表者ではないのですから。

しかし個人の好き嫌いで不公平な待遇をつけるわけにはいきません。
国や会社の代表が自分の好き嫌いで人選を決めだしたら大変です。

好き嫌いは人間として仕方のない事ですが、それを社会と言う公の場でさらけ出すのは社会人としてよくない事です。
雇用を決めるような責任ある立場ならばなおさらです。
    • good
    • 0

男女関係なしに人に合わせて態度を変えるのは普通だと思います


店長などは面接に応募してきた人を自分の好みで採用するし
能力なんてあっても嫌なタイプには仕事を任せたくないのが普通です
    • good
    • 3

実に残念に感じますがよくある話です。



管理職は冷静に判断せねばなりませんが、その管理職も同様に選ばれたのです

これをよく言えば人柄人事と言います
    • good
    • 2

書いている通り男性に限ったことではありません。


人によります。傾向としては女性の方がその傾向が強いみたいですね。有名な論文もあるみたいですし。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A