好きな人には家庭があります。
でもどうしても彼が好きです。
彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。
けれども自信はあります。
彼は私を捨てないと‥
家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥
仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。
今彼の仕事において私なくては成り立ちません。
けれど‥時として辛くなります。
やはり彼と一緒に生きていきたい‥
現実を共にしたい。
不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

>不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?



最近私は不倫の彼と一緒に住み始めました。彼が別居してくれたから。
なんかね。訪問販売の人とかが来て「奥様」って呼ばれたりすると、不倫であることを忘れてしまって、結婚してる気分になるよ!あ!でも、すぐに空しくなるけどね。
いちおー簡単な不倫じゃなくなる方法です。(笑)

ちなみに、私も彼と同じ仕事していて、私の方が先輩だけど・・・
仕事なんて男女の仲においてはほんの一部じゃないかなぁ?!
気持ちの上で自信があるならいいんだけど。物理的な自信はもろくて崩れやすいよね。
だって、奥さんにはなんだかんだいっても「情」ってもんもあるしぃ。
だったら、「愛情」で勝負しなきゃ!!
なんて、頭では分ってるけど、感情がついていかなくって・・・

不倫する男性って2パターンあると思うんです。
遊びでする人と恋愛至上主義の人
遊びでする人はけして離婚しないけど、恋愛にウエイト置いてる人は離婚するはず!!
だって、奥様に恋愛感情沸かなくなったら、ジ・エンドだもんね!!!

そういう男性と結婚すると女性も気が抜けなくって大変!!でも、私なら楽しんじゃうけどね。rierieponさんなら楽しめそうだと思いますよ。

頑張って、奪っちゃってもいいんじゃないかい???!!!
応援してるよー!!そして、私もがんばるぅぅ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お互い(‥こんな表現でいいのでしょうか??)キツイ現実とアマイ日常の織り込まれた中にいるんですね。
彼にはお子ちゃまがいますので家に帰らなくなる=離婚にしてもらいたいのが本心です。
しかし、週末以外はほとんど私のところにいてくれています。
仕事に関しては‥前途しましたように一般の社会にはありえない職種ですので
なんとも説明し難いです。(私の自信の源を‥)
私も頑張ってみます。
自分の決めた道をこうして誰かの意見を胸にしまいつつ
前進をしていきます!
そして‥
頑張ってください。

お礼日時:2001/12/27 13:44

「不倫を不倫でなくせる術」に対してですが、



不倫はどこまで行っても不倫です。

奪って結婚しても不倫のままです。
    • good
    • 1

私の知人に、不倫をしていて、相手に「いつか、奥さんと別れるから、結婚しよう。

」と、言われて不倫を続けていた人がいます。とっても愛し合って、将来幸せになると確信していた彼女は、ある時、妊娠しました。
その時、不倫相手が出した答えは、「妻と別れられない。」でした。
あなたの彼は、あなたを選ぶと言ってるみたいですが、
私の知人も、実際妊娠するまでは、そう言われていました。
結局、彼女は一人で出産しました。
あなたは、一人でも子供を育てることができますか?
ご自分に自信があるようなので、自分が捨てられることは考えたことないようですが。。。

私は、今までのあなたにあまり同意ができません。
相手の家族、これから生まれてくるかもしれない子供のこと、いろいろ自分以外の人のことも考えてください。傷つく人が多すぎませんか?
    • good
    • 0

お久しぶりです。

miraiです。
駆け引きの結果勝たれたようですが貴女はお幸せですか?
私にとっては好きな人の幸せは自分の幸せだと思うのですが。
いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただいて嬉しく思います。
まだまだ駆け引きの真っ只中ですが私自身幸せに日常を送っております。
彼との関係もなかなか微妙です。
その中でも私らしさを失うことなく日々穏やかに、そして充実しているのは確かです。
大丈夫ですよ^^

お礼日時:2002/01/14 23:01

>お金で解決できることばかりならすでにお金は用意しております。


>100億は無理でしょうが・・

奥さんが100億要求しているとでも言うのでしょうか?
彼が脳梗塞で入院したとの事ですが、下手すれば後遺症が残ってボケちゃう事もあるんですよ!彼の遺伝子が欲しいなら早いに越した事はないですけど、結婚はいつになってももいい、もしくは出来なくてもいい。位の心構えがないと、どっちも取るのは難しいでしょう。奥さんが離婚に応じてくれないんであれば。
それにしたって、あなたが出産する時は仕事は休まなければなりませんよね?
その間、一体彼はどうしているのかが疑問なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は他のことをしていきます。
そのための裏世界ですので。
彼ともそのことについては相談済みです。
贅沢さえしなければ一生暮らしていけますから。
後遺症のことですがそちらも話し合いはしたつもりです。
彼にとって、そして私にとってこれから1~2年が勝負と思っています。
彼は若くないですから。
仕事はスタッフに任せ、のんびりと暮らしていく予定です。

お礼日時:2001/12/29 00:12

>個人的見解(不倫や不倫している私の考えについて)をここで議論するつもりはありません。


私も同意見です。
ただ一般常識のない世界普通でない価値観で生きていると言っているrierieponさんが
普通の幸せ?国の認めた夫婦になりたいなどにこだわってるのが
不思議に感じました。
それとも違う価値で不倫じゃない関係をお望みなら
rierieponさんの不倫じゃない関係を聞かないことには
一般常識での話しになるのはあたりまえです。
rierieponさんはなにが欲しいのですか?
お礼文を読んでると結婚には固定観念があるようなので
中途半端と書きました。
一般人でないと言い張るのなら一般人でない幸せがあるのではないでしょうか?rierieponさんにも・・・
普通の幸せを望むのなら他の人と自分も同じだと認識しましょう。
違うと言い張るなら結婚(戸籍の上での)にこだわるのはやめましょう。
わがままなバカ女扱いをされますよ!今のままではね。
固定観念をなくせば「不倫を不倫でなくせる術」なんて簡単です。
rierieponさんの考え方一つです。
それから私の主人は裏の世界ではないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 19:36

なんか今までの見てるとぉあなた自身何か悟ってるっぽく見えるんだけど。


答えは見つかったのかなぁ?
裏の世界?ん~よくわかんないんだけどぉなんか恐くない??
あなた自身彼の仕事のパートナーとして誇りを持っていると。
仕事の面でも男と女の面でも彼はあなたを求めていると。
前にも解答したんだけどぉ
彼には言いたくない・・と。
彼が自ら行動するように仕向けたい・・と。
子供を仕込んだりとかぁ
ヘンに駆け引きするより
もーっといい方法あるよん★
彼にとってあたながどんだけ大事・大切な存在なのか。
思い知らせるの★
Hさせない?冷たくする?
違う違う。一番良い方法は仕事面でしょ。
彼にとってあなたの存在がいかに大切か・・。
どーすれば良いかはあなた自身わかってると思うんでとりあえず
やってみたらどーでしょ?

これは見当はずれかな?Σ( ̄□ ̄;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
仕事の面で私が手を引いた結果
彼は仕事にならず脳梗塞で入院してしまいました。
そして、スタッフが私に戻るようお願いにきました。
私にとっても仕事は決してマイナスではないので
戻ることにしました。
おっしゃる通り簡単かもしれません。
ただ私の中でとても簡単であり、しかしずるい自分に嫌気がさします。
そうですよね。
相手の急所をつけばイイ話ですよね。
なんだかとても軽くなった気がします。
勝負には急所をとろうがとるまいが
勝ちが勝ちですね。

お礼日時:2001/12/28 19:42

>2人で慰謝料を・・


>簡単ですがそれで上手くいくと思いますか?
>なんとなく奥さんが意地を張ると思うのですが・・

じゃあ、あなたは妊娠すれば上手くいくと思うのですか?
そういう考え方のほうがよっぽど浅はかだと思いますよ。不倫の末、妊娠までされて誰が同情すると思います?自業自得って事になるでしょ。そんな卑怯な手を使ったところで余計に奥さんが意地を張るだけだと思いますよ。あなたが妊娠しようがしまいが、彼が奥さんと離婚するにあたっては慰謝料が発生する事には違いないんだから、そこは出来るだけ穏便に話し合った方が早くに決着が着くのではないかという事です。結局は、慰謝料に限らず、お金で交渉なり解決する世の中なんですよ、銀行には慰謝料ローンなんてのもあるんですから。ただ、彼やあなたの出方次第では奥さんの対応も変わるとも言えますね。妊娠だなんてもってのほかだと思いますよ。

>彼の方が私よりもウワテなのは確かです。
>だからこそ悔しいのかもしれません。
>肉体関係を避けるのは、都合のイイ女をお休みしてみようと思ったのです。

今更肉体関係を避けて、再び体で彼を釣ろうとしているのでしょうか?
あなただって今まで彼と快楽を楽しんできたんでないの?今になって肉体関係避けたところで、ウワテの彼がホイホイと下出に出るとは思えないよなぁ~。
すると、あなたがいなくては成り立たない彼の仕事が絡んでくるという事になるのでしょうか?またその駆け引きも、彼に対して卑怯な手を使ってるような気がしますが。そもそも、離婚も彼が動こうとしなければ始まらない話なんですよね?彼は動かないと思いますよ。たとえあなたが妊娠しようが産もうがね。彼にとって今のベストな状態があなたによって崩されるのが
一番屈辱なんでない?そんなやり方では、あなたの下には成り下がらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
子供は同情が欲しいのではなく
彼の子供(遺伝子)がほしいのです。
そして‥
お金で解決できることばかりならすでにお金は用意しております。
100億は無理でしょうが‥
子供に対しての考えは
‘彼は私との子供なら奥さんとの子供以上に欲しい’
そう確信しています。
現に子供ができた‥そういったところ
その後の私達の関係について話合いました。
妊娠は事実ではないので直になかったことにしてもらいましたが‥
そういう関係なのです。
ですから子供をつくることが本来一番の近道なのかもしれません。

こうして皆さんのご意見を伺っているうちに
色々状況は変わりつつあります。
私の中でも結論が出ています。
そして‥
幸せに向かって前進しています。
この場をおかりして厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2001/12/28 19:52

不倫から話がそれますが、子供を産んで育ててない人に何故「自信」という言葉が出てくるのか驚きです。


実際に育ててる人でさえ、完璧にできないのですよ。
というか完璧にはできなくてもいいと思います。
子育ては今の不倫のようにはいかないと思いますよ。
逆に、rierieponさんの思うようになる子供は恐いです。
子供はロボットではありません。
そのことが気になったでのさしでがましいようですがお話させていただきました。

後から知ったんですが、彼にはお子さんいるんですね。
てっきり、奥さんが妊娠できない体という理由で彼を奪う方法もあるかなと思ったんですが、相手の子供のこと考えたことあるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
相手の子供について‥
そういう常識的意識を優先できるくらいなら
きっと不倫すらできないでしょう。
今は私と彼の問題以外考えられません。
奥さんと不仲であろうと、うまくいっていようとも‥
私が彼と結婚する。
これに向かっているんです。
子供については自信のないところで産むなんて
それこそ子供が可哀想です。
自信を持って、子供を迎える‥
これは不倫をするような私でさえ理解していることです。
そして、
私のテーマは‘不倫を不倫でなくす術’ですから。
個人的見解(不倫や私の考えについて)をここで議論するつもりはありません。

お礼日時:2001/12/28 12:22

rierieponさんは何がしたいのですか?


彼との紙切れの関係?
ただ家に帰らないでほしい?
どちらですか?
どちらかによって答えが変わりますよね?
ただ
>ただ私はその‘人の価値観’とはかけ離れて生きているのかもしれません
>一般人じゃないのかな?
など言っているのに普通?(誰もがあたりまえのように思うこと)じゃないですか?
rierieponさんの考えている不倫じゃない関係とは?
rierieponさんのお礼文を読めば読むほど???ばかりです。
価値観の違う仕事をしている人はrierieponさんだけじゃないですよね?
私の主人も一般常識のない仕事です。
なので変人と言われることもありますがrierieponさんのように中途半端じゃないですよ。
rierieponさんの今までの返事を読むと
子供のわがままのように感じられます。
回答でなく御免なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
一般常識のないお仕事をされているというご主人にホッとしています。
なかなか少ないのです。
本当に裏の世界で生きている方というのは‥
それはさておき‥
中途半端な人間‥
そう云われてしまってはこれから何を言ってもご理解いただけないような気がします。
私のテーマは
‘不倫を不倫でなくす術’ですから。
個人的見解(不倫や不倫している私の考えについて)をここで議論するつもりはありません。
価値観は人それぞれですから。

お礼日時:2001/12/28 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連帯保証人の解除

会社の事務員です。
現在、財務状態が悪く複数の債権がある状態です。
しかし悪い状態で、一つだけ完済出来る目途がつきました。

そこで質問です。
その債権には連帯保証人「A・B・C」と3名いるのですが
複数の債権がある中
連帯保証人Cだけは他の債権の連帯保証人になっておりません。

この場合、連帯保証人Cだけ連帯保証人の解除が可能でしょうか?
他の債権がある状態では解除は不可能でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.4の者です。
始めから前提条件を提示しないと正確な回答は得られないですよ。

会社1・会社2は、保証関係から実質同一債務者の扱いです。
従って、保証の解除は有り得ないのが結論です。個別の債権を完済しようがまるで関係無く、次元が違う話です。連帯保証人A・B・Cは一身同体、法人1・2も同体です。

一方の法人の業績が芳しくなく、会社が傾けばもう一方も傾くと貸し手は診ています。ABCは連携してお互いの会社の経営にも注視していくことが求められます。

Q夫婦で不倫経験…この先家庭を続ける自信がありません。

私26歳夫32歳,結婚2年(交際込み7年)です。
昨年新婚で夫の不倫を知りました。発端は,私が夫のメールを覗き見てしまったことです。それから喧嘩ばかり…私は修復を求めつつも泣いて夫を激しく責め,夫は一切否認し,仕事の邪魔を理由に度々私に手を上げました。双方一旦実家に出た上,夫から離婚通告,私が部屋を借りて別居までした今年3月夫が急にやり直す旨告げてきました。迷ったものの,もう一度自分の行為は反省し夫を信じてやってみよう,それでだめなら一人に戻ろうと思い5月に帰りました。
少し穏やかに過ぎ,仕事も家庭も頑張ってましたが,6月また些細なことから夫に手を上げられたとき,気持ちがおかしくなってしまいました。怒らせたのは私じゃない,もう暴力に怯えたくないと思ったり,もっと従順になって子供でも作れば良くなってくれるかな…と迷ったりするうち,だんだん,もうこの人には私の気持ちは何も言うまいと思うようになっていきました。そんな中,今度は私が,昨年からずっと励ましてくれた男性と不倫の恋に落ちてしまいました。私の迷いに入り込んですまないが,愛していると彼は言います。確かにそうかもしれませんが,私も彼を好きだと気づいてからのことですので,今ためらいはありません。
今になって当時の夫の感情がわかる一方で,あれほど夫婦の修復に努めた自分がこうなってしまうようではもう駄目だ,夫や彼のためと言うより,自分の中のけじめとして離婚した方がよい,離婚したいと考えています。ただ,やはり切り出したときの夫の反応を想像すると恐くなったり,彼に迷惑をかけたくないと不安がつきまとってしまいます。
この文面をご覧になって私に対し思うところがありましたら,ぜひ皆様のご回答を伺いたく思います。

私26歳夫32歳,結婚2年(交際込み7年)です。
昨年新婚で夫の不倫を知りました。発端は,私が夫のメールを覗き見てしまったことです。それから喧嘩ばかり…私は修復を求めつつも泣いて夫を激しく責め,夫は一切否認し,仕事の邪魔を理由に度々私に手を上げました。双方一旦実家に出た上,夫から離婚通告,私が部屋を借りて別居までした今年3月夫が急にやり直す旨告げてきました。迷ったものの,もう一度自分の行為は反省し夫を信じてやってみよう,それでだめなら一人に戻ろうと思い5月に帰りました。
少し穏...続きを読む

Aベストアンサー

彼とは暫く会わないで夫婦の問題として旦那さんと話しをした方がいいと思います。
貴方の旦那さんは暴力をは振るう、浮気はするじゃ
いい所無いですね。
貴方もまだ26歳、お子さんもいらっしゃらないようなので別れた方がいいと思います。
私個人の意見では暴力を振るう男性も浮気をする男性も繰り返すと思いますよ。
それよりなにより、もう愛情もないのではないでしょうか?
夫の反応が怖いからと一生気持に嘘をついて言いたい事も言えずに旦那さんの顔色を見る生活をするのでしょうか?
だったら結婚なんかにこだわらずに自活して一人で暮らした方がよっぽどいいと思いますよ。
二人の話し合いでラチがあかなかったら親御さんも含めて話し合ったらどうでしょうか?
旦那さんにも非があるけれど慰謝料も無しで身一つで出て行ったらどうでしょうか?
泥沼にならない為にはその方がいいかも知れません。
その不倫の彼に迷惑を掛けたくなかったら彼の存在は絶対に知られない為にも会わない、連絡もしない方がいいと思います。
離婚が成立しても彼の事は少し冷却期間を設けて
考えた方がいいかも知れませんよ。
貴方は家庭がうまくいってないから、その男性に気持の拠り所を求めていただけかも知れませんから。
まずは離婚、自立を優先して進んでいったらどうでしょうか?

彼とは暫く会わないで夫婦の問題として旦那さんと話しをした方がいいと思います。
貴方の旦那さんは暴力をは振るう、浮気はするじゃ
いい所無いですね。
貴方もまだ26歳、お子さんもいらっしゃらないようなので別れた方がいいと思います。
私個人の意見では暴力を振るう男性も浮気をする男性も繰り返すと思いますよ。
それよりなにより、もう愛情もないのではないでしょうか?
夫の反応が怖いからと一生気持に嘘をついて言いたい事も言えずに旦那さんの顔色を見る生活をするのでしょうか?
だったら結婚...続きを読む

Q連帯保証人の解除について

亡父が知人の連帯保証人となっていて、知人の返済が滞ったために、家・宅地・農地が差し押さえられ強制競売にかけられてしまいました。

しかし父が連帯保証人となった時は、父は脳梗塞で意識不明の状態でした。
母が知人に頼まれて、父の名前を勝手に使用して連帯保証人になってしまったとのことです。

この場合、父の意志とは無関係に連帯保証人になったわけですから、連帯保証人の解除はできないのでしょうか。

Aベストアンサー

ここでの質問と回答へのお礼だけじゃ、必要な事実関係を
全部知ることは無理だから、あまりうかつな答えはできないな。
強制競売が今どういう段階にあるのかによっても打つ手が違うし。
だいたい、家、宅地、農地が誰の所有なのかもわからないし。

仮に競売対象があなたや弟の名義だとして、競売が終わってないなら、
とりあえず「請求異議の訴え」を提起することになると思う。
その中で主張することは、
(1)連帯保証契約は父の知らないところで母が勝手に結んだものである。
だから、父は連帯保証債務を負っておらず、したがって自分と弟もこれを相続していない。
(2)自分と弟は強制競売の理由になっている判決が出るに至った裁判には関与できなかった、
というところかな。

それから、その7月の判決は確定してるんだから、再審でひっくり返してもらう必要がある。
競売の原因をつぶさないとダメだ。
そうじゃないと、競売代金で債務を弁済し切れなければ、
あなたと弟も連帯保証債務を負いつづけることになる。
7月の判決がある限り、それは否定できない。

とにかく、もし競売が終わってないなら、こんなところでのんびりと
回答求めてないで、早く弁護士に直接相談した方がいいよ。
競売が終わってからじゃ、何も知らない競落人の利害も関わるから
もっと面倒なことになる。

ここでの質問と回答へのお礼だけじゃ、必要な事実関係を
全部知ることは無理だから、あまりうかつな答えはできないな。
強制競売が今どういう段階にあるのかによっても打つ手が違うし。
だいたい、家、宅地、農地が誰の所有なのかもわからないし。

仮に競売対象があなたや弟の名義だとして、競売が終わってないなら、
とりあえず「請求異議の訴え」を提起することになると思う。
その中で主張することは、
(1)連帯保証契約は父の知らないところで母が勝手に結んだものである。
だから、父は連帯保証債務...続きを読む

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q連帯保証人解除について

連帯保証人解除は、どのように手続きするのでしょうか?
アパート管理会社、家主、アパートを借りている当人、誰に承諾を得る必要がありますか?
また、連帯保証人が死んだ場合、債務はどのようになるのでしょう?

保証人がいなくなると、アパートを出て行かなければならないのでしょうか?

連帯保証人解除は、弁護士に依頼して手続きを進めてもらうことは可能ですか?

あと、法律の無料相談は、東京だとどこに連絡すればよろしいでしょう?

Aベストアンサー

結論から言って、家主がOKしない限り無理です。
OKするとは思えません。
アパート管理会社(大家の代理)も、認めないでしょう。
その入居者に、代わりの連帯保証人(現在の連帯保証人の代わりになる、きちんとした資力のある人)を探してもらい、その人の承諾を得て大家に申し入れするしかないです。

賃貸借契約を解除してもらうのがいちばんいいんですが。

連帯保証人が死んだ場合、債務は相続人に引き継がれます。
相続人に資産がなければ、入居者がほかの連帯保証人を立てるか、
それができなければ解約解除を言い渡されます。
(・・・実際のところ微妙です。居住権というものがあるし、連帯保証人が死んだのを、ずっと知らないままということだってありますから。)

弁護士に依頼しても、単に債務を引き受けるのがイヤだからでは、連帯保証人解除は無理です。

むしろですね。。。
ひどく経済的に困窮しているとかなら、大家にちゃんと事情を説明しておくべきですよ。
いくら、法的にどうこう言っても、ない袖は振れないんだから。
そうすれば、大家のほうで、入居者に、家賃を支払ってもらえないと困る、ほかの連帯保証人をつけてくれ、
でないと、更新しないと言ってきますよ。

一応、判例はありますが。

 東京地裁平成10年12月28日判決(判例時報1672号84頁)
〔判示事項〕
 建物の賃借人の保証人は、賃借人が多額の賃料を延滞させていた
 にもかかわらず、賃貸借契約が法定更新された等の事情の下では、
 法定更新後の賃借人の債務について責任を負わない

法律の無料相談(東京)

http://www.asahi-net.or.jp/~Zi3H-KWRZ/feeno.html

結論から言って、家主がOKしない限り無理です。
OKするとは思えません。
アパート管理会社(大家の代理)も、認めないでしょう。
その入居者に、代わりの連帯保証人(現在の連帯保証人の代わりになる、きちんとした資力のある人)を探してもらい、その人の承諾を得て大家に申し入れするしかないです。

賃貸借契約を解除してもらうのがいちばんいいんですが。

連帯保証人が死んだ場合、債務は相続人に引き継がれます。
相続人に資産がなければ、入居者がほかの連帯保証人を立てるか、
それができな...続きを読む

Q私を裏切って捨てた彼が憎いです

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

なんで彼のために傷ついてまだ泣いてるのか  涙が止まらないです

本当に死にたくなる時がある

なんで自分でもこんなに病んでるのかわかりません


ほかの女と一緒のプリクラがトプ画像で
ひとことが、別に何をゆわれてもいいってなってました

見せつけてるんですかね。最後の最後まで私の心を刺してボロボロに傷つける

彼は知らないんですね 私が苦しんでること涙で毎日頬を濡らすことも


私と連絡取れてたときも、その女がいたみたいです

結局はその女のところに行きました 私は知りませんでした騙されてたました

理由もなく急に去っていった彼。 私が電話してもメールしてもその日から

でてくれも返しもしなかった

彼の愛憎はますばかり。なんで私を不幸にしといてなんで笑っていられるのか幸せなのか

全部私が負った傷かえしてやりたい

でも、消せない私の中にいる彼の存在

絶対戻ってこない彼をいつまでも思って泣いてる私は馬鹿ですね、本当に

もう騙されてた時点で、彼の心の中には私はいなかったから、ほかの女のところに

頭がすごく痛くて熱も出てるんです 疲れました


同じ経験した方や似てる人いますか?

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

な...続きを読む

Aベストアンサー

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に幸せそうに見えるかもしれませんが、どっちつかずみたいな、終わり方が汚い付き合い方をする男性は、どんな女性と付き合っても同じ事を繰り返し、幸せにはなれません。

わたしは、付き合ってた人に「アイツのほうがよかったな」と思わせることができる女になろう、と思い、考え方を変え、周りの人に支えられて立ち直りました。

悲しければ、悔しければ、たくさん泣いてください。
いまは死にたくなるだろうけど、一時の感情で過ちを犯さなければ、周りの人や時間が解決してくれると思います。
憎いけど、苦しいけど、恨み辛みを我慢して、その分輝いて下さい。

あなただけじゃないよ。
きっとだいじょうぶ。

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に...続きを読む

Q連帯保証人の離脱は契約解除要件になり得ますか?

賃貸の管理会社の者です。
マンションの賃貸借契約において、連帯保証人が保証人から離脱することを希望し、借主が新しい連帯保証人をたてることが出来なかった場合において、それを理由に貸主側より賃貸借契約解除を言い渡すことは可能でしょうか?
借主はしばしば滞納をする上に素行不良で連帯保証人とも一切連絡を取らない人間で、新しく連帯保証人をつけることは多分出来ないだろうと思われます。
家主はどちらかというとこれを取っ掛かり(理由に)して借主に退去して貰いたいという希望をもっています。
しかし契約書には「連帯保証人をつけることが契約の条件」等という文面はありません。
(契約当時はそれが条件で申込み受けているのでしょうけれども)
流石に厳しいかなとは思いますが…。

Aベストアンサー

>マンションの賃貸借契約において、連帯保証人が保証人から離脱することを希望し、借主が新しい連帯保証人をたてることが出来なかった場合において、それを理由に貸主側より賃貸借契約解除を言い渡すことは可能でしょうか?
●この考え方がおかしいです。
連帯保証契約を一方的に解除したいからといって、それを承諾しなければならないことはありません。
新しい連帯保証人を立てることができないのであれば、今までの契約を続ければいいだけのこと。

賃貸借契約の解除は賃料不払いなどの契約不履行のある場合であって、代わりの連帯保証人が立てられないというのは解除理由にはなりません。

つまり、連帯保証人の離脱は認めず、そのまま推移させて借り主が滞納すれば、これをもって契約解除とするのが順当な手順です。

>しかし契約書には「連帯保証人をつけることが契約の条件」等という文面はありません。
●そんな条件の有無は関係ありません。すでに連帯保証契約は締結済みであり、これを保証人が勝手に離脱することはできないのです。

ここで相談されなくても、管理会社であれば宅建主任の資格を持っておられる方がおられるはずで、その人に相談すればいいと思いますよ。

>マンションの賃貸借契約において、連帯保証人が保証人から離脱することを希望し、借主が新しい連帯保証人をたてることが出来なかった場合において、それを理由に貸主側より賃貸借契約解除を言い渡すことは可能でしょうか?
●この考え方がおかしいです。
連帯保証契約を一方的に解除したいからといって、それを承諾しなければならないことはありません。
新しい連帯保証人を立てることができないのであれば、今までの契約を続ければいいだけのこと。

賃貸借契約の解除は賃料不払いなどの契約不履行のある場合で...続きを読む

Q彼がすべてになってしまう私…自信と余裕がほしい

30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが…
未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。

よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。

私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。
というか、埋めることができます。
暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登山、キャンプに行ったり、音楽ライブに行ったり。
趣味はかなり充実していると言えます。

それでもダメなんです…
もちろん、趣味の時間は楽しいんですが、ふとした時間のすべて、彼のことを考えてしまいます。
ほんと、はげたり病んだりするほど…

彼と会ってるうちは幸せいっぱいなんですが、会わない時間はいつも不安で、自信がなく、さすがにもう泣くことはあまりありませんが鬱々としてしまいます。

そんな自分に嫌気がさし、変わりたいのですがもうこれ以上なにをすればよいかわかりません。

「心に余裕」や「自信」を持つためにはほかになにが必要でしょうか?

30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが…
未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。

よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。

私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。
というか、埋めることができます。
暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登...続きを読む

Aベストアンサー

>その上先日久々に不安感を伝えたところ、ついに本当にフラれてしまいました。
そうですか。それはとてもつらいですね。

現代の男性も女性に安心感を与えるのが不得手な傾向も多いのが現実です。そういう彼らに対し、女から求めてばかりでは重荷になるのでしょう。40代近くの男性ならもう少し落ち着いた恋愛をしたいのかもしれませんし。少女のような恋愛関係でしたら彼らも20代の女性に流れたほうが夢もありますし。
少し、あなた一人でも大丈夫、という気持ちに開き直り、運がよければパートナーと共に歩もうぐらいに気楽に構えるといいかもしれません。それができれば、大人の女性らしさ、落ち着きを持てると思われます。とにかく、依存は厳禁です。頼りたい場合は上手に甘えましょう。・・・要はあなたは甘え下手なだけかもしれません。不安不安と伝えるのではなく、今日あなたに会えなかった寂しさをメールにしたためるとか、アウトドアの感動や楽しさを共有したいとか、仕事の励ましだとか、そういったポジティブな言葉で寂しさや不安を包んでお伝えすると、男性は弱いと思います。20代の女性にはできない芸当ですので。

出産を考えれば焦りも出てくるかもしれませんが、こうしてお付き合いできる人に恵まれるということは、あなたには魅力的なものは十分あるのだと思いますので、自信を持っていいと思いますよ。

付き合い始めには「結婚前提」をしっかりお伝えすることも必要かもしれません。あやふやにぐだぐだ付き合うよりかはけじめがあっていいと思います。

>その上先日久々に不安感を伝えたところ、ついに本当にフラれてしまいました。
そうですか。それはとてもつらいですね。

現代の男性も女性に安心感を与えるのが不得手な傾向も多いのが現実です。そういう彼らに対し、女から求めてばかりでは重荷になるのでしょう。40代近くの男性ならもう少し落ち着いた恋愛をしたいのかもしれませんし。少女のような恋愛関係でしたら彼らも20代の女性に流れたほうが夢もありますし。
少し、あなた一人でも大丈夫、という気持ちに開き直り、運がよければパートナーと共に歩もう...続きを読む

Q離婚の際の住宅ローンの連帯保証人の解除

<離婚の際の住宅ローンの連帯保証人の解除>

私は主人と離婚予定です。住宅を購入するときに住宅ローンの連帯保証人になっています(不動産名義とローン返済者は主人)。多分、住宅はローンと共に主人に渡しますが、この時、当然、私の連帯保証は外したいです。このようにすべて主人が持っていく場合は、すんなり外せるものなのでしょうか。例えば、主人が私に代わる連帯保証人を見つけなければ、外せない等はあるのでしょうか?その場合を心配しています。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

住宅ローンを組んだ銀行に相談してみたほうがいいでしょう。

ひょっとすると,今のままの住宅ローンでは,連帯保証を外すのは難しいかもしれません。あなたからしてみれば,債務者である夫とは赤の他人になるわけですし,その住宅に住めるわけでもなくなるわけですから,当然無関係になるだろうと考えると思います。ですが逆に銀行からしてみれば,それは債務者と保証人とが債権者に断りなく勝手に決めたことなので,それこそ銀行とは無関係な話です。
不動産に対する第一順位抵当権の物的担保と,近親者による連帯保証の人的担保があることを条件に住宅ローンを組めたのだとすれば,人的担保を外すことはその住宅ローンの条件を満たさなくなりますので,ならば全額返済してくださいという話になることも,理論上はないこともないわけです。
なんにしても,離婚するので連帯保証人をやめますと一方的に申し入れることはできません。

ですが連帯保証人と銀行との間の保証契約は,当事者双方で合意できれば解除することはできます。近親者の連帯保証がなくてもいいとか,他の保証人(たとえば保証費用を払って保証会社に保証人になってもらう等)を立てることによって,あなたを保証人から外すことができるかもしれません。

また別の金融機関に借りかえるならば,そこで再審査を受けることになりますが,今度は配偶者なしという条件での申し込みになりますので,あなたを保証人にしてのローンではなくなります。利息が高い時期にローンを組んだのであれば,借り替えたほうが利払いの軽減も期待できるかもしれないので,そちら目的で他の銀行で相談してみてもいいかもしれません。

まずは現在の銀行で相談をし,場合によっては借り換えということで他行で相談してみてはどうかと思います。

住宅ローンを組んだ銀行に相談してみたほうがいいでしょう。

ひょっとすると,今のままの住宅ローンでは,連帯保証を外すのは難しいかもしれません。あなたからしてみれば,債務者である夫とは赤の他人になるわけですし,その住宅に住めるわけでもなくなるわけですから,当然無関係になるだろうと考えると思います。ですが逆に銀行からしてみれば,それは債務者と保証人とが債権者に断りなく勝手に決めたことなので,それこそ銀行とは無関係な話です。
不動産に対する第一順位抵当権の物的担保と,近親者による連...続きを読む

Q私は彼女?彼に愛されている自信がない。

長文失礼します。

友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてない。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。
私はどうするべきでしょうか?

付き合ってまだ3週間の彼氏がいます。
私は22才新社会人、彼は21才大学3年生です。
私と彼は部活の先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。
告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。
ただ、いわゆる付き合いたてのカップルのようにラブラブな感じがなく、私は愛されているのかな?セフレと変わりないのでは...と不安で悩んでいます。

不安になる点
・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼が部活内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。
・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと部員に話してしまったら怒られた。
・彼にお金と時間がないこともあり、最近は彼の家の中で会うことが多い。
・会う約束は、私から誘わないと実現しない。(彼は「会いたい」ではなく、「会いたいなら会ってあげますよ」みたいなスタンスです...)
・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。ただ、そもそもLINEは用事がないとしない。
・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。
・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。
・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。
・お会計のとき私の方が多くお金を出すことが多い。(私が先輩なので多く出す習慣が抜けていない。それに金欠アピールをされるので、つい私が多くだしてしまう。)

安心できそうな点
・ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。
・私が性行為の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで(多分)、盛り上がっている感じもある。
・彼からよく年下っぽく甘えられる。
・私の話はなんでも楽しそうに聞いてくれるし、彼も楽しそうに色々話してくれる。
・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...)

私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテるが八方美人、あまのじゃく、冗談好きで子供っぽい性格です。
また、私にも彼にも、期間は被っていませんが部内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。

色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。
私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか?
都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか?
客観的にアドバイスお願いします。

長文失礼します。

友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてない。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。
私はどうするべきでしょうか?

付き合ってまだ3週間の彼氏がいます。
私は22才新社会人、彼は21才大学3年生です。
私と彼は部活の先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。
告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。
ただ、いわゆる付き合いたてのカップルのようにラブ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがどうするべきか?というご質問に答える前に、私が彼に対して感じたことは、とても自分に自信のない男性だなあということです。

過去の浮気を話すのも、あなたに自分は良い男だと言うことをアピールしたいのだと思うし、八方美人や女の子受けを気にするのも、自信のなさからきているのだと思います。本当に自信のある男性は周りからどう思われるかは気にせず、自分の意思をしっかりと伝えることができます。あなたに好き、愛してるという言葉を言えないのも、自信のなさからきてるのでは?

でも、それは彼が悪いのではなく、育った環境や今まで彼が経験してきた何かが影響してると思います。

あなたは自分から告白し、付き合いだしてからも自分からLINEを送り、彼に愛を伝えていると思っているかもしれませんが、あなたの文面を読む限り、あなたは彼に気持ちを求めてばかり、愛されたいと思いが一番にきています。そういう気持ちって、以外と相手にも自然と伝わります。

世の中には自信を持って好きな女性に、愛情表現が出来る男性もいます。しかし、彼らそういうタイプじゃないようですね。でも、「安心できる点」を読む限り、彼はあなたに愛されていると思います。愛されているかどうかは、言葉やLINEの回数ではなく、行動です。

では、どうしたらいいかですが、あなたはどうしたいかです。

もっと愛情表現してくれて、マメにLINEをしてほしいと思う場合、別の男性を探した方がいいと思います。

でも、彼が大好きなら、彼に気持ちを求めず、彼に感謝をし、ただ純粋に一緒にいると本当に楽しいという気持ちを伝えましょう。愛情は与えることで、自分に返ってきます。きっとそうすることで、彼も自信がつき、あなたの「安心できる点」が増えると思います。

求める気持ちは捨てて、「一緒にいてくれてありがとう」「優しくしてくれてありがとう」という気持が大切です。そして、彼を支えようと気持ちを持ってください。

でも、尽くしすぎや、都合の良い女性にはなってはダメです。自分の意思はしっかり持ってください。

偉そうなことばかり申し上げて、ごめんなさい。
私の自身の20代前半の経験と重なり、何かアドバイスできたら思って…

でも、これはあくまでも私の見解です。

あながどうしたいか、自分としっかり向き合って頑張ってください。

応援しています

あなたがどうするべきか?というご質問に答える前に、私が彼に対して感じたことは、とても自分に自信のない男性だなあということです。

過去の浮気を話すのも、あなたに自分は良い男だと言うことをアピールしたいのだと思うし、八方美人や女の子受けを気にするのも、自信のなさからきているのだと思います。本当に自信のある男性は周りからどう思われるかは気にせず、自分の意思をしっかりと伝えることができます。あなたに好き、愛してるという言葉を言えないのも、自信のなさからきてるのでは?

でも、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報