アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、29歳の会社員のノブくんです。
最近、17歳の彼女に、ペアリングを
買ってくれとおねだりされてるんですが、
僕は、今まで指輪を彼女にプレゼントしてあげた
事がありません。
そこで、教えていただきたいのですが、
指輪をはめる指の意味について教えてください。
僕が知ってるのは、左手の薬指が結婚指輪って
事だけです。
あと、いまどきの高校生は、どんなブランドの
指輪が欲しいもんなんでしょうか?
ティファニーくらいしか、思いつかないんですが
もう古いですか?(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボクは去年の誕生日に買ってもらっちゃいました。


ペアリング。
そんなにいいものじゃなくてもいいと思うんだけど・・・
ブランド志向なんですか?
ちなみにボクがもらった指輪のブランドはBLOOMでした。
シルバーなので4000円ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
僕はブランド志向じゃないですが、
いまどきの高校生は、友達に自慢がしたいだろうし、
流行のブランドの方がいいかなと思いました。

BLOOMって最近、行った大阪市阿倍野区の
HOOPってビルの中にあるロフトで見ましたよ。
けっこう、デザイン的には、気にいったのですが
店員さんが、いろいろ話し掛けてくるので
逃げてしまいました(笑)

お礼日時:2000/12/14 19:03

ティファニー全然古くないですよ!やはり永遠の憧れブランドでしょう。

女の子の趣味(可愛い系かブランド好きかとか)や予算(プラチナとシルバーでは、かなり値段ちがいますし)とか補足されるとアドバイスしやすいのですが、アガットも結構人気高いです。

指輪をはめる指については
http://www.jah.ne.jp/~jstar/06_016.htm
http://www.rakuten.co.jp/jurer/forum/b00034.html

に詳しく書いてあったのでご覧になられてみてください。

彼女が喜んで下さると良いですね。

この回答への補足

どうも、回答ありがとうございます。
やっぱり、ティファニーが無難で
いいかもしれませんね。
予算は、二人分で30000円くらいかなー。
上で回答をもらってるsachininnpuさんの
話を聞いて、素材はシルバーにしようと
思います。
今、アガットってサイトで検索してみたんですが、
サザビーのブランドなんですかねー?

大阪にも、いっぱい店舗ありそうだし、
今度、見にいってみますね。
あと、アニエス、スターバックス、KIHACHIも、
サザビーなんですねー。なんか、不思議な感じです。
おそるべし、サザビー。

補足日時:2000/12/15 01:48
    • good
    • 0

こんにちは。



彼女が17歳ということですが、女の子は17歳の時に
シルバーの指輪をもらうと幸せになれると言われているのをご存知ですか?
なので、ティファニーなどは、正に!って感じで
いいと思います。
ティファニーの中でも、1837リングとアトラスリングは
かなり人気があるものなので、早めに買った方がいいと思います。
しかも、渡す時にこの話をしてあげるとかなり嬉しいと
思いますよ。

あと、彼女の好みにもよりますが、クロムハーツ等でペアリングを買うと、かなり自慢できると思います。結構先入観から、クロムハーツでペアリングを探す人なんてあまり居ませんから。

余談ですが、私も17歳の時彼からシルバーのリングをもらい、(彼はこの話は知らなかったようですが)?年経った今でもとても幸せです(笑)

最後に指輪をはめる指の意味、といことですが、
左手の人差し指が‘彼氏募集中’と言う意味だと言うことしか知りません。

参考にして頂けたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話ありがとうございました。
彼女も、こういう話や占いは大好きなんで
喜ぶと思います。男ってこういう話には
さめてるんですけどね(^◇^)でも、彼女が
喜ぶなら一緒に信じてあげようと思います。
あと、ティファニーのサイトは日本には
ないみたいですね。販売店のサイトで
1837リングを見ましたが、値段も手ごろで
デザインも好きなんですが、やっぱり品切れ
でしたね。今度、店に言ってきて、見てきます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!