ショボ短歌会

WindowsXPやWindows2000を使っています。
ファイルの共有でフォルダを共有しているのですが
同じLAN内ですべての共有化しているフォルダーなどを
簡単に一覧表示するツールはありますか?

特定のフォルダを介してファイルのやりとりを監視するので、乱立する共有フォルダを見つけて対処できる
優れ物ツールを探しております。


※セキュリティ:ネットワークの共有を制限するツール

A 回答 (1件)

 同一セグメント内で「フォルダ共有を行っている」ホスト一覧は



C:\>net view

で出てくる。「ホスト内の共有一覧(匿名共有を除く)」は

C:\>net view hostname

だね(ホスト名に\\をつける必要は無い)。文中にあるように匿名共有は見つけられない。ここまでしたければ、各マシンにエージェントのようなソフトを作って仕込むしかないだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!