とくにColdFusionはMacromediaが買収しましたし、欧米から
日本に来た方からよく名前を聞きます。
私自身の持っている情報が乏しいため詳しい方がいらっしゃれば
どういうものなのかコメントを伺いたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウェブアプリケーションの「開発言語+開発環境+実行環境」といったかんじでしょうか。



同じセグメントのソフトウェアとしては
・IIS(言語は、ASP)
・Java関係のウェブアプリケーションサーバー。
Apache+Tomcatの環境、Enhydraなどや多くの市販のウェブアプリケーションサーバー(言語は、Java(JSPやServlet))
・PHP(Apache+PHPなどの組み合わせで動かします。言語はPHP)

ColdFusionは、市販のウェブアプリケーションサーバーで独自言語、Zopeは、オープンソースのウェブアプリケーションサーバーで、言語はPythonです。ColdFusionは、かなり昔からあり、HTMLに埋め込み型での言語としては、最も古いものの一つだと思います。

詳しくを下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.zope.ne.jp/,http://zope.jp/,http://cf …

この回答への補足

もっと色々な方からコメントを頂きたかったのですがとりあえず
締切らせていただきます。
回答有り難うございました。

補足日時:2002/01/14 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。
やはり開発言語からわけて整理するとよさそうですね。
しかしいろんなものがあるのには驚きます。

お礼日時:2001/12/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアカウントのパスワードのあるものないものについて

他の方が設定したものですが、パスワードのないアカウントのマイコンピューターの「このコンピューターに保管されているファイル」にパスワードを設定したアカウントのドキュメントが存在していて結局誰でもそのファイルを見ることが出来てしまいます。設定ミスなのでしょうか?そうでしたらどのように修正したらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

XPでしたらフォルダをプライベートにすればいいと思いますが ログオン時のパスワードを設定する必要があります

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001602

Q『グーグル』 が 『マイクロソフト』 を買収!

ってありえますか?将来的に!

個人的には『Google』に頑張ってもらいたいですね。

あの複雑で高価な『Windowsウィンドウズ』には参ったなー

皆さんのいろんな意見ください。

Aベストアンサー

ありえません\(^^;)...

いくら、景気良くても
世界中から恨み買っているウインドウズや
馬鹿高いマイクロソフトオフィスという
不良資産予備軍を買い込むほど
グーグルは、お人よしでは、ありません( ^^) _旦~~

Qサイト自身の姿勢の確認

サイト自身の姿勢の確認
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5998352.html
この質疑応答の内容が正しいのなら、アップグレード対象のOSをアップグレードするとライセンスが一つ増えることになります。
「この質疑は使用許諾違反を助長することにつながるので、誤りを正すか質疑のすべてを削除するのが妥当」という内容で通報しましたが、未だに放置されたままです。

このQ&Aサイトの著作権の考え方についてよくわかる質問IDなどをご存じなら教えてください。

なお、私は回答履歴を非公開にしている人の発言は疑ってかかることにしています。

Aベストアンサー

直接の回答ではないのですが、問題としているQ&Aをよく読むと、質問者は7のアップグレードに使ったエディションが何であるかを一言も書いていません。つまり、7の通常版を買ってアップグレードインストールしたかも知れないのです。そうするとVistaのエディションが何であれ、それぞれにライセンスが存在することになり、適法と言うことになります。質問者がこのことに触れていない以上、ライセンス違反かどうかは解りません。このため、問答無用に質問を削除すべきではないと判断されたのではないでしょうか。

また質問内容がどうであれ、締め切られた質問についての回答に補足や修正が入った事例は記憶にないです。仮に回答が間違っていても。その辺は利用規約の第10条(保証の否認)で免責されているという立場を取ってくるのでは。時間と共に正解が真逆になってしまう可能性もありますから、ますます締め切り済みの質問に関する介入はやれないでしょう。

Qワード2003のコメントについて

ワード2003を使用しているのですが、コメントの使用方法がわかりません。

例えばコメント欄の文章訂正で、「削除:です」、という、履歴を残す訂正を行いたいのですが、
どうやったら良いかわからず困っています。

ご教授頂けると幸いです。

Aベストアンサー

Word2003を起動します
(1) 普通に文章を入力
(2) 「表示」タブをクリック→「ツールバー」をポイント→「チェック/コメント」ツールバーをクリックします
(3) 「チェック/コメント」ツールバーが出現しますのでそのツールバー上の「変更の履歴」コマンドをクリック
(4) 削除したい文字を選択して削除すると添付画像のように変更された箇所が出現します

変更箇所のコメントを消す場合・・・
(1) 「チェック/コメント」ツールバー上の「表示」をクリック
(2) 「校閲者」をポイント→変更をした本人の名前のチェックを外すか、全ての校閲者のチェックを外すと変更箇所のコメントが消えます

Qエクセルのコメントの印刷方法

エクセルのワークシートを
印刷する際、
セルにつける「コメント」も
いっしょに印刷したいのですが、
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

メニュー「ファイル」->「ページ設定」->「シート」タブの、
コメントを「画面表示イメージ」に設定すると、
表示されているコメントをそのまま印刷できそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報