プロが教えるわが家の防犯対策術!

とくにColdFusionはMacromediaが買収しましたし、欧米から
日本に来た方からよく名前を聞きます。
私自身の持っている情報が乏しいため詳しい方がいらっしゃれば
どういうものなのかコメントを伺いたいのです。

A 回答 (1件)

ウェブアプリケーションの「開発言語+開発環境+実行環境」といったかんじでしょうか。



同じセグメントのソフトウェアとしては
・IIS(言語は、ASP)
・Java関係のウェブアプリケーションサーバー。
Apache+Tomcatの環境、Enhydraなどや多くの市販のウェブアプリケーションサーバー(言語は、Java(JSPやServlet))
・PHP(Apache+PHPなどの組み合わせで動かします。言語はPHP)

ColdFusionは、市販のウェブアプリケーションサーバーで独自言語、Zopeは、オープンソースのウェブアプリケーションサーバーで、言語はPythonです。ColdFusionは、かなり昔からあり、HTMLに埋め込み型での言語としては、最も古いものの一つだと思います。

詳しくを下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.zope.ne.jp/,http://zope.jp/,http://cf …

この回答への補足

もっと色々な方からコメントを頂きたかったのですがとりあえず
締切らせていただきます。
回答有り難うございました。

補足日時:2002/01/14 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。
やはり開発言語からわけて整理するとよさそうですね。
しかしいろんなものがあるのには驚きます。

お礼日時:2001/12/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!