アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女です。にきび跡が気になるので皮膚科ピーリングをしたいのですが、いい皮膚科が近くでどこにあるのかわからないので教えてください。
大阪の南のほう(岸和田~阪南市ぐらい)でピーリングができて信頼できる皮膚科ってありませんか?美容皮膚科とか、にきびに力を入れている皮膚科がいいのですが・・・。
あと、あごと小鼻の角栓がニョキニョキとたくさん出ていて、友達に「そのあごにいっぱいついてるの何?」と言われるほどひどいんですけど、ピーリングをしたらニョキニョキ出ている角栓はきれいになりますか?
友達に気にしてたこと言われてかなりショックでした・・・。その子はかなり肌がきれいで肌の悩みとかもなくて、角栓って言葉自体知らないんだろうな、と思うとすごく悲しかったです。
私と話す時みんなあごを見ている気もするんです。
にきび跡があるのはあごだけなので、あごだけピールングしたいのですが、まだ中学生だからピーリングとかしないほうがいいのでしょうか?ふつうにきび跡は大人になったら消えるのかもしれないけど、あごだけにきび跡がかなりひどくて大人になって跡が消えそうにもありません。。。。

A 回答 (1件)

私はピーリングを数十回しました。

新しいニキビに対して効果はありましたが、
古いニキビに全く効果はありませんでした。
むしろ、かえって赤みを帯びてしまいました。

ピーリングは止めた方がいいですよ。
考えてみてください?
少しとはいえ肌を剥がすんですよ?
肌ってすごーく薄いのに。

時間はかかりますが、適切なスキンケアをすれば、
ニキビ跡は治ります(皮膚科の薬ではありません)。
私は6年間ニキビに悩まされました。
現在は少々割高ですが、自分の肌に合った化粧水を使っているので、すごく調子がいいです。

ピーリングはお金をドブに捨てるようなものですよ!
自分の肌に合った化粧水を使いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

どんな薬でニキビ跡は治るのでしょうか?教えてください><
ピーリングってそういうものなんですね・・・。