私の母は若年性アルツハイマー病(高度)患者で,私は30歳の独身女性です。この病気が私に遺伝するかどうか分かりませんが,将来結婚できるかどうか不安に思っています。何も分からない母は私が結婚するまでは元気でいなくては!と言っているし,元気な時に嫁入り仕度もしてくれました。こんな母のためにも早く結婚して安心させてあげたいと願っています。決して母のためだけではありません。自分自身も結婚したいという気持ちは強いです。しかし,現実はなかなか出会いもなく,親の病気のことを考えると,知人に紹介して!と言うのも簡単には言えませんし,お見合い等にも積極的になれません。どうしたら良いのでしょうか?真剣に悩んでいます。同じような境遇の方がいらっしゃいましたら,アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

拝啓、himawari16さん


私は40前のパーパパパです

himawari16さん、お母さんのこと、本当に
ご苦労様です
そのご苦労を想像するに、私などなんと甘い人生を送っているのかと
恥じ入る次第です

親がアルツハイマー病だからといって、子供まで発病するというのは
私個人が考えますにはどうかな?って思います
誰だって先のことはどうなるか分かりません
病気だけでなく、
健康な人だって、不慮の事故に遭うことだってあるのですから・・・
また、借金して、明日をも知れぬ身になっている方もおられることでしょうし・・・

自分自身の気持ちを、奥へ奥へと追いやらないで下さい
確かにお母さんのことはハンディになるかも知れませんが、
世の中には、優しく理解される方も必ずおられるのです
決してあなた自身の心の中で諦めないようにしてほしいと思います

言葉でしか励ましが出来ないパーパパパがもどかしく感じます
申し訳ないです
でも、どうしても希望をもって頑張ってほしいという
励ましの声をかけたくなったのでここに投稿しました
分かってくださいませ
パーパパパより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pa-papapaさん,ありがとうございます。
自分だけ不幸ではないと常々言い聞かせているのですが,やはり,ふとした時に不安になったり悲しくなったりするんですよね。それに,母の病気のことは周りの人達に話せずにいますので,今回pa-papapaさんからの励ましのお言葉。。。かなり勇気付けられました。
希望を持って諦めないよう頑張ります!本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 22:23

こんばんわ。


私はリハビリの仕事をしている者です。

確かに毎日大変で、将来に不安を覚えるのはわかります。
私自身、毎日脳血管性痴呆の方やアルツハイマーの方、片麻痺の方に接しておりその大変さは少しはわかります。
しかし、お母様の問題とご自身の問題は切り離して考えた方がいいのではないでしょうか。
悩んでいても前には進めないと思います。ご自身が幸せになることがお母様の幸せでもあるのですから。
もしいい人が見つかってお母様のことを話したときに嫌な顔をする人だったら、その人は生涯を共にする人ではないのだと思います。結婚というのは二人の問題だけではないのですから。

ありきたりかもしれませんが、前向きに頑張ってください。
いつも明るい笑顔で、お母様を大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gt125さん,毎日お疲れさまです。そしてありがとうございます。

父一人では介護が難しくなった時,私も仕事を辞め(←家族がそう望んでいた)自分の人生を捨て母の介護に専念しようと思っていました。しかし,親戚に「親は子供の人生を犠牲にするのを望んでいない。」と言われ,在宅介護を諦め結局専門に預けてしまいました。
当分罪悪感で落ち込みましたが,母のためにも幸せにならなければ・・・と考えが変わってきました。まさに母のことで嫌な顔をする人でしたら,生涯を共にする人ではないですね。すべてを受け入れてくれる人に巡り会えるよう自分を磨いていきます。泣いてばかりはいられませんので,明るく前向きに頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 23:20

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「老年痴呆/アルツハイマー型」

さらにTOPページで「アルツハイマー 介護」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。
これらの回答の中で良いアドバイスがあれば良いのですが・・・?

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6670/
(パパはアルツハイマー、娘はヘルパー)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~a-world/arinomama/
(ありのまま)
http://www.d9.dion.ne.jp/~yuki_san/
(痴呆介護者のためのページ)
このBBSで情報交換されては如何でしょうか・・・?
さらに「FreeML」で「痴呆と介護を考える」と言うMLもあるようです。

ご参考まで。

頑張って良い相手を見つけてください。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん,ご丁寧にURLまでお知らせくださり
ありがとうございました。
さっそく参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/24 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • アルツハイマー病のまとめページ

    アルツハイマー病とはどんな病気か  アルツハイマー病は1907年、55歳で亡くなられた女性患者さんに関するアルツハイマー博士の論文にちなんで名づけられました。  それ以後、アルツハイマー病は65歳未満の...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康診断の胃バリュウム検査で、胃がん以外の病気が疑われます。

健康診断の胃バリュウム検査で、胃がん以外の病気が疑われます。

と結果通知が来ました。
医療機関の受診を、おすすめします。との事でしたが、胃がん以外の病気とは、どんな病気が考えられますか?ピロリー菌とかでしょうか?

心配なので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピロリ菌はわかりませんよ。
胃潰瘍とかポリープとかそう言うのはわかりますけど。

Q嫁入仕度の中で 無いと言って 姑に文句を言われた物 ありますか?

私は仏壇と絵羽織・・ 酷過ぎー
大小微まで あらゆる物 持参したのに
仏壇なんて ある訳無いだろみたいな

Aベストアンサー

嫁入り道具に仏壇?初めて聞きました!
私は自分用に新車もっていきましたが、「義母が主人の車がない。xx家の墓を建てるお金を用意しろ」と言われました。

Q胃の病気以外

シクシク胃が痛む・食後30分後くらいの吐き気・背中の痛み、これらの症状で胃の病気以外でどんなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

胃の病気以外でしくしく痛いとなると
神経性胃炎
肩こり
猫背
などが考えられます
神経性胃炎ですと、考えすぎなどが、考えられますが
肩こり、猫背ですと、背中の背骨の両側に太い筋が有り、そこに胃のつぼが有るので、そこを介して、胃が悪くなることお有ります
一度整形外科か、整骨院に行って相談してください
応急処置として、背中の痛い所に、固い缶をあてて、仰向けに寝て胸を開くようにやってみてください
最初は痛いので、無理をしない程度にやってみてください
肩こりや猫背、でしたら多少良くなります
目の疲れも酷くなると、この筋を介して、胃が痛むことも有ります
気になるようでしたら、内科に行って相談するのが一番です

Q結婚しない私にウルサイ母

よくあるお話だとは思いますが・・・
結婚しない私に、母があれやこれや言ってきてとても疎ましいです。
母の言い分は
・結婚して子供を生むのが、生まれてきた人間としての役目
・○○家(我が家のことです)がこのまま衰退していいのか
・人を好きになることもしないなんて、人間としておかしい
などです。

母の言い分を聞いていると、一体誰のための結婚なんだろうかと思ってしまします。「結婚すれば人間的に深まる」と母は言いますが、私の周りを見ても、結婚してから人付き合いは悪くなるは、結婚したことを自慢気に話すは、未婚の人を見下すはで、まるで成長した人を見かけません。
私は「好きな人が出来て、その人と結婚したいなあと思ったら結婚する」と前から言ってあります。とりあえず今現在、好きな人もいませんが。好きな人がいないなら、いないまま、無理に結婚しようなどとは思いません。私は、自分のことは自分で決断したいです。もしあとで失敗しても「自分で選んだことなんだから」と思えるので。

皆さんにお聞きしたいのは、
・母の言い分はあっているか
・結婚して、自分はどのように良くなったか
です。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

よくあるお話だとは思いますが・・・
結婚しない私に、母があれやこれや言ってきてとても疎ましいです。
母の言い分は
・結婚して子供を生むのが、生まれてきた人間としての役目
・○○家(我が家のことです)がこのまま衰退していいのか
・人を好きになることもしないなんて、人間としておかしい
などです。

母の言い分を聞いていると、一体誰のための結婚なんだろうかと思ってしまします。「結婚すれば人間的に深まる」と母は言いますが、私の周りを見ても、結婚してから人付き合いは悪くなるは、結婚し...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんの言い分は、あっているかという以前に
「彼女なりの正論」
であるので、結果あなたの考えとはどこまで行ってもクロスできません・・この件で互いに分かり合える、あるいはあなたの意見を彼女が受け入れる、などということは決してない、という事です。残念ですが。

結婚して自分が良くなったかどうか・・これは分かりません(^^ゞ
ただ・・幸せにはなれたと、独身の頃と比べて実感しています。鏡に映る自分の表情一つでも、はっきりと感じます。
失ったものももちろん、たくさんあります。
でもそれ以上に
「幸せ」
を感じる事ができて、私は本当に結婚してよかった、と感じています。

でも・・
結婚は、人生をかけたギャンブルだとも同時に感じます。
相手を間違うと、本当に地獄が待っている・・周りの人たちを見てもそう思います。
簡単に
「結婚した方がいいよ!」
なんていう無責任な事は、私はとても言えません。離婚は結婚の何十倍も大変みたいだし・・

いい関係を築けていそうな家族のサイトを紹介します。
結婚後の生活の参考程度にでもなれば幸いです。

貴女も幸せを是非、掴んで下さいね(^^)

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~quadrant/index.html

お母さんの言い分は、あっているかという以前に
「彼女なりの正論」
であるので、結果あなたの考えとはどこまで行ってもクロスできません・・この件で互いに分かり合える、あるいはあなたの意見を彼女が受け入れる、などということは決してない、という事です。残念ですが。

結婚して自分が良くなったかどうか・・これは分かりません(^^ゞ
ただ・・幸せにはなれたと、独身の頃と比べて実感しています。鏡に映る自分の表情一つでも、はっきりと感じます。
失ったものももちろん、たくさんあります。
でもそ...続きを読む

Q胃に石がある?病気ありますか

ネット検索しましたがうまくヒットしなかったのでご協力お願いします。

祖母から電話がありました。
以前から胃が痛いと言ってお医者様にかかっていました。

今回はご家族の方に話がしたいと大きな病院で言われたそうです。
年齢も大正15年生まれ(昭和元年)ですのでいろいろ心配です。

説明では「胃に石があるから入院して石を取る手術」とかなんとか言っておりました。

さて、そのような事があるのでしょうか。胆石などは聞いた事がありますが、
胃に石というのをあまり聞いた事がなく…。
もしかして胃ガンだったりして…なんて不安になっています。

どんな病気であろうと手術すれば良いならばそれで構わないのですが、
心の準備をしておきたいのです。

祖母本人とても臆病でいつ死ぬか分からないとびくびく過ごして
精神的に弱って胃が悪くなったのですが…。

はたして胃に石があるという病気があるのかどうか
また、そのような病気が載ってるサイトがあればURLをお願いします。

Aベストアンサー

胃石と言います
多いものではありませんがとても珍しいとも言えません

小さいうちは無症状で気がつきません
大きくなりますと腸に詰まることなどの危険性もあり手術が必要となることもあります

柿を多く食べる方にはそれが原因でできることもあります
トリビアですがこの場合コーラで小さくできることがありますので試す価値があるかもしれません

参考URL:http://dept.md.shinshu-u.ac.jp/endoscopy/program/081115/20.html

Q私の母から、夫のいとこの結婚のお祝い お金or贈り物

母も私も、あまり親戚のお付き合いの仕方が良く分からないので
教えて頂けますとありがたいです。

近々、私の主人のいとこが結婚します。
主人と私は、式に招待して頂いていますし、
近い親戚にあたるので、勿論、お祝い(お金)を準備します。

今回、分からず困っているのは、
私の実家(母)からのお祝いの仕方です。
式には呼ばれていませんが
いとこと母は面識があります。

私自身は家族同伴(いとこは招待していない、家族のみ)で海外挙式をし、
帰国後、披露宴は行わず、
今回結婚するいとこを含む近い親族や、親しい方をお招きしての
お食事会をしました。
その時に、いとこと母は顔合わせをしています。
それ以来、会ってはいません。

こういった間柄の場合、お祝いはどのようにしたらよいでしょうか。
いとこは、主人の母の妹(叔母)の子です。
叔母と私はたまにお会いすることがあります。
また、私の子のお祝いにお洋服や本などをつど頂いています。

●お祝い金の場合は、おいくらぐらいがよいか教えて頂けますと助かります。

●おすすめのお祝いの贈り物がございましたら教えて頂けますでしょうか。

●私自身が考えているのは、
キッチンで使用する便利な家電(バーミックスかブラウン社の似たようなもの)
を贈るというものなのですが、
もし、止めた方がよければご指摘頂けますとありがたいです。
刃物なので、縁起がよくないかなとも思ったのですが
便利なので、使わない品物や割れる食器類よりいいかなと考えました。

私自身、結婚した際には、主人の兄弟の奥さん(義姉妹)のお母様から鍋セットを頂き、とても嬉しかったのでこのように考えました。
鍋セットにすると、もしやダブルのでは、と避けました。

また、叔母様からは、夫婦茶碗とお箸、お盆、小皿のセットを頂き
茶碗は大事にしていたのですが、割ってしまいました。
同じものを贈っても、変な感じがするような気がしましたし
また、同じように割れるかも、と思いました。

アドバイス頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

母も私も、あまり親戚のお付き合いの仕方が良く分からないので
教えて頂けますとありがたいです。

近々、私の主人のいとこが結婚します。
主人と私は、式に招待して頂いていますし、
近い親戚にあたるので、勿論、お祝い(お金)を準備します。

今回、分からず困っているのは、
私の実家(母)からのお祝いの仕方です。
式には呼ばれていませんが
いとこと母は面識があります。

私自身は家族同伴(いとこは招待していない、家族のみ)で海外挙式をし、
帰国後、披露宴は行わず、
今回結婚するい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお母様がどれくらその方と面識があり、お付き合いがあるのか、と言うことだと思います。
面識がある、といっても正直1度会ったくらいでなら、もらう側も?という感じになりませんか?あなたとその方がとても親しく、一緒に何かする機会も多く、そんな話をあなたがお母様とされているので、お母様も親しみを感じていて、今回の結婚をとても喜んでいるのよ、というのならお母様がお祝いを用意されてもいいと思いますが。
式にも披露宴にも呼ばれていないのですから、特に必要ないと思います。

>いとこは、主人の母の妹(叔母)の子です。
叔母と私はたまにお会いすることがあります。
また、私の子のお祝いにお洋服や本などをつど頂いています。

これはあなたとの関係です。あなたが結婚して創りあげている家庭がその方と縁があるのであって、実家のお母様が関係するものではありませんよ。

●お祝い金の場合は、おいくらぐらいがよいか教えて頂けますと助かります。
●おすすめのお祝いの贈り物がございましたら教えて頂けますでしょうか。
●私自身が考えているのは、
キッチンで使用する便利な家電(バーミックスかブラウン社の似たようなもの)
を贈るというものなのですが、
もし、止めた方がよければご指摘頂けますとありがたいです。
刃物なので、縁起がよくないかなとも思ったのですが
便利なので、使わない品物や割れる食器類よりいいかなと考えました。

この質問はあなたがプレゼントする場合は、と言うことでしょうか。
あなた方ご夫婦にお祝いを下さったのは目上の方ですね。ですから、あなたが従兄弟である方には同年代かと思いますから、同じようなことをする必要はないんです。するのはあなたの義理のご両親。新郎新婦のおじ叔母に当たる方々がするのですよ。

あなたのお母様と義理のお母様の関係もあると思いますから、あなたの立場として実家のお母様から何かをあげてほしい、というのであれば、あなたを通して、というより、実のお母様から義理のお母様に「(甥?姪?)ごさんのお祝い、おめでとうございます」と言う形で贈りものをされたほうがスマートです。あなたが渡すのより、大人同士のお付き合いにしてもらったほうが好印象だと思いますよ。そして義理のお母様からご本人たちにお渡ししてもらえるようにしたほうがいいと思いますけれど。

あなたのお母様がどれくらその方と面識があり、お付き合いがあるのか、と言うことだと思います。
面識がある、といっても正直1度会ったくらいでなら、もらう側も?という感じになりませんか?あなたとその方がとても親しく、一緒に何かする機会も多く、そんな話をあなたがお母様とされているので、お母様も親しみを感じていて、今回の結婚をとても喜んでいるのよ、というのならお母様がお祝いを用意されてもいいと思いますが。
式にも披露宴にも呼ばれていないのですから、特に必要ないと思います。

>いと...続きを読む

Q生理と胃の病気の関係性?

毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。
何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。

生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、
ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、
仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。
ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。

先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科の病気で胃に症状が出ることはごくごく稀だから、
まずは胃の病気を調べるために胃カメラを飲みなさいと、胃腸科を紹介されました。

今週末にでも紹介された胃腸科の診察を受けるつもりですが、
生理の時にだけ、強い痛みや、吐き気など症状が現れる胃の病気というのはあるのでしょうか?

胃にも何も病気がない場合、他に何が考えられるのでしょうか?
どこに行ったら詳しいことが判明するのか、どういう対処を取ればいいのか
同じような症状でお悩みの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご助言いただけますと助かります。

毎月生理が近くなるといったいどうしたら症状が軽くなるのか…、
仕事でどうしても休めない状況になったりすることもあるので、生理のことを考えるだけでも憂鬱です。
(ホッカイロなどで暖めても、横になっていても症状が和らがないため。)

毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。
何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。

生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、
ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、
仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。
ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。

先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科...続きを読む

Aベストアンサー

生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞれが独立したものではありません。神経のネットワークは全身に張り巡らされて繋がっています。このプロスタグランジンは子宮だけでなく他の臓器を収縮させたり血管を拡張して血流を増やしたりします。

プロスタグランジンの分泌量はその人の体調によってコントロールされます。例えば元々体温が低くて血流が悪い人や心や体のストレスが強くて血管が収縮、血流が悪い人などはプロスタグランジンの分泌量を増やさないと目的を達成できません。そのために臓器の収縮や血管拡張作用が強く、つまり炎症を強くする必要があることになります。これが痛みとなって現れます。そうすると例えば胃などでも元々血流が悪くて働きが悪い臓器にもその影響が現れることになります。血流を確保するために胃の収縮が強まって激しく動くことにもなります。

質問者さんだけでなく、生理前、生理中に胃痛や頭痛など他の臓器のトラブルを訴える人はいます。生理が終わればケロリと治まります。

日頃から入浴、軽い運動、着るもの、食べ物に注意してしっかり体を温めるようにしておいて下さい。また、もしも心や体のストレスが多ければ体は冷えますので、直ぐにどうこうできなくてもできるだけ減らすように心がけることも必要でしょう。

生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞ...続きを読む

Q家族ゼロ!私と同じ境遇で結婚した人はいますか?

両親は離婚。母親は愛人と失踪。
父とは疎遠です。まだ生きているかどうかさえ分かりません。
弟は遠くに養子に行き、もともと仲が悪くてもう何十年も音信不通。
どこに暮らしているかも知りません。
わたしは20年1人暮らし。親戚つきあいもなし。

こんな私が結納(もしくは食事会)をしたり
披露宴をしたり、結婚式をしたりできるのでしょうか?

結婚相手のご家族と対面するのは私1人しかいません。
そういう境遇で結婚されたかたはいるでしょうか?

結婚式は誰も呼ぶ人がいません。
とてもじゃありませんが披露宴なんてできません。

そこで海外で2人だけで挙式というのはアリですか?
(常識に外れていませんか?)

私と同じ境遇の人がどうやって結婚を乗り切ったか
知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

同じ境遇ではないし、周りにもいませんが、海外挙式をした経験から回答させていただきますね。

私たち夫婦は都内在住で知り合いも都内に多いんですが、お互い地元が遠方の為、どこで結婚式をあげようか迷って、この際だから誰も呼べないくらい遠くにいっちゃえ~!とフランスで式を挙げました^^
両親も呼んでいません。

実家同士も離れているので、両親の顔合わせだけは中間地点の土地でしましたが、ご質問者様の場合はご両親がいないことをお伝えし、無しでいいと思います。

親戚には連休に旦那の両親にセッティングしてもらい食事会を開いて頂きごあいさつさせて頂いた程度です。
親戚双方の集まりはしていません。

なので大丈夫ですよ^^

ちなみに、フランスなどの遠方で式を挙げる方は2人きりで挙げられる方が多いそうです。(ウエディングプランナーの方から聞きました)
私たちの式と一緒の日に挙げられる方と2組遭遇しましたが、いづれも2人きりの式でした^^

Q精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりしますか?自分は7月の中頃から吐き気が出だして、元々心療内

精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりしますか?自分は7月の中頃から吐き気が出だして、元々心療内科に通っており、病院を変えると適応障害と診断され高校を休学しました。

したにも関わらず、吐き気は収まることなく、むしろ家の中でも起こるくらい悪化して一日中吐き気がする時もあります。
最初のうちは10分程度で収まっていたのですが今は慢性的な吐き気で...

食べ物も食べれず3キロ痩せました。
胃カメラは嘔吐恐怖症なので怖くて受けれません...

精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりすることはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

精神的な吐き気=ストレス
ですよね

ストレスは胃にかなりきますよ

私はストレスで逆流性食道炎と慢性胃炎になりました

一時期吐き気も凄かった

食べ物も食べずに吐き気と闘ってるなら胃の中は荒れてるでしょうね

スープだけでも、なんでもいいから何か胃に入れないと、駄目ですよ


胃カメラより精神的なストレスを改善するのが先です

ストレス無くせば胃も良くなるでしょ


頭空っぽにして、楽しい事を沢山して、ゆっくりした時を過ごしてください

大丈夫だから頑張ってね

Qどんなに、男らしくてしっかりした、いい男でも、 仕事が出来て家庭も大事にする男性(夫)でも、 決して

どんなに、男らしくてしっかりした、いい男でも、
仕事が出来て家庭も大事にする男性(夫)でも、
決して、「全知全能な神」でもなければ、
「何でもかんでも出来るランプの魔神」ではないですよね?

それが分からない糞女や、また、最終的に、自分の思い通りにならない男や、自分の言いなりにならない男を何でもかんでも「男らしくないなあ。」とか謗る糞アマは、いたなら、そんな輩とは付き合わないのがベストですよね?

因みに、自分は、そんな輩と実際に遭遇したのではなく、
まあ、漫画かゲームかドラマか小説か、法律相談バラエティもしくは、少なくとも、俺の虚構(勝手な想像、被害妄想)の世界では、いたかも知れませんがね。

Aベストアンサー

完璧な人等いません。
だから 専門職がある訳で…
建築なら 営業 監督 設計士 大工 その他専門職。
この中で 万能なら大工ですかね??
図面 加工 施工できますから。【文武両道】
ですから 完璧な人間等いません。


人気Q&Aランキング