外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Windows Media PlayerでTUTAYAなどいろんなサイトで視聴しようとすると、
「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」とでて、再生できません。

とりあえず、アンインストールして、Windows Media Player 9をインストールしてみたり、Windows Media Playerのツール、オプションをじってみたり、ファイヤーウォールや、ウィルスソフトを停止してみたりしましたし、Microsoftのサポートを見て、いろいろやりましたが直りません。

この症状は新しいパソコン(NEC WindowsXP sp2)に変えてから出ました。
詳しい症状はTUTAYAの視聴でWindows Media Playerでは再生ボタンを押してもすぐにストップする。他のサイトでは「指定したプロトコルが・・」と出ます。Real Playerでは「ページでエラーが発生しました」と出ます。
ダウンロードしようとしても結果は同じで、ダウンロードすら出来ませんでした。

なにか原因の分かる方、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既にお試しかもしれませんね。



http://www.e-news.co.jp/help/stream.html#infirew …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、これもやりました・・・。

どうやっても直らないんです。
どなたも原因は分かりませんか。

お礼日時:2006/01/15 22:27

こちらを試して見てはいかがでしょう。



「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。」
http://support.bss.biglobe.ne.jp/help.html#help4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この方法も以前にためしましたが、直らなかったのです。

お礼日時:2006/01/15 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング