dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多分、「チキチキバンバン」という題名だと思うのですが、第一次世界対戦のころの飛行機に乗るような帽子とめがねをかけて車に乗って、草原の一本道を走っていたシーンがあったような気がするのですが、正しい題名と、簡単な内容、ビデオが出ているなら、その情報も知りたいので、知っている方教えてください。こんな質問でわかりますでしょうか?

A 回答 (4件)

なつかしいですね(^_^)


原題は"CHITTY CHITTY BANG BANG"、1968年製作のイギリス映画です(初公開はアメリカ)。
邦題は「チキ・チキ・バン・バン」。

DVD(字幕版)は以下で入手できます。
発売元 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン(2001.8.24)
ASIN: B00005MMD7

ビデオも出ていましたが現在は在庫切れだそうです。
ASIN: B00005IVXV

内容については参考URLでどうぞ。

参考URL:http://w1.nirai.ne.jp/nyanko/v_data02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
数年前に衛星放送で見て、面白かったという印象はあったのですが、内容は参考URLを読んでも、全く覚えていませんでした。
もう一度見てみたかったのですが、多分、再放送もそんなにある作品ではないでしょうから、質問してみました。
値段もお手ごろなので、DVDを注文してみようと思います。
助かりました。

お礼日時:2001/12/24 17:07

No.3の補足です。


すみません。
先のURLでは、エラーになるようです。
下記URLの検索窓で、「VHSビデオ」を対象に、「チキチキバンバン」を検索してみれば見つかるはずです。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 17:15

下記URLでビデオソフトが入手できるようです。



参考URL:http://sea.jbook.co.jp/search97cgi/s97_cgi.exe?A …
    • good
    • 0

「CHITTY CHITTY BANG BANG/68」でよければあるようです。

007のイアン・フレミングの原作ですね。音楽は「It's a small world」等ディズニーで御馴染みのシャーマン兄弟です。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イアン・フレミングの原作なのですね。007は大好きなので、「チキチキ・バンバン」もそれでずっと気になっていたのかもしれません。

お礼日時:2001/12/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!