アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ウインドーズ98」を使っています。立ち上げると、画面が黒くなったままです。黒い画面いっぱいに「ドット」のような点が永遠続いている画面になっています。

最近ウイルスセキュリティーソフトの期限が切れたため、アンインストールの後、無料の「avast!」をインストールして使っていました。数日普通に利用できていましたが、それが原因でしょうか?

●立ち上げると、黒い画面が出て、それ以降はエンターキーを押そうが、コントロールキーとオルトキーとデリートキーを同時に押そうが、変化しません。「ピッ」という音の反応はあります。

再起動してもこの状態であり、PCが使えないわけです。。゜(゜´Д`゜)゜。

そのため、私が代わりに質問しています。

だれか、修復の方法のアドバイスをお願いいたします。 m( _ _ )m m( _ _ )m m( _ _ )m

A 回答 (2件)

私も以前6年前位に、98を購入し、一昨年(2004年3月)に、突然画面が薄くなり、黒くなってしまいました。

大事な資料がハード部分に保存してあったので、その日にパソコン量販店へ行って見てもらいました。そしたら、そのときは起動したので、その場で保存してあったファイルをその場で購入したメモリースティックに保存しました。
その後、メーカーに出して見積もりを出してもらったら、画面の液晶に問題があるということで、修理代7万円かかりました。でも、購入したとき入っていた5年間の保険とかのおかげで、多少割安か、ただだった気がします。
いずれにしろ、メーカーに問い合わせるか店で見てもらうことをお勧めします。 
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございました。m( _ _ )m

キーボードの接触不良が原因だったようで、先ほど通常通り元気になったそうです。(^o^)/゛

パソコンの環境を教えてください。

1.ノートパソコンですか、それともデスクトップパソコンですか。
2.ハードディスクやファンは回っていますか(それらの音は聞こえますか)
3.他のディスプレイを繋げることが出来ますか。

ディスプレイが関係する故障や不具合の原因を探す方法としては、3が有効と考えます。
お友達の代わりに質問をされているようですが、一時的にディスプレイをお貸しして試してみてはいかがでしょうか。(aaabbbxyzさんがノートパソコンを御使用となるとそれは出来ませんが…)
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございました。m( _ _ )m

キーボードの接触不良が原因だったようで、先ほど直りました。通常通り元気になったそうです。(^o^)/゛