インターネットビジネスのことを調べています。介護用品ネット販売でうまくいっている成功事例についてどなたかご存知の方おしえてくださいえてください。
ウェッブサイト名、月商規模、1日アクセス件数などの情報があればなお結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 下記サイトを直接ご訪問されることをお勧めします。



「介護用品販売の専門サイト HotBlood」
 http://www.vanrai.co.jp/hotblood/

 お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:http://www.vanrai.co.jp/hotblood/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、
最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、
他のサイトに乗り変えようと思っています。
みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。
できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

Aベストアンサー

「Google ニュース」
http://news.google.com/news?pz=1&ned=jp

上記のようなサイトはどうでしょう?

Qビジネスモデルの成功事例として「オウケイウェイブ」を取り上げています。教えてください!

先日とよく似た質問になりますが、よろしくお願いします。
勤務先でマーケティング研修を受講しているのですが、そこで、成功しているビジネスモデルにおける「営業構成」と「商品力」について調査し、まとめなさいという課題を与えられています。
で、私は、個人的に以前から注目していた「オウケイウェイブ」を取り上げたいと思っているのですが、既に利用されている皆さんから見て、「オウケイウェイブ」の営業構成(販売ルートの将来的な確保etc)や商品力(取扱商品の差別化etc)は、競合他社と比べて、どこが優位だと思いますか? また、何が足りないと思いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当然IR情報はご覧になられていると思いますが一応リンクを張っておきます。
http://irfaq.okwave.co.jp/EokpControl?&tid=28159&event=FE0006

総収益が13.3億円。
現在広告収益となっているQ&Aパートナーサイトは81。
こちらの売上が5.6億円。平均700万円。
FAQソリューション事業での提携サイトは210です。
こちらの売上が7.7億円。平均350万円。

ビジネスモデルとしては
Q&Aで知名度を上げる→
→他ポータルにコンテンツ販売→さらに知名度Up
→企業のFAQソリューション受注→さらに知名度Up

の流れではないでしょうか。
収益源を二つを持つことは株主に対してのウリになるかと思います。

また、Q&AサイトとしてのウリとしてOKwave側は人力による厳しい質問・解答選別を挙げているようです。
これにより、同業他社に比べBtoBでのコンテンツ販売が容易になるとIRでは述べられています。
確かに幾度か解答を消された覚えがあるので同業他社よりも厳しいのではと思います。

個人的にはYahoo質問箱と違う方向性を持つ「はてな」も面白いと思うのですが
あくまでOKwaveで推されたいのであればもっとIRを読み解かれることを
強くお勧めいたします。質問者様が求められる解答はほぼそこにあります。
また、一助となるかもしれないリンクも以下に示してあります。
参考になれば幸いです。

OKWave社長インタビュー
http://www.kabukun.net/modules/interview/article/34/1/
↓wikipedia OKwave

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OKWave

当然IR情報はご覧になられていると思いますが一応リンクを張っておきます。
http://irfaq.okwave.co.jp/EokpControl?&tid=28159&event=FE0006

総収益が13.3億円。
現在広告収益となっているQ&Aパートナーサイトは81。
こちらの売上が5.6億円。平均700万円。
FAQソリューション事業での提携サイトは210です。
こちらの売上が7.7億円。平均350万円。

ビジネスモデルとしては
Q&Aで知名度を上げる→
→他ポータルにコンテンツ販売→さらに知名度Up
→企業のFAQソリューション受注→さらに知名度Up

...続きを読む

Qネットニュース購読可能プロバイダーは?

ASAHIネットの会員です。
6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。

そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、
追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか?

ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

Aベストアンサー

ご希望のグループをまともに配信しているプロバイダは無いと思います。
あっても廃止の方向でしょう。

binary系はデータ量が多くて設備にお金がかかるのに、ネットニュースの
存在すら知らない人が増えてユーザは極少数という現状ではプロバイダの
ニュースサービスは廃止となっていくのが時代の流れです。

おすすめは有料のニュースサービスを利用することですが、どうしても
無料でという場合はフリーのサーバを使うという方法もあります。

但しbinary系を配信しているフリーサーバは少なくて、速度にも期待は
できず、使えるサーバを教えてくれる人もほとんどいませんから、
ものすごく手間がかかるということを覚悟した方がいいと思います。

Qアフィリエイト成功事例のURLを教えてください

アフィリエイトにチャレンジしてみようと思っています。

ショッピングサイトのような作りのものから、日記ブログのようなものまで色々あると思いますが、これからサイトを制作するにあたり、
実際に成功しているアフィリエイトサイトを参考にしたいです。

ご存知の方いましたらURLを教えていただきたいです。

順調に稼動しているサイトのデザイン、構成など、見た目を参考にしたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/17/news105.html
http://petit-mall.jp/
「ぷっち・も~る」は成功したサイトです。
きめ細かい内容で良く出来ています。

Qネットのニュース

ネットでのニュースはどこのを読んでますか?

自分はグーグルニュースを読んでます

Aベストアンサー

教えてgooをよく利用するため、トップページをgooにしてるのでgooを利用しています。
ニュースといっても右側のニューストピックスのみの利用になりますね(^^;)
ネットを繋げた時に載っている気になるニュースだけ読んでいます。

Q成功報酬型のビジネス提携

この度ある会社と取引するとになり弊社が考えた企画を弊社にて運営し
そのシステム開発を某会社が開発するということになりました。
そこでなのですが
成功報酬型の利益分配にしてうちの初期コストをゼロにする方向で
話が進んでいます。

一番難しいのが利益の分配の割合なのですが
こういう場合どのくらいの割合で契約するのが一般的なのでしょうか。

作業の分担内容は

弊社にて
企画・発案・運営・営業他

某社にて
システム開発・メンテナンス・新たな発案に対する開発

という具合です。
システム開発については最初に開発してしまえば
メンテナンス等に作業はほとんどかからないし
新たな発案がない限り再開発がないので
どちらかといえば負担は運営する側にかなりかかってくると思うので
全くの折半というわけにはいかないような・・・・

どう思いますか?

またこういう契約は年数も○年と区切って成功報酬金を
切るのが一般的なのでしょうか。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

もともと自分の会社のリスク回避というか、初期投資ゼロでスタートする事業ですから見込みの収益とシステム開発費用との兼ね合いで決めるしかないでしょう。

システム開発が100万なのか1000万なのか、利益が月に10万なのか100万なのか・・・。

これがわからないので一概に割合を決めることはできないですよね。
運営後の負担はもちろん、運営側にかかりますがスタートするまでの負担はシステム会社にあり、完成させるために毎日残業、そのために人件費が大きくアップしたなど運営後は費用がかからないとしてもそれまでのコストを回収する必要がありますよね。

契約書を交わすのであれば「1年ごとに報酬については協議する」としておき、その協議内容についても定めておけばトラブルにはならないと思います。

実際、運営がスタートして利益が当初の10%しかないとか逆に200%だったとなればこれもトラブルの元ですしね。

契約書に見込みの金額とシステム開発費をきちんと記録してそれに基づいて決めた方がいいですよ。

開発費:100万
運営費:月額10万
利益:月額30万

とした場合、1年間は開発コスト回収のために回収が完了するまでは折半とする、回収完了後は3:7とする・・・などですね。

でも・・・下記のように言われてもこちらは文句言えないですよね。
開発費が3倍になってますので当然、折半で受け取る期間も長くなります。

開発費:300万
運営費:月額10万
利益:月額30万

システム会社が開発費を後で回収という提案は開発費の回収後は寝てても利益が入ってくる権利収入がおいしいと思うからでしょう。

金額がわからないので一般論も難しいですね。

ちなみに私の会社の例では同じケースで売り上げの20%~30%を渡していましたね。これは双方で納得しての設定です。(売り上げは50~60万程度ですが・・・で、システム開発は概ね100万くらいと言われてましたが、この金額は実際、あってないようなものですね。)

もともと自分の会社のリスク回避というか、初期投資ゼロでスタートする事業ですから見込みの収益とシステム開発費用との兼ね合いで決めるしかないでしょう。

システム開発が100万なのか1000万なのか、利益が月に10万なのか100万なのか・・・。

これがわからないので一概に割合を決めることはできないですよね。
運営後の負担はもちろん、運営側にかかりますがスタートするまでの負担はシステム会社にあり、完成させるために毎日残業、そのために人件費が大きくアップしたなど運営後は費用がか...続きを読む

Qネット上で一番はやく最新ニュースをのせるところ

ネット上で一番はやく最新のニュース(一般のニュース事件とか事故とか)がのるサイトはどこですか?

Aベストアンサー

やっぱり、時事通信でしょう。
下記URLを参照。

参考URL:http://www.jiji.co.jp/

Qアメリカ、日本間で成功出きそうな、インターネットビジネスは?

アメリカに移住する可能性がありますが、インターネットを使い、日本に品物を輸入販売等をしたいと考えていますが、何か良い輸入品、良い方法、リンクなどありますでしょうか。
1.暇なときに回答くださいマークに設定はしていますが、早いと助かります。

Aベストアンサー

海外輸出ならオークションが最適だと思います。個人でページを作ったほうが儲かりますが手間がかかります。具体的な商品はここでは上げられませんが、小さくて在庫のスペースを取らないものが良いと思います。選ぶものは海外に有って日本にないものです。ヨーロッパは比較的、海外配送に抵抗が無いようなので、英語に自信があるならebayなどを使って直接取引きしてみてください。アメリカからいちいち商品を送っていると、送料も手間もかかるので、国内に配送専門の代理店を置く方法をあります。インターネットでできるビジネスなどいくらでもあります。輸入販売にこだわらなくてもいいのではないですか?頑張ってください。

Qおすすめニュースアプリを教えて下さい。

おすすめニュースアプリを教えて下さい。

Aベストアンサー

グノシー

Qこのビジネスご存知の方

先日、メールがありましたが、どんなビジネスかご存じの方、もしくは稼げたという方教えていただけますか?

コンサルタントと二人三脚で実践する 「GOAL」、月最低10万を稼ぐ~、とあります。

ウリはコンサルタントが直接指導と実践をしてくれるとか。

(株)アシ○トという会社で、特商法に、

通信料金及び販売商品1,890円、月額10,000円が必要なプランもありますが、契約内容によって異なりますので~、

という内容なんですが。(URLは割愛します)

Aベストアンサー

私も経験者ではありませんので、ご質問の主旨に沿った回答ではありませんが。

以下のURLをご覧いただき、それでもなお「契約の価値有り」とお考えでしたらどうぞ。

GOAL アシスト コンサルタントで検索
http://www.google.co.jp/search?q=GOAL+%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja

「ネットの噂は、一部のネットゴロが叩いているだけで実質BAD NEWSではない」と言う考え方もあるとは思います。
そこはもう個人の好き好きですので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報