アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語のわからない外国人の方が、海外に居ながらに日本のチケットを購入するにはどのような方法がありますでしょうか。私はサイトを運営しているのですが、外国の方から問い合わせを受け、できれば何らかのアドバイスができればと思っています。公演は日本のものなので、その方は来日されるのでしょうが、当日券などは望めないものです。チケットぴあからは、ネットからクレジットで購入できても、海外へのチケット発送はしないと言われました。
海外からチケット購入の経験がある方、方法をご存知の方、アイデアがある方がいましたら、アドバイスをお願いできませんか。ちなみに友人であれば代理で購入できるのですが、相手は知らない方なのでその選択肢は無いのかなと思います(言語上、意思疎通も不安です)。
どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

今までに数回海外のコンサートへ行きましたが、下のどちらかの方法でスムーズにチケットの受け取りができました。

○ホテルなど宿泊施設宛に発送してもらい、チェックインまで預かってもらう。
もちろん預かってもらえるかどうか、事前に宿泊施設に確認しておく。

○コンサート会場の当日券窓口で受け取れるように「チケットぴあ」に頼んでみる。
できないならコンサート会場の前売り部門で買い求める。
その際にバウチャーや確認メールを発行してもらうのを忘れずに。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ネットのぴあで買うのはやはり外国からは難しそうでした・・・すべて日本語で、登録するところが多すぎました。しかしホテルに輸送というのは思いつきませんでした。ホテルや旅行代理店に問い合わせるよう、アドバイスしてみます。どうもありがとうございました。