アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入予定ですが、付属品の排水ツギテが欠品ということですが、このツギテは、設置に必ず必要ですか?何に使うのですか?ホームセンターなどで代用品はありますか?
給水、排水ホースもホームセンターで代替品はありますか?選び方を教えて下さい。

また、設置について疑問なのですが、分岐水栓などを使用しなくても蛇口から直接給水はできないものでしょうか?洗浄中は、特に水道を使用しないし、他から飲み水なども確保、使用できるので・・・?

A 回答 (1件)

中古の食器洗い乾燥機を購入予定とのことですが、メーカー、型式はわかりませんか?

せめてメーカーくらいわからなければ、「排水ツギテ」についての情報は得にくいと思います。

分岐水栓についてですが、我が家では9年前に蛇口の先から分岐するタイプにしました。
9年経って、根元部分がぐらついてきて、他にもいろいろ問題があったので水道やさんにそうだんしましたら、「蛇口先で分岐するタイプは、水栓に負荷がかかり、傷みが早くなるのでお勧めしない」と言われました。
後々を考えたら、きちんと分岐栓をつけてもらったほうがいいですよ。

この回答への補足

お世話になります。
日立のKF-W70EXになります。

• 0