アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜木町のコスモワールドのアトラクションに、
お化け屋敷「幽霊堂」ってありますよね?
これって、ディズニーランドで言えばホーンテッドマンションのような、
乗り物に乗って進むタイプのお化け屋敷なんでしょうか?
それとも富士急のように自分の足で歩いて進むタイプなんでしょうか??
ホームページには「ライド形式による和風お化け屋敷」とあるのですが、よくわからなくて。。
入ったことのある方、教えてください。

A 回答 (1件)

横浜市民です。

9日に行って乗ってきました。

中身は昔からあるお化け屋敷で、トロッコ車輌のような箱形に乗ってレールの上を進むというものです。
ネタバレになるので内容は伏せますが、ホーンテッドマンションとは”乗りながら進む”という以外全く別物と思ったほうがいいと思います。
時間も全然短いですし。

正直、富士急のお化け屋敷と比較するのも可哀想かなって思うレベルです。
実際、6歳の息子が初めて入った(乗った)にもかかわらず泣きませんでしたから。
以前入った(乗った)事がある親(私)が「大丈夫だろう」と判断できたぐらいですので、そのあたりで推察していただけるでしょう。

”他のアトラクションのついで”程度に考えておいたほうがいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまい申し訳ありません。
なるほど、全然怖くないんですね(笑)
ありがとうございました。