幼稚園時代「何組」でしたか?

2泊3日か3泊4日での旅行を計画しています。
今は寒いので、暖かくなってから行こうと思っているのですが、まだ、初日に九重高原コテージ泊・・・ということ、「鍋ヶ滝」を見に行きたいということしか決まっていません。

九重から黒川などに行きたいと思っているのですが、どちらも行ったことがなく、オススメ情報がいただければ、と思い質問いたします。

*九重や、黒川・小国周辺でのオススメスポット(遊び・食事・温泉など)を教えてください。
子ども連れでも気軽に行けるところだとうれしいです。

*2日目(3日目)に泊まる宿も悩んでいます。行ってよかった!とか、いいらしいよ!というところ、教えてください。

また、地元の人ならではの情報などありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昔、九重町に住んでいたことがある者です。



下の方もおっしゃてるように、九重・黒川・小国はどこも景色が美しくどこも良いです。

私のおすすめスポットは、九重の飯田(はんだ)高原にある「やまなみ牧場」です。食事処(焼肉)、小動物とのふれあい、牛舎、温泉館、お土産やさんがあります。温泉は久住山を望む露天風呂あり、牛乳風呂ありです。牛乳風呂は肌がしっとりなりますよ!私はそこの牛舎で牛の出産を見たことがあります(たまたまです。)

宿はですねー、あまり詳しくないのですが、昨年の夏に小国の小田温泉にある「花心」というところに泊まりました。でも、久住高原コテージと似てるかもしれません。1部屋づつ離れみたいな感じなので、子供さん連れであれば、少々騒いでも平気かもしれませんね。あと、料理がすごくおいしかったです。

いちおうURL貼り付けておきます。参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.0967.net/44-0055/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまなみ牧場の温泉館が気になります。
こどもが2歳なので、動物とのふれあいもいいですよね。
花心さんのHPも拝見しました。
旅行の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 13:23

こんにちは(^^)


いいですね、旅行♪

私は熊本に住んでいますが、九重・黒川辺りはどこも良いですよ~(って、アドバイスになっていませんが・・・)
景色もきれいだし、空気もおいしいです。

私は、九重にある、「九重ラベンダー園」がおすすめですね(^^)
ラベンダーの時期はとっても綺麗です。
あとは、温泉などもたくさんありますので、下のサイトはご参考までにみてみられて下さい。

ちなみに「鍋ヶ滝」けっこう下りますし、滑るところがありますので、必ず運動靴が良いですよ(^^)


http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kuzyu/kuzyind …

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kuzyu/lavende …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
九重ラベンダー園、ぜひ行ってみたいと思います。
でも、なんで入園料無料なのに、7月のみ300円なのでしょうかねぇ?
サイトの情報も参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/18 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!