プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度彼女を誘って海外旅行に行きたいと思ってます。
ただ、彼女自身海外に行ったことも無ければパスポートすら持ってません。

自分(♂)24歳で、彼女25歳です。予算ひとり10万以内で最大5泊までの旅行を計画しています。
(自分が土日は必ず仕事のため)

自分が行ったことがあるのは韓国・シンガポール・マレーシア・タイ・台湾で、英会話は食事・ショッピングに困らない程度は喋れます。彼女は……おそらく英語が喋れないと思います。

予算・日程的にヨーロッパは無理っぽいですので、アメリカ西海岸 or アジア圏になると思いますがどなたかお勧めの場所があれば教えてください。

ちなみに自分自身ハワイ・サイパンには全く興味が無いです。

出発は名古屋(セントレア) or 大阪(関空)になると思います。(三重県在住)

A 回答 (10件)

はじめまして


2パターン考えてみました
ご参考になれば、、、と思います

ハワイがあまり興味がないとのことなのでビーチリゾートがあまりお好きでないのかもしれませんが、、、
私もそうなのですがカップルで街に旅行に行くと必ずけんかをしてしまいます。。。
なのでリゾートでのんびりするほうがいいかなと思うのですが、、、
とはいえ、彼女は初めての海外旅行でもしかしたら買い物とかもしたいかもしれませんね
彼女がどんな方か分かりませんのでとりあえず私の趣味で選んでみました。。。


(1)シンガポール&ビンタン島
シンガポールの街で買い物や観光をしてビンタン島ではビーチでのんびりなんてのはいかがでしょうか?
2泊ずつまたはSIN1泊+ビンタン2泊とか。。

(2)ホーチミン&アンコールワット
アンコールワットというと少しマイナーというか初めてで行かなくてもという場所かもしれませんが
アンコールに行くツアーは大抵観光付だと思いますので
逆に初心者向けかもとこの間ふと思いました
高級ホテルでも手軽な値段で泊まれますし
ホテル内ですごす時間はとてもくつろげると思います
ベトナムも物価は安いので雑貨などの買い物を楽しんだり食事を楽しんだりできると思います
ただホーチミンは観光するところはあまりないと思います

10万円の予算でしたら結構いいホテルに泊まれると思いますよ♪
のんびり楽しんできてください♪

この回答への補足

おもっきりアンコールワットはカンボジアでしたね(笑)

補足日時:2006/01/17 21:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビンタン島はインドネシアになるみたいですね。
結構穴場っぽくてよさげです。

ベトナム……僕自身は歴史に興味があるのでアンコールワットは行ってみたいですね。アジアン雑貨とかがありそうなので彼女も大丈夫かな?とも思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 20:56

香港にまだ行かれていないようなので、この際ご検討されては如何でしょうか。


No.7の方もお勧めですが、今年はイベントも盛りだくさんのようですし、夜景を見るためだけに行ったとしてもよいと思います。YMCAのハーバービューの部屋をとれれば、そこからの夜景にも感激すると思いますよ。
香港の喧騒に飽きたら日帰りでマカオに行ってポルトガルの雰囲気などが残る世界遺産の見学もよいでしょう。

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

香港は検討するに値しそうです。食べ物もおいしそうですし。

お礼日時:2006/01/17 21:13

質問内容にありますが、アメリカ西海岸も候補の範囲内なのですか?



それでしたら3泊5日で移動が少しキツイかもしれませんが、ラスベガスも良いと思います。旅費だけなら10万円で可能です。あとお小遣いはカジノでどれだけ使うかで変わりますが。でもカジノで遊ばなくてもいろいろ見るものがあるし楽しめると思います。
日本では見られないような素晴らしいショーが沢山あります。

ただ、彼女が初めての海外旅行というのであまり遠い所だと疲れてしまうかもしれませんね。そうするとやはりアジアでしょうか・・・。
治安も気にされてるようですが、香港や上海はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身はギャンブル好きですが、旅先で恥ずかしい姿は見せたくないのでカジノは却下です。

ラスベガス自体はよさげですが予算と休暇日数ぎりぎりという点ですね。
検討してみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 21:07

香港に行って、ディズニーランドに行って見るというのはいかがでしょう?


食べ物も日本人の口に合いますし、マカオでカジノにもいけますし。
往復の飛行時間も、我慢できる範囲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港はトランジットで数時間滞在しただけで入国したことは無いので行ってみたいですね。

ただ、ディズニーランドはあまり評判がよくないみたいなので心配です。ギャンブルは僕は良いけど彼女はどーかな?って感じですね

お礼日時:2006/01/17 20:47

グアムがいいと思います。

海が綺麗ですよ!
あとは、買い物するならフィリピンですねともかく安いです! 1万あればかなり色んなもの買えますし、化粧品、衣類なんかもとにかく安いのでおすすめです。
ただ、夜は外出はさけたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにハワイ・グアムなどの夜は治安が悪いっていますよね。ただ、夜のイベントも海外旅行の重要なイベントだと僕は思うので治安のよさは気にしたいですね。
(行ったことがあるものとしては台北の夜店や、セントーサの水のショーなどは夜ならではのものですので)

僕はブランド品にはほとんど興味が無いので、ショッピングは彼女次第ですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/01/17 15:53

No.2さんがおっしゃっていますが、


ハワイもなかなか侮れません。

私も全然興味ありませんでした。
当時(十数年前)、ワイキキがオアフ島にあるということすら知らなかったです。
ハワイってハワイという島なんだと思っていた・・・!

友達に誘われたので行ったのですが(それが初海外旅行でした)、行ってみて「なるほどこれはリピーターが多いわけだ」と考えが変わりました。

空気がからっとして、日本と違います。雰囲気も良い。
海に入る人にも入らない人にも楽しめます。


>韓国・シンガポール・マレーシア・タイ・台湾

これらの国もいいんじゃないでしょうか?
シンガポールとか、シンガポール+ビンタン島、マレーシア・ビーチなんかも良さそうに思います。

でも彼女の好みによると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイは海外旅行にしょっちゅう行ってる自分の兄貴が年5回ほど海外に行ってても行きたがらないところなので、僕もずっと敬遠中です。
(というか兄貴はアジア・西ヨーロッパはほとんど制覇していてもアメリカには行ってない筈なのでただのアメリカ嫌いなのかもしれませんが)

皆さんのここでの意見を聞いてるとハワイも侮れんって思えてきたので(笑)、一度検討してみます。

お礼日時:2006/01/17 15:47

あなたの行った事の有る場所(エスコート出来る場所)で、彼女が行きたいと思うところを選ばせてあげるのが一番いいと思います。



初心者向けにグアム・ハワイがオススメかと思ったのですが(私がはじめて行ったのはグアムでしたので)
彼女が行きたい、と思っていても「自分は行きたくない」んですよね?(苦笑)
グアムがOKならグアムがお勧めです。

グアムがNoならば大部分の選択肢はあなたが持っている事になります。
どこなら彼女を不安がらせず、「来て良かった」と思わせられますか?
自信のあるところを補足頂ければ幸いです。

初めての土地だと不安になるものですが、初めての海外旅行がそれだと彼女自身も倍不安になると思います。

個人的には微笑みの国、タイもお勧めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイはいい国なんですけど、僕自身が感じてる点が治安が悪そうって感じなんです。以前行った時(2年ほど前)の話ですがBTSは良いんですが、国鉄???(バンコク⇔空港⇔アユタヤを結んでる鉄道)は少し雰囲気が怖かったのが印象的だったので初めての海外にはどうかなって感じです。ま、バンコク市内をタクシー&BTSで移動していれば問題無いんですけどね。個人的にはチャオプラヤ川の川降りは印象的だったので行きたい国ではあります。

確かに自分の行ったことの無いところを人に薦めるのはおかしな話ですよね。
最終的には彼女を一緒に行き先は選ぶつもりなのでいろいろ検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 15:41

まず、時差があまりないところがいいでしょうね、時差は経験していないとしているのでは、そのダメージが違いますから。


それと、「なんちゃって英語」がどこでも通じる国がいいですね、かえって「本場の英語」の国は、かっこがつかないかもしれないし。
でもって、治安がよくて、美しいところ。。。。

結果、シンガポールがいいんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールは僕自身が一度行ったことがあるので分かりますが、良い国ではありますね。

前回行った時はほとんどセントーサで時間を潰したのでまだ、行ってないところもありますし。

マーライオンは確かに微妙ですけど(笑)、そこそこ買い物も出来てバス&地下鉄の治安もそこそこですので初海外でも安心かもしれないですね。

ただ、物価がそこそこ高かった記憶があるのであとはお金との相談ですかね。

お礼日時:2006/01/17 15:23

> ちなみに自分自身ハワイ・サイパンには全く興味が無いです



海外に行った事の無い彼女を連れて行くんですよね?
だったらあなたの好みではなく、彼女の好みを聞いてみたら?
その予算、条件ではハワイがぴったりだと思いますが。(それにとってもいいとこです。ハワイだなんて馬鹿にしたもんじゃないですよ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイですか…

#1さんへのお礼のところでも書きましたが、「ビーチ&ショッピング」という海外旅行に僕自身が全く興味が無いので例え彼女が行きたくとも薦めたくないのが正直なところですね。

確かに多くの日本人が足を運ぶところですので海外旅行初心者向けかもしれませんが、逆にそういうところが僕は嫌いなので。

お礼日時:2006/01/17 15:15

グアムなどはいかがでしょう??



日本から飛行機で3時間程度ですし、国内旅行と変わらないくらいリーズナブルです。
観光地化&バカンスリゾートですので、英語に不安があっても大丈夫ですし♪
ただ、年末に社員旅行でグアムへ行った母によりますと、
ショッピング関係が充実していないのでつまならなかった、ということです・・・。

あなたと彼女さんがどのような目的で旅行をするかによるかと思いますので、
もっと希望ややりたい事を明記した方が良いと思いますー。
後、彼女さんが海外旅行に不安があるようなのか、あるとしたらどんな部分なのか、
そういう所もわかるともっと頼りになるアドバイスが得られると思います◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「ビーチリゾート&ショッピング」って言うのが僕が全く持って興味ないのでごめんなさいですけど却下ですかね。

彼女は海外旅行したことが無いので知識的にあまり良く分かってないみたいです。
喋ってると台湾と韓国間違えたりしてるんで。
僕はなるべくなら自分の行った事の無い国に行きたいですね。
彼女はショッピングには興味がなく連れてってくれるんならどこでもいいとは言ってます。

お礼日時:2006/01/17 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!