プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に伝えたい大切な長文が消えてしまいました、
(コピーしておけば良かったのですが 不注意でした)

とある掲示板で
伝えたい長文を打ったところ
エラーとなって【戻る】をクリックしたところ
数時間にわたって記述した文章が全て消えてしまいました。

特にその文章を復元したところで私自身には何も関係ありませんが、
相手に取っては今後の人生を左右するものかもしれませんので、
復元方法を知っておられる方は教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ありません。


せいぜい、メモ帳などのエディタに入力しておいてコピー→貼り付けという習慣をつけるぐらいですね。

#情けは人のためならず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
それならば仕方がありませんね。
OKGOOさん、ご解答ありがとうございました。

※因みに私談ですが
情けを私が言う“伝えたい相手”にとって言われているのであれば、
私に取ってはただ相手に良い方向へと進めるよう、問いかけだったので【情け】に当たりません。
もし私が消えた文を復元できるか否かに当たれば、
その【情け】によって文が復元されたときに
相手に伝えたい事が伝えられますので
逆に【情けこそは人の為にあるべし】だと私は思います。

もちろん【情け】と【甘やかし】は違うものもありますが。

お礼日時:2006/01/17 20:25

復元できません。


ブラウザのテキスト入力ボックスはEscキーを押しただけで全部消えることもあるので、注意するしかありません。

#1さんも仰っているように、メモ帳などに下書きしてから貼り付けるくらいしか解決策はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か復元ツールのようなものがあるかと思ったのですがやはりないのですね。
以後気を付けるように致します。

PrintScreeさんご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!