今週末からオーストラリアに行きます。
コアラを抱っこをしに行こうと思っていますが、パンフレットなどを見ていると、テーマパークとセットになっていたり、観光ツアーなどに含まれていたりして、どれも100ドルくらいしています。ただ、コアラの抱っこが出来ればいいのですが、ゴールドコーストかケアンズで、安くておすすめの場所などはありませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



ケアンズ付近ではここでコアラが見れ、抱っこができます。入園料の他、コアラ抱っこ料(写真付)がかかりますが、100ドルはしないですね。(一人40ドルくらい)

http://www.wildworld.com.au/

なお、ここへはケアンズ市街地から路線バスで行けます。往復で9ドルくらいです。(1day passを買えば割安です)

良い旅を。

コアラは獣の臭い?がしました(笑)体毛は思いのほか柔らかかったです。写真は大事に飾ってあります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ここだと安いですね。行きかたまでアドバイスいただき、とても参考になりました。サイトを見たら、写真を撮る時間が決められていたので、それに合わせて行こうと思います。
コアラは可愛い顔をして獣の臭いなんですね。とりあえず定番コース行ってこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 00:35

動物園や保護区などクイーンズランド州なら比較的まだ抱っこできますよ。


他の方も回答されていますが、ほとんど決まりのポーズにされてボーンとコアラを乗せるような感じで、上手い具合にコアラがしがみついてくれたらラッキーだと思います。
まあ動物園は、比較的放し飼いになっていたり触る事が出来たりする所が多いですので、汚れても良いTシャツでどうぞ。
ちなみに、動物たちに与えるえさは入場した売店のそばで販売しています。
ケアンズのトロピカルズーだと、入場券を買うカウンターにあります。
1ドルくらいです。
カンガルーやエミューに与えるえさです。
写真の出来は、去年の2月に久々行った時・・・・昔よりも大きな写真でした。B5サイズくらい。昔は、普通の写真と同じだった。
質は、まあ値段の割にはちょっと紙質は良くない感じ。
寄付だと思って、購入する。
代金を払った写真の他にも、自分のカメラなどでもちゃんと撮ってくれます。サービスかな?
動物園自体は、2時間もあれば回りきってしまいます。
オプショナルツアーでも、動物園を回るものもありますよ。
参考までに、オーストラリアの日本語が通じるツアーデスクのHP載せときます。ゴールドコーストも利用できますよ。

参考URL:http://www.ats.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。
自分のカメラでも写真が撮れる場合もあるんですね。やっぱり今は、デジカメに納めたいな~と思ってて。トライしてみます。オプショナルツアーもチェックしてみます。
参考のサイトもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 13:26

ブリスベンのローンパイン・コアラ保護区でコアラを抱っこしました。



新婚旅行のパックツアーに含まれていたので料金は不明です。
夫婦のどちらかが抱っこして写真1枚(インスタント写真)で終わりでした。

コアラ抱っこといっても、抱っこの前に係りの方から抱っこする腕の形を作らされて、その上にコアラを「乗せる」というようなものでした。
子供を抱っこして「よしよし」などと声を掛けながら背中を摩ったり、揺らす行為はご法度です。
コアラは神経質な動物なので、ストレスを溜めないためだと係りの方から説明を受けました。

私の感覚では抱っこというよりは、「乗せた」という感じでした。

観光ツアーに含まれてもコアラ抱っこは、ツアーの「おまけ」と割り切って参加されれば良いかと思います。楽しい旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに動かすとストレスになるっていうのを聞いたことがあります。とりあえず、記念に定番コースをこなしてこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 00:28

私もNo,2さんと同じ所だった気がします。



写真を写す直前に木からひょいっとはずされたコアラを差し出されあれよあれよと言う間に写真撮影完了です。
できあがった写真は、、、コアラの目が起きてるのか寝てるのか分からないくらい細かった(^^ゞ

起きたてではないコアラだと良いですね!!

そして手をごしごし洗っても獣のにおいはなかなか消えませんでした。どうも洋服にも染み付いてしまったみたいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! とても参考になります。
服ににおいがついちゃうんですかぁ?
着ていく洋服も考えなくてはですね。アドバイス助かります!!

ちなみに、自分のカメラでも同時に写真って撮ってもいいものなのでしょうか?

お礼日時:2006/01/18 18:18

ブリスベンのローンパイン・コアラ保護区はいかがでしょうか。

市内からバス(1時間に1本ですが…)で3AUD程度、タクシーでも30AUD程度で行くことができます。入場料は確か15AUDくらい、写真撮影が10AUDくらいだったと思います。

NSW州とVIC州ではコアラに触れることが原則禁止されていますが、ここは例外になっています。

良い旅を。

参考URL:http://www.koala.net/jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ただ今回はブリスベンは行かないんです・・・。
でも安い料金でコアラと写真が取れますね。参考のサイトもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズ行きの服装について

ケアンズについてお尋ねします。
11月2日に出発するのですが、ツアーのみなさんはどんな服装で出かけるのでしょうか?
コットンパンツに運動靴でいいでしょうか?
現地についてからは?
グレートバリアリーフに行く日は、履物はどうしたらいいでしょう?
ビーチサンダルは、持参したほうがいいですか?
ツアーの皆さんと同じような服装をしたいのです。
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本の夏の服装、という感じでいいと思いますよ。
グレートバリアリーフに行かれるなら
ビーチサンダルはあったほうがいいですね。

#1の回答者様もおっしゃっていますが
建物やバスの中の冷房の効き具合は半端じゃないですから
ジャケットやウインドブレーカー(11月だと雨期なので
突然の雨にも対応できます。)などの羽織れる上着を
持っていくことをお勧めします。

質問者様の年代や性別がわからないのでなんともいえませんが
私(女です)ならばTシャツにジーンズとリゾートっぽいワンピース、
カーディガンとフードつきのウインドブレーカー、ストール、
スニーカーとミュール、ビーチサンダル、帽子、水着を持って行きます。

また紫外線の量は日本の6倍といわれていますので日焼け止めはお忘れなく^^
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20041019A/index.htm
上記のサイトに11月から12月にオーストラリアを旅行する人への
アドバイスが載っていますのでご参考までに。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msub_cairns.htm

こんにちは。

日本の夏の服装、という感じでいいと思いますよ。
グレートバリアリーフに行かれるなら
ビーチサンダルはあったほうがいいですね。

#1の回答者様もおっしゃっていますが
建物やバスの中の冷房の効き具合は半端じゃないですから
ジャケットやウインドブレーカー(11月だと雨期なので
突然の雨にも対応できます。)などの羽織れる上着を
持っていくことをお勧めします。

質問者様の年代や性別がわからないのでなんともいえませんが
私(女です)ならばTシャツにジーンズとリゾー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報