今週末からオーストラリアに行きます。
コアラを抱っこをしに行こうと思っていますが、パンフレットなどを見ていると、テーマパークとセットになっていたり、観光ツアーなどに含まれていたりして、どれも100ドルくらいしています。ただ、コアラの抱っこが出来ればいいのですが、ゴールドコーストかケアンズで、安くておすすめの場所などはありませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



ケアンズ付近ではここでコアラが見れ、抱っこができます。入園料の他、コアラ抱っこ料(写真付)がかかりますが、100ドルはしないですね。(一人40ドルくらい)

http://www.wildworld.com.au/

なお、ここへはケアンズ市街地から路線バスで行けます。往復で9ドルくらいです。(1day passを買えば割安です)

良い旅を。

コアラは獣の臭い?がしました(笑)体毛は思いのほか柔らかかったです。写真は大事に飾ってあります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ここだと安いですね。行きかたまでアドバイスいただき、とても参考になりました。サイトを見たら、写真を撮る時間が決められていたので、それに合わせて行こうと思います。
コアラは可愛い顔をして獣の臭いなんですね。とりあえず定番コース行ってこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 00:35

動物園や保護区などクイーンズランド州なら比較的まだ抱っこできますよ。


他の方も回答されていますが、ほとんど決まりのポーズにされてボーンとコアラを乗せるような感じで、上手い具合にコアラがしがみついてくれたらラッキーだと思います。
まあ動物園は、比較的放し飼いになっていたり触る事が出来たりする所が多いですので、汚れても良いTシャツでどうぞ。
ちなみに、動物たちに与えるえさは入場した売店のそばで販売しています。
ケアンズのトロピカルズーだと、入場券を買うカウンターにあります。
1ドルくらいです。
カンガルーやエミューに与えるえさです。
写真の出来は、去年の2月に久々行った時・・・・昔よりも大きな写真でした。B5サイズくらい。昔は、普通の写真と同じだった。
質は、まあ値段の割にはちょっと紙質は良くない感じ。
寄付だと思って、購入する。
代金を払った写真の他にも、自分のカメラなどでもちゃんと撮ってくれます。サービスかな?
動物園自体は、2時間もあれば回りきってしまいます。
オプショナルツアーでも、動物園を回るものもありますよ。
参考までに、オーストラリアの日本語が通じるツアーデスクのHP載せときます。ゴールドコーストも利用できますよ。

参考URL:http://www.ats.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。
自分のカメラでも写真が撮れる場合もあるんですね。やっぱり今は、デジカメに納めたいな~と思ってて。トライしてみます。オプショナルツアーもチェックしてみます。
参考のサイトもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 13:26

ブリスベンのローンパイン・コアラ保護区でコアラを抱っこしました。



新婚旅行のパックツアーに含まれていたので料金は不明です。
夫婦のどちらかが抱っこして写真1枚(インスタント写真)で終わりでした。

コアラ抱っこといっても、抱っこの前に係りの方から抱っこする腕の形を作らされて、その上にコアラを「乗せる」というようなものでした。
子供を抱っこして「よしよし」などと声を掛けながら背中を摩ったり、揺らす行為はご法度です。
コアラは神経質な動物なので、ストレスを溜めないためだと係りの方から説明を受けました。

私の感覚では抱っこというよりは、「乗せた」という感じでした。

観光ツアーに含まれてもコアラ抱っこは、ツアーの「おまけ」と割り切って参加されれば良いかと思います。楽しい旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに動かすとストレスになるっていうのを聞いたことがあります。とりあえず、記念に定番コースをこなしてこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 00:28

私もNo,2さんと同じ所だった気がします。



写真を写す直前に木からひょいっとはずされたコアラを差し出されあれよあれよと言う間に写真撮影完了です。
できあがった写真は、、、コアラの目が起きてるのか寝てるのか分からないくらい細かった(^^ゞ

起きたてではないコアラだと良いですね!!

そして手をごしごし洗っても獣のにおいはなかなか消えませんでした。どうも洋服にも染み付いてしまったみたいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! とても参考になります。
服ににおいがついちゃうんですかぁ?
着ていく洋服も考えなくてはですね。アドバイス助かります!!

ちなみに、自分のカメラでも同時に写真って撮ってもいいものなのでしょうか?

お礼日時:2006/01/18 18:18

ブリスベンのローンパイン・コアラ保護区はいかがでしょうか。

市内からバス(1時間に1本ですが…)で3AUD程度、タクシーでも30AUD程度で行くことができます。入場料は確か15AUDくらい、写真撮影が10AUDくらいだったと思います。

NSW州とVIC州ではコアラに触れることが原則禁止されていますが、ここは例外になっています。

良い旅を。

参考URL:http://www.koala.net/jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ただ今回はブリスベンは行かないんです・・・。
でも安い料金でコアラと写真が取れますね。参考のサイトもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリス英語とアメリカ英語の発音記号…

発音記号について復習しています。
イギリス英語の発音記号とアメリカ英語の発音記号について比べているような、良いサイトの記載などご存知ですか?
例えばどれとどれが記号は違うが同じ発音とか…。

また、イギリス英語発音記号、アメリカ英語発音記号についてお勧めサイトなどあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「発音記号の発音の仕方」が変わるのでなくて、同じアルファベット綴りの単語で、発音記号が変わります。

まあ、併用しているのも多いみたいですね。。
紙の辞書を見ると2種類発音の仕方が書いてあったりしますが、区別していない場合もあるのかな。

以前の話題から少し、ご参考まで。

質問:アメリカ英語とイギリス英語のRとLの発音
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2034075

質問:イギリス訛を学びたい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814595


上のトピックに載せたものと同じです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/dic/ej02/ej2.html

http://tool.zaq.ne.jp/dic/hanrei_eiwa.html

http://manabu.s15.xrea.com/english/i01.html#02

引用ばかりでごめんなさい。

Qケアンズでコアラを抱っこできる所

10月中旬にオーストラリアのケアンズに行きます。

せっかくケアンズに行くのですから、
是非コアラを抱っこして写真を撮りたいと思っています。

・ケアンズトロピカルズー(一日に数回プログラムあり)
・ケアンズナイトズー(火曜と木曜のみ)
・キュランダコアラガーデン
上記以外にコアラを抱っこできるポイントがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

昨日ケアンズから帰って来ました。
遠くまで足を運ばなくても、市内で抱っこできます。

市内の中心部からちょっと南にあるカジノは
上部がドーム状の建物で、そこが動物園になっています。
1日に数回、コアラを抱っこして写真撮影をしてくれます。

撮影するブースの外には、抱っこするコアラ3匹の写真が貼ってあり、
今日のお当番はこのコアラです、と表示されています。
写真には、各コアラの名前、性別、生年月、
身体的特徴や性格まで記載されていて、面白いですよ。

Q英語の発音について

英語の発音について

英語初心者です。英語の発音について質問です。海外旅行に言った際、外国(英語圏あるいは英語圏以外)でカタカナ読みで発音した場合、どの程度分かってもらえるものなのでしょうか?

例えば、Where is the rest room? → ウエア イズ ザ レスト ルーム?

また、本格的な発音を身に付けたほうがいいでしょうか?本格的な発音を身に付けるには、どのようにするのが近道でしょう

Aベストアンサー

No.1です。
発音記号の読み方はNO.1にリンクしたこの中にあります。
タイトルをつけなかったので分かりにくかったでしょうか、すみません。

英語音声応用HP
http://fstc.hp.infoseek.co.jp/link.htm
  ↓
英語サイトもあちこちクリックしてみると役立つんですが、日本語サイトのほうがいいでしょうかね。
「英語・音の素」
http://pronunciation-english.com/
たとえばこんな感じ。
http://www.pronunciation-english.com/2/13-s/
http://www.pronunciation-english.com/2/05-k/

あとこれは他の方が紹介していたサイトなんですが、スティーブ・ムライの英語発音のコツ。
左下の「子音の発音」「母音の発音」というのをクリックして開くと、音声はありませんが、解説が出ます。
http://www.eigohatsuon.net/

音を聞くのは大切ですが、舌の位置、唇の噛み方、息(空気)などのコツを読むのも役立つと思います。少なくとも自分にとっては役立ちました。辞書についていた解説ページで読んだので、CDなど無かったんです。

No.1です。
発音記号の読み方はNO.1にリンクしたこの中にあります。
タイトルをつけなかったので分かりにくかったでしょうか、すみません。

英語音声応用HP
http://fstc.hp.infoseek.co.jp/link.htm
  ↓
英語サイトもあちこちクリックしてみると役立つんですが、日本語サイトのほうがいいでしょうかね。
「英語・音の素」
http://pronunciation-english.com/
たとえばこんな感じ。
http://www.pronunciation-english.com/2/13-s/
http://www.pronunciation-english.com/2/05-k/

あとこれは他の方が紹介して...続きを読む

Qオーストラリア(特にケアンズやゴールドコースト)の水不足事情について教えてください。

2月にハネムーンでオーストラリアのケアンズかゴールドコーストに行きたいと思っています。ただ、今オーストラリアは大変な水不足と聞いています。ホテルの水事情(例えばシャワーが出ない、お風呂が使えないなど)について心配なのですが、どなたか情報を教えてください。2008年から下水をリサイクルして飲み水にあてなければいけないほど深刻だとネットに書いてあったので行き先を変えるか悩み中です。

Aベストアンサー

ホテル滞在や公共施設では、特に問題が無いようです。

なぜならば、そのような施設での水は無料だからだそうです。それに対して、個人住宅用の水道水は有料のため、節水を心がけているようです。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/sirone/zatu.htm

Qアメリカ英語 Rの発音

waterなどの"r"で終わる単語の発音はイギリス英語では"r"をあまり強く発音しないか、あるいは全く発音しないと思うのですが、アメリカ英語ではかなり"r"の発音が強いと思います。
実際に私が聞いた限りでは、イギリス英語の影響が強いニュージーランド人の"water"の発音は「ウォータ」のような感じだったのに対して、アメリカ人(特に南部の人)の発音は「ウァーラー」のように聞こえました。

英語は元々イギリスの言語だったはずですからアメリカ英語はそれよりあとで出来たものですよね。
普通、言葉の発音は簡単で楽な方に変化して行くはずなのに、何故アメリカでは却って面倒くさい"r"の発音が強くなっているのでしょうか?
他民族国家であることも関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

-er, -ar などの母音の後の r は、元々イギリスでも発音されていました。西暦1500年頃から後の英語を時代区分で「近代英語」といいますが、近代英語の初期のころまで発音されていた r がイギリスでは次第に発音されなくなったのですが、アメリカでは古い発音が残ったのです。

もちろん、イギリスでもアメリカでも地域差、個人差がありこの r を発音する・しないが国によってはっきり分かれるというわけではありません。

Qケアンズとゴールドコーストなら?

1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。
せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。
買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。
シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。
オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

現在、ワーホリでシドニーに滞在しています。ラウンドで、ケアンズやゴールドコースト、ブリスベンの他、アーリービーチやハービーベイなどの小さな街も含め、東海岸の主な街は訪れました。

ゴールドコーストかケアンズかでのんびりしたいなら、ケアンズの方がお勧めです。
個人的にはゴールドコーストは騒がしくてあんまり好きじゃないです。特に夏の今の時期は、夜な夜な明け方までパーティパーティ騒いでいる人がいるし…。パーティから戻ってきたのか、隣の部屋の男性グループが、明け方にベランダで上半身裸でギャーギャー騒いでいたのにはほんとがっかりしました。このせいもあって、私の中のゴールドコーストのイメージは悪いですw(いや、良いとこだと思うんですけどね)

ただケアンズの市内には泳げる海がありません。海を模したプール(無料のラグーン)ならあります。
時間があれば、ミコマスケイやフィッツロイアイランドの日帰りツアーに参加されると良いと思います。きれいなビーチでのんびりできますよ。
私はケアンズに行くとハイズホテルケアンズかYHAに泊まるんですが、ハイズホテルは安い割りに市内の中心地にあるし、静かにのんびりと過ごせるのでお気に入りです。朝食(パンと飲み物くらいですが)がついていて、テラスでのんびりと楽しめます。お客さんはご年配の方も多いです。
海沿いではないですが、お勧めです。

エアーズロックも行くなら、他の方も書いているように8~10日は必要でしょう。

現在、ワーホリでシドニーに滞在しています。ラウンドで、ケアンズやゴールドコースト、ブリスベンの他、アーリービーチやハービーベイなどの小さな街も含め、東海岸の主な街は訪れました。

ゴールドコーストかケアンズかでのんびりしたいなら、ケアンズの方がお勧めです。
個人的にはゴールドコーストは騒がしくてあんまり好きじゃないです。特に夏の今の時期は、夜な夜な明け方までパーティパーティ騒いでいる人がいるし…。パーティから戻ってきたのか、隣の部屋の男性グループが、明け方にベランダで上半身裸...続きを読む

Qイギリス英語とアメリカ英語の発音の違い

英語の発音に詳しい方にお尋ねします。
アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いについてです。日本は学校でイギリス英語の発音を習っていると思います。
私はごく大雑把に言うと違いは二つだと思っています。
1.アメリカではRの音が強い。
たとえばパークならイギリスではほぼパークですが、アメリカではパRRRクとなります。

2.イギリスではOをオと発音するが、アメリカではアと発音する。たとえばイギリスではホット、ショットと言いますが、アメリカではハット、シャットと発音する。

上記の点について教えてください。

Aベストアンサー

皆さんへのお礼を拝見しました。ご質問の2点については、概ねですが、その通りであり、またその2点が英米の発音の中でもひときわ大きな違いと言えるでしょう。

ただし、今の日本の中学と高校の「英語の授業」では間違いなく、アメリカ英語を教えている学校のほうが公立でも私立でも圧倒的に多いです。それは個々の学校に確認していただければわかりますし、私は1970年代にたまたま、珍しくイギリス英語を教えている私立中学に通っていて、その存在の特殊性を知らされていたので間違いありません。例えば「ショット」という日本語は国語の授業であくまでも「ショット」と習いますが、英語の授業では「shot」のことを「シャー」のような発音として教える学校のほうが主流です。

なお、明治時代の日本では確かに、イギリス英語ももっと多く教えられていました。ただし、カタカナ表記のいわれは、そういうこととは、あまり関係がありません。例えば、ヘボン式ローマ字の生みの親であるジェームス・ヘボン(Hepburn)さんは、江戸時代に来日したアメリカ人宣教師ですが、自分の名前をアメリカ風の「ヘップブルン」に近い発音ではなく「ヘボン」と読ませています。それはおそらく、そのほうが日本人にとってなじみやすい発音だと判断したのでしょう。ちなみに、同じHepburnという姓が、のちには「キャサリン・ヘップバーン(アメリカ人)」「オードリー・ヘップバーン(イギリス人)」に代表されるように「ヘップバーン」と読まれるようになります。で、それでもジェームスさんは「ヘボン」のままです。

かと思うと、黒船でやってきたペリー(Perry)提督は当初、日本で「ペルリ」と呼ばれていたんです。これは彼の母国アメリカの発音に近いような気がしますよね。しかしこれもやがて「ペリー」になりました。一方でビートルズ(Beatles)は、英米どちらの発音にも属しません。イギリスでもアメリカでも「ビートーズ」という発音に近いので。そのビートルズの名曲「Helter Skelter」も、イギリスでは「ヘオタ・スケオタ」のような発音で、アメリカでは「ヘオトゥRR・スケオトゥRR」のような発音なのに、日本では「ヘルター・スケルター」です。おそらく「ル」は綴りから来ているのでしょう。詩人Wordsworthの読み方なんて、今の「ワーズワース」に至るまでに4つか5つの変遷をたどってきたらしいですね。カタカナに関しては、その都度その都度、好都合な表記を選んできただけで、イギリス主流とかアメリカ主流ということとは、必ずしも関係ないと思います。ご参考までに。

ちなみに、私は日本の高校や大学の英語の授業では、アメリカ人のことを「アメRRRリカン」と発音すると習いましたし、現役高校生の息子もそう習っています。

皆さんへのお礼を拝見しました。ご質問の2点については、概ねですが、その通りであり、またその2点が英米の発音の中でもひときわ大きな違いと言えるでしょう。

ただし、今の日本の中学と高校の「英語の授業」では間違いなく、アメリカ英語を教えている学校のほうが公立でも私立でも圧倒的に多いです。それは個々の学校に確認していただければわかりますし、私は1970年代にたまたま、珍しくイギリス英語を教えている私立中学に通っていて、その存在の特殊性を知らされていたので間違いありません。例えば「シ...続きを読む

Qゴールドコーストとケアンズでの過ごし方

2週間後にゴールドコースト&ケアンズに行きます。

(1)ゴールドコーストでは1日ショッピング、1日海水浴を予定しています。「10~14時の間は紫外線が強いので泳がない方がよい」と、とあるHPで見たのですが、日焼け止めを塗ってビーチにいてはダメでしょうか? また、何か持参すべき物があれば教えてください。

(2)ゴールドコーストを満喫できるプランがあれば教えてください。

(3)ケアンズでは1日グリーン島に行く予定ですが、もう1日何をするか検討中です。お勧めのプランがあれば教えてください。

(4)ゴールドコースト・ケアンズ共に、ボリュームがあって安いレストランがあれば教えてください。

長々と書きましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケアンズ大好きな者です。
ゴールドコーストにも2回行きました。
ゴールドコーストならシーワールドがお勧めです。
海水浴は、サーファーが集まるほど波のある所が多いので泳ぐにはちょっと慣れていないと楽しめないかも知れません。水遊び程度であとはプールが良いと思います。
日焼け止めは、念入りに時間帯問わず塗る事が大切です。
これは、オーストラリア全体において必須の処置です。
泳がなくても、歩いているだけで焼けますよ。

ケアンズですが、グリーン島は、丸1日ですか?
もしも変更できるなら半日とかでも十分だと思います。
朝一番で行って、昼過ぎに帰ってきて。
夕方もう一つくらいオプショナル依頼する。

初心者には、お勧めのキュランダも良いと思います。
列車とスカイレールの組み合わせで、夕方5時までには戻って来れます。
それか、動物が好きなら動物と触れ合えるツアーを参加する。
夜行性動物と触れ合いながら、オージースタイルのバーベキューとか。
天候がよければ、星空ツアー。

食事についてですが、何処のお店でもたいていボリュームがある食事が多いです。
安さは、近頃の1Aドルの高さからすると普段よりは物価が高いので・・・基本的に、朝は軽めにカフェで済ませてお昼は、ファーストフード、夜はちょっと高いレストランでデイナーを。
ゴールドコーストは、ハードロックカフェが美味しかった。
結構何処の国に行ってもあるレストランですが、雰囲気が良い。
特に、観光客よりも地元オージーがいる場所で食べられる。

ケアンズは、カフェチャイナかな。
値段は、ランチは安いようですが・・デイナーでも味は格別。
はずれはなかったです。
また、魚介類も新鮮で美味しいので日本食レストランや寿司屋も是非食べてみてください。
私がいつも利用しているオーストラリアツアースペシャリストで、様々な紹介がされています。(検索してみてください。)
もちろん、日本語OKなので相談にも乗ってくれます。
ゴールドコーストもOKです。

ケアンズ大好きな者です。
ゴールドコーストにも2回行きました。
ゴールドコーストならシーワールドがお勧めです。
海水浴は、サーファーが集まるほど波のある所が多いので泳ぐにはちょっと慣れていないと楽しめないかも知れません。水遊び程度であとはプールが良いと思います。
日焼け止めは、念入りに時間帯問わず塗る事が大切です。
これは、オーストラリア全体において必須の処置です。
泳がなくても、歩いているだけで焼けますよ。

ケアンズですが、グリーン島は、丸1日ですか?
もしも変更でき...続きを読む

QTOEICの英語の発音で英語圏ではないような人の発音がありますが・・・

TOEICの英語の発音で英語圏ではないような人の発音がありますが・・・

新しくなったTOEICのリスニング部の発音には、ちょっと英語がネイティブでないような人がしゃべっているものがあるんですが、これはアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの発音のうちどれなのでしょうか??

どうでもいいんですが、東欧の人がしゃべる英語のような発音でとても気になります。

添付した会話文で、特に男性の発音を聞くたびに、違和感を感じてしまうのです。

Aベストアンサー

かなり典型的なイギリス人の、わかりやすく話している英語です(とはいえ実際にはオーストラリアかニュージーランドの人かもしれません)。十中八九、白人でしょう。私には東欧ふうには全く感じませんし、声質も典型的な東欧人のそれとは全く違います。いわゆる「正規の英語」と言われる英国王室の英語とはちょっと違いますが、ビジネスマンがしゃべる典型的な英語で、実際、話している内容もビジネス関係ですね。田舎訛りなども感じません。ロンドンを5回訪れ、日常的に、さまざまな英語圏人を中心とした英語の音声を書き起こしている者の意見として参考にしてください。

Qケアンズとゴールドコースト、どちらがおすすめ?!

こんにちは。
来月の上旬、女の子ふたりでオーストラリアに
行こうかと思っています(時間、ないですね汗;)

ゴールドコーストにするか、ケアンズにするか
決めかねているのですが、どちらがおすすめでしょうか。
日程は7日間で考えています。

雑駁な質問の仕方で申し訳ありませんが、
何かアドバイスいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

ゴールドコーストは遊園地やレース(車)などが有名で、あとはサーフィンが出来る浜辺があるので有名です。しかし、今月などはあちらは冬にあたるので…20度以下の日の方が多いです(平均14~6度)。あまり暖かいマリンスポーツなどは出来ませんね…人もそれなりに少なくて空いてはいるのですが。
ケアンズはお勧めです。しかし、町にず~っと滞在というよりかは…近くの島に行く事が多いです。ケアンズの町にすぐにはビーチが無いので…私的にはケアンズで一番面白いのはラフティング~(激流くだり)他の方も書かれてますね~なんてったってインストラクターが面白い方ばかりです。

ちょっと質問の回答とは違うかもしれませんが…
アドバイス:オーストラリア人は冬のこの季節は暖かさを求めてバリ島等のインドネシアかフィジー、ミクロネシア等に皆行きます。私も今の季節のフィジーなどが大好きです。もし、マリンスポーツなどの南国気分を味わいたいのであれば…今のオーストラリアよりも他の国をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報