電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんどう思いますか?
お子様がいらっしゃる方、自分の子供がタトゥーをいれたらどう思いますか?また、若者のタトゥーについてどう思いますか?
若くしてタトゥーをいれていらっしゃる方、入れる決めてとなったのはなぜですか?
また興味のある方など様々な回答お待ちしています★

A 回答 (12件中11~12件)

20代既婚女性です。



入れている絵や柄にもよりますが、あまり気にしません。だって、いつか後悔する(かもしれない)のはその人だから。
まぁ、似合っていてカッコいい人もいますけど・・・

でも、正直「あ~ぁ・・・」って思うことがよくあります。
女の子が腕や鎖骨やうなじの辺りにタトゥーを入れていると、「この子自分が結婚式でドレス着るときにどうするんだろ?着れるドレスなんてないでしょう?」ってつい思ってしまいます。
小さいバラが一つとかだったらファンデーションを塗って隠したりできるけど、ものすごい柄でいっぱい入っていると隠しきれないし・・・。他人事ながらちょっと心配になっちゃったりして。(^-^;)

まだうちは子供が生まれていませんが・・・やっぱりタトゥーはやめて欲しいと思います。洗って落ちるとか、消しゴムで簡単に消えるものじゃないので、タトゥーを入れたくなっても真剣に考えてちゃんと答えを出して欲しいです。
たぶん自分の子がそんなことしたら、「ママが痛い思いして産んだのに、腕にでっかいドクロはないでしょ?!」って怒っちゃうと思います。
あとはその時代にもよるかな?誰もが普通に(耳にですよ)ピアスをあけているように、皆がタトゥーを入れて当たり前の時代ならちょっと悩みますね。
    • good
    • 0

今の日本だと不快感などを与えやすいのは事実ですが私は特に気になりません。


ただなんとなく思いつきで入れて後悔する、なんて人はただの馬鹿でどうしようもないな、とは思いますがまぁ自己責任ってことで。
温泉やプールでタトゥー禁止の理由がわかりません。ヤクザさんならまだしも一般人で迷惑かかりますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!