プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に困っています!メール【Outlook Express】で返信ができないんです!送受信はできるのに返信ができないんです!どうしてですか?

A 回答 (8件)

以下を試してみてください。

1.まずは自分に返信できるか。
2.ツール>アカウント>メール>プロパティをクリックし、全般タブの「返信アドレス」を確認してください。こちらは特に指定は必要ないはずです。空欄にして見てください。
4.返信メールを送信する人が受信可能か、返信メールを受信できるのかを確認してください。(相手先のサーバーがダウンしていることもあります。メールが排出できないなど)
5.返信者のアドレスが自動で登録されますが、そのアドレスを確認してみてください。その際、自分のアドレスも設定し受信を確認してください。
6.ツール>オプション>送信タブの「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外しテキスト形式で送信できるかを確認してください。
7.現在のメールアカウントを削除し、再登録しなおしてみてください。

プロバイダの情報に再度目を通し全ての設定を再度行なうことをお勧めします。頑張ってください。
    • 0

>送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

これかな?
ツール(T)、アカウント(A)とクリックして、メールタブをクリック、アカウントを選択してプロパティーをクリック、全般のところに電子メールアドレス(M)がありますが、確認して下さい。

ここのメルアドが間違っていないか
メルアドのスペルが合っていれば、日本語入力で入力していないか。
念のため、一旦削除してから半角英字で入力しなおしてみて下さい。
よくあるのは、@ ですが、記号から持ってきて@になっているケースもあります。

質問をするにも、このケースだとどう書いていいか分かりませんよね!
みんな絶対見てください!お願い!
この気持ち分かる!
頑張ってね。
これで解決しなかったら、送信してエラーとなって戻ってきたものを補足として書き込んで下さい(メルアドの部分は消してね)
    • 0

>送受信はできるのに返信ができないんです!どうしてですか?

これはきっと、「受信はできるのに送信(返信)ができないんです!」の間違いでしょうね。
それでは、メールの設定は、きちんとできていますか?
つまり、POP3とSMTPの設定は間違っていませんか?
今回は送信ができないと言うことですから、SMTPの設定が正しくないのかもしれませんね
ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー
を選択して、契約しているプロバイダーが知らせてくれたものになっているかどうか確認してみてくださいね。

どうしてもできないと言うのであれば面倒ですので、一端、Outlook Expressを削除して、再セットアップし、メールの設定を入れ直す方法がよいでしょうね。
まあ、削除しなくとも、
ツール→アカウント→メール→追加
を選択して、新たにユーザー登録をしてしまうって方法もありますがね。

参考になさってみてください。
いろんな方法を試して、たくさん失敗しないとなかなか技術が身に付かないものですよ、このパソコンっていうものはね! 俺も散々苦労しています。(笑)
    • 0

はじめまして。

あのぉ~、みんな絶対見てくださいと言われましても
もっと、はっきりとしたことを書きましょうよ。
送れなくて焦っているのは判りますが。
見てくれという割に文章が短い!苦笑。

送受信ができるということはどういうことですか?
送信ができるなら。その相手に向けて新しくメールを書きましたか?
それでもメールが送れないのなら、その相手のみが送れないとも考えれますよ。
逆に新しくメールが書けて送れるのなら返信がおかしい。
ソフトが壊れてる。と考えられますが。
実際はどうなんでしょう?
いろんな方にメールを送って試しましたか?
自分で自分にメール書いて、それに対して返信はしましたか?

もっと詳しく書いてください!
何が悪いのか自分で考えてみて、こうしたらできなかった。これはできたということをいいましょう。
    • 0

送信相手は、YAHOO BBではないですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156319

そうでない場合
 質問検索に『アドレスが拒否されたため』と入力すると
 似た現象が多々書かれていますので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156319
    • 0

>エラーってなるんです!転送もできないんです!

返信ボタンを押して返信の文章入力状態にしてアドレスを自分に変更して
 送信してみて下さい。
 もし送受信できればそのアドレスがオカシイと思います。

頑張って下さい。

もしだめならエラー内容をコピーして補足してお知らせください。

この回答への補足

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

• 0

>返信ができないんです

どのような現象なのでしょうか?
例)1.返信ボタンを押すと相手のアドレスが表示されない
  2.返信の送信すると戻ってくる等
具体に書かないと回答がつかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

返信の文章を書いて送信したら送られずにエラーってなるんです!転送もできないんです!

詳細状況が欲しいのですが、返信のもととなる受信文章を開いて、返信をクリックすると、返信の文章入力状態になるはずですが。

• 0
この回答へのお礼

なるんですけど文章を書いて送信したらうまくいかずエラーって出るんです!何回も何回もしてるのに・・・・