プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境
WinXP-Pro(SP2)
DELL LATITUDE D600
ハードウェア構成は、多分変えてないと思う(会社のPCなので不明)

症状
IEのウインドウをアクティブにしても最前面に出てきません。
必ず、と言うわけでもなく、出るものは出ます。
使っていると突然、です。
最小化から復帰させた時に出てこないことがあるような気もします。
「新しいウインドウで開く」と出てこなくなることがあるような気もします。
症状は出ますが、再現は出来ません。
「何をどうしたら」発症するのかがまったくの不明なのです。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/trick_star_20/vw …
SSです。見られないときは http://briefcase.yahoo.co.jp/trick_star_20/ からどうぞ。
Googleを開いているIEがアクティブウインドウです。
おしえてBP!を開いているIEは(この時点では)普通に動作しています。

何か心当たりのある方、お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


XPには、「あるウィンドウで一定時間操作を続けていると、実行中に新たにウィンドウを開いても実行中のウィンドウを常に前面に固定する」機能があります。
その待ち時間を無効にすることで解決できるかもしれません。

http://www.yoshibaworks.com/Ayacy/inasoft/rnsf7/ …
「いじくるつくーる」の左ツリー「シェル関連」>右側ペインの「デスクトップ等」をダブルクリック
下のほうにある「後から開いたウィンドウを最前面に表示しなくする待ち時間[ミリ秒]を 0 にしてOK>再起動
以上で様子を見てください。

*レジストリ操作のソフトなので、むやみに他の設定を変更すると深みにはまります。操作の前にヘルプを参照してください。
    • good
    • 0

う~ん、これだけじゃなんともいえませんが


1)常駐プログラムがなんか悪さしている可能性がある
2)Google Desktop??

Google Desktopは、私も導入してから Lunascape がへんな動きをするようになったので、一度アンインストールしてみるのも手かも・・・です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!