プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレスでケイデンスまで計れるサイクルコンピューターはどれを選べばいいんでしょうか?正確で壊れにくく出来れば安価なものを教えてください。

A 回答 (2件)

CatEyeのCS-CD200N、CS-CD300DW、PolarのCD100などを使っていました。

CatEyeのCC-CD300DWはオークションだと一万前後で、これが底でしょうね。

ただ、CD-300は車速、ケイデンスが一体になったセンサーなので、フルサスの場合、相性が悪いフレームもあるようです、私はGTのi-drive3.0ですが、セッティングはかなりシビアでした。乗らない状態でセットするとボトム時にエラーになるので苦労しました。通常の差すなら問題ないかも知れませんが、マエストロなどのハイテクサスでは問題が出るかも知れません。

以前は、CD-200Nでしたが、使い勝手はこれが一番良かったです。機能のバランスが良いというのか、実際の使い勝手としては、これとポラールのハートレートセンサーの組み合わせが一番良かったかも知れません。有線の煩わしさというのはあります。

メンテナンスなどを考えるとCatEyeかポラールくらいしかないのが実情ですけどね。
    • 0

……多分無いですよ。

フライトデッキは故障、不良品が多いですし、キャットアイのCC-CD300DWは高いですし、電池を非常に消耗しますのでランニングコストも高いですし、ポラールも劇高、マヴィックも高いですし……。シグマやVDOは耐久性とリペアパーツに少々難があります。

ケイデンスが必須なら優先ですが、キャットアイのCC-CD200Nが良いと思いますよ。5000円くらいですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそううまくはいかないものなんですね。参考になりました。