プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国のサイトを見て回っていて次回、起動してみると、中国語で記されたメッセージボックスが出て困っています。出るタイミングは、LANを使っているのでパスワードを強制的に求められます。そのパスワードを入力する前に出てくるのです。それに生じて、勝手にインターネットが開くとかあったのですが、そういう簡単なことは修繕できました。ここに書く内容だとは思っていませんが、パソコンについて詳しい人ならなにか情報を持っていると思ったので。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ウィルススキャンもしておきましょう

またstartupに不審な項目がないかcheck
念のためスパイウェア対策ソフト(Ad-aware)も下記より入手され
checkしましょう(結構入り込んでいるものですよ...)

参考URL:http://www.lavasoft.de/
    • 0
この回答へのお礼

一応、スパイは嫌なので、試してみたところ、スパイウェアがすごいヒットしました!びっくりです。でも、全て消したのですが、効果ありませんでした。今、パソコンを初期化するという大胆な行動に出ました。でもそのおかげで困ってたメッセージボックスは消えて、しかもいらないものも消えたので、今ではスッキリして得した気分です。皆さん、レスありがとうございました。

とりあえずIEのメニューにあるツールから

ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの
1)クッキーの削除
2)ファイルの削除
その下の履歴にある
3)履歴のクリア
を押してみてください。ただし、今まで言ったことのある情報が消されるため、言ったことのあるページの表示が最初の一回だけ少し遅くなりますが。特に気にする必要はないでしょう。これでだめな場合はスパイウェアが入り込んでいると思われます。その場合は、本屋にでも行ってPC-Japanやネットランナーなどを買って削除方法を探して見たらどうでしょうか?

この回答への補足

でもこの頃、インストールした覚えはないし、誰かが使った記憶もないので、スパイウェアの可能性は低いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
言われた通り、クッキーを削除し、ファイルの削除し、履歴クリアしましたけれど、変化ありませんでした。(T◇T) スパイウェアはかなり困ります・・。一回初期化したら治らないかな~? 明日、本屋にでも行って教えてくださった『PC-Japan』と『ネットランナー』でも立ち読みしてこようと思います(セコッ!

こういうことになった人いないのかな~??もっと僕がPCに詳しければ・・・。悔しい。