プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドのパレードとか,ニューオリンズ系のバンドで,トランペットを手でくるくる回転させるパフォーマンスをよくやっていると思います.
あれって,どうやってやればいいんですか?

回す方法や,練習法なんかが分かる方がいれば教えてほしいです.

A 回答 (4件)

こんばんは、初めまして!


遊びでしょっちゅうクルクル回しています^^;

やり方ですが、
重心(回転の中心)になるのは左手の薬指が普段収まっている、第3抜差管の○トリガーです。
右手の人差し指を第1・第2ピストンの間(下の図の●部分)
 ━┳━ ━┳━
   ┃ ●  ┃
   ┃    ┃
に入れ、右手を下に動かし、糸を巻き取るように回します。

前の方の回答にもありましたが、くれぐれもマウスピースや抜差し管が飛ばないよう、しっかりと確認をしてから回してください。
    • good
    • 0

回転させる前にマウスピースとか管とかしっかりはまってるか確認してくださいね。


練習するならマウスピースは外して置いた方が無難かもしれないです。
    • good
    • 1

#1です。



そうですね、親指をかけるところに軸を持ってくると最初はやりやすいですよ。(他の楽器でも)

それと慣れれば重心を自然にとれて、両方の手で回す事も可能になります。
    • good
    • 0

どうやってと言われれば難しいですね。

鉛筆を手の親指あたりでクルッと回すようなもので、コツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそも、どこを中心にして回転させているのですか?
右手?左手?
右手の親指の指をかけるところなんでしょうか?

お礼日時:2006/01/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!