プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年のクリスマスに私からおそろのピアスをあげたんですが…
なくしました!

1月の10日ぐらいから見当たらなくて、(9日には確実にあった!)なかなか見つからず、先週のデート(15日)の時には結局私はつけずに行きました。
彼は何も言わなかったんですが、次こそはつけていきたい!とも、思うんですが、見あたらない…><;

こんなときって、彼にどう告白すればいいんでしょうか?
黙っておいて、何か思われるのも嫌だし、
でも「無くさないでね!」と言った本人が無くしたってどう言えば…。

正直に言った方がいいんでしょうけれど、困ってます。
お暇なときにでも皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恋人とおそろいのモノを無くしてしまったら凹みますね・・。

黙っておくのはこれから先もすごく気まずくなってしまうと思うので、
心にわだかまりがあるのであれば正直に言った方がいいと思います。
故意に無くしてしまったわけじゃないので、それを伝えれば、
彼も仕方ないと思ってくれるのではないでしょうか?
またおそろいの違うピアスでもプレゼントしてみるってのもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

凹みますねーやっぱり気まずくなりたくないので正直に言ったほうがいいですよね!
またバレンタインにでも何かこっそりおそろ系をあげようと思います><
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすいません!

ピアスってふとした時にいなくなりますよね;;焦ると見つけられなくて・・・。

9日は彼と会ったのでしょうか?彼の家に行って忘れてきたとか・・・。同じピアスをもう1度購入する手もありますが。
落ち着いて、よく行動をみなおしてはどうでしょう?同じような色の上やこんなところに?というとこに落ちてるかも;;
ただ、つけたまま失くしたらどうしようもないですけど・・・。
落ちてるのを彼が拾って黙っているのかもしれないし。よ~く探してから再度の購入など不可能でしたら彼に言うべきですね。
思ったより彼も怒ったりしないと思いますよ(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

彼と外で遊んで自宅に帰ってきてから無くしたみたいなんです…。
ピアスを再び購入しようかなとも思いますが、お金のこととか考えると悩んじゃうんですよね><
もう一度、家の中大捜索します!あれって思うところに落ちてるのを祈ってます。
アドバイスありがとうございました。
お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

彼の家等に片方だけ忘れてる可能性もあるから、買い直すだけでは

不安ですね;
ここは正直に「あの・・怒らないで聞いてくれる?」「・・実はね
・・・・・」「このピアス、それと一緒に買ったモノじゃないの!
自分でなくさないでなんて言っておいたくせになくしちゃったの・・
本当にごめんなさい!」前置きが長いと、彼はどんな悪い事を告白
されるのかドキドキだと思うので、ピアスを買い直しただけの事だと
内心ホッとするかもしれません。多少は怒られても、無くした自分を
反省して、心から謝るのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

前置きを長くするってのは手かもしれません!
なるほど!その手で謝ろうと思います。
アドバイスありがとうございます。
お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。