メッセージボックス(OK キャンセル型)のボタンの文字
の「キャンセル」を「Cancel」と英語表示にしたい
のですが、どの様にすればよろしいのでしょうか?。
OSはWindows NT4.0(SP5)
VBのバージョンは6.0(SP3)です。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既存のダイアログボックスを変更するのは、引数で与えられているもの以外には、変更できないと思います。

メッセージボックスを自分で作ればどうですか?
VB HELPのカスタムダイアログボックスを参照してみてください。
あと、シェアウエアでよければ、メッセージボックスのボタンのフォントや、文字を変更できるOCXがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se086352 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どうも御回答ありがとうございました。
自分でもAPIを調べて実行してみましたが、実現
出来ませんでした。
英語版のOSでは自動的に「Cancel」になるようです。
OCXが存在しているということは何か方法はあるので
しょうが…。