アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントでCDをあげようと思ってるのですが、
相手がサーフィンをする人なので
車で聴きながら海に向かうのにピッタリなのを探してます。

モロにサーフィンじゃなくても構いません。

プレゼントに良さそう&かっこいいのありますか!?
お勧め教えてください☆

A 回答 (2件)

Jack Johnson…弾き語り系、自身もサーファーです



Sublime…昨夏トリビュート盤が出ました

Sugar Ray…去年ベスト盤が出ました

海にぴったり、と聞いてとりあえずこの三つが浮かびました。どれもアメリカ西海岸の人たちだと思います。
ただ、定番すぎてサーフィン好きな方ならすでに持ってそうな気もします。もしかしたら質問者さんもここら辺はチェック済みかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ定番を知れてかなり助かりました!!
これから詳しくなりたいと思ってるので…
王道から攻めてみます 笑
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 15:46

ジャック・ジョンソンは、まさに今のサーフ・ミュージック・シーンの盛り上がりの重要人物で、21 世紀最初に訪れたサーフ音楽時代を象徴する、ハワイ出身で元プロ・サーファーの肩書きを持つミュージシャン。

・・・・もうその彼、この人のCD持ってるかもですねw

トロピカライズ
TROPICALIZE - volume 1
2004/08/04 RELEASE
UICE-4002 \2,548(税込)/\2,427(税抜)

は多くのサーファーミュージシャンを紹介しているベスト盤のようなものです。これはいいかも!!

自分は海の人ならレゲエとかかな?って思ったりもします。自分はあまり好きではないので、詳しくないですが。。
よかったら、
http://www.mh-friends.com/index.php
でMENUでレゲエを検索して、実際に曲を聴いてみるのもいいかもしれません♪
気に入ったら簡単にネットでも買えちゃったりもしますw

是非参考にしてみてくださいね♪

よいプレゼントが見つかるといいですね!!

参考URL:http://www.mh-friends.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロピカライズ、よさそうですね!!
私自信、このジャンル全く詳しくないし
たぶん彼もあんまり知らないと思うので…
これを買って一緒に聞いてみようかな。。
すごく助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!