ヴァリグブラジル航空のマイレージが、37,300マイルあります。
関空、広島空港、福岡空港からどこまでゆけるのかな~・・・・・

予定では、もう少しためてから・・・・と思っていたけど、テロの余波で航空会社の減便が続出し、都合の良い便がどんどんなくなっちゃう・・・・・
え~いッ!!使っちゃえ!!

どこまでいけるのかなあ~・・・・・
ビーチがいいけど、国外で、あたたかいところならどこでもいいや・・・
よろしく!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スターアライアンスならば全日空で2万マイルでグァム,3万5千マイルでタイ/シンガポール/インドネシアあたりまでいけそうですね。

(ちなみにここで書いたマイル数はUAのマイレージ場合なのでヴァリグも同じかどうかはご確認ください)

シンガポールからフェリーで1時間ほどのビンタン島なんていかがでしょう?(実は,自分がUAのマイルを使って行こうと目論んでいたりします。)

旅行って,計画を立てている時が一番楽しいですよね。(私だけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱ、グアムですかね・・・・・
ヴァリグのマイルは、ハードルが高く、タイ、インドネシアには行けないそうです。

実は、私もビンタン島はマーク済み!!バリの次はビンタンを制覇って!!
なんか、わくわくの島ですよね。癒されそうな風がいいですね。
バリに取り付かれていましたが、ビンタン島も興味津々!!
ココナッツのそよぐ海がいいですね~!!私泳げませんけど・・・・・
ただ残念なのは、ビンタン島ではバビグリン(豚の丸焼き)が食べれれないこと!
ちなみに、ブラジル=サントスのグアルージャのビーチもステキでした。
(HP作成中)
ホント、旅って計画中が一番楽しい!!
かなわなかった旅の計画書が出てきたときも、これまた楽しい!!
珍道中にまさる、旅のお土産はない!!(時々反省!!)

お礼日時:2001/12/27 08:57

バリーグ航空利用ではどこへも行けそうにありませんね。

幸い提携航空会社が多いのでグアムか東南アジア(インドまで)までなら飛べそうです。行き先を決めて、提携航空会社を選び、確認するのがいいでしょう。

*バリーグから定期的にマイレージ関係の案内書が届いていると思いますが・・?
*使用したマイレージには有効期限がありますので期間内に航空券に交換が必要です(交換後なら更に一年間有効のはずです)
*マイレージは飛行機に乗らなくても、提携のホテル、レストラン、ゴルフ場などで買い物(消費)をすればマイレージが加算されます。バリーグの場合は知りませんが・・
*国内なら沖縄往復が2万マイル(ANAの場合)です。バリーグはANAと提携しているので多分利用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヴァリグからの、案内書はすべてポルトガル語!!
主人はブラジル人なんですが、あまり興味がないようで、本気で読んでくれません。

*交換後、さらに1年間有効ってのはナイスですね!!ラッキ~!!
*お買物のマイレージの加算は、日本では提携先が少なすぎて無理みたいです。
*沖縄=石垣は行ってみたいところなんですが・・・・・

やっぱ、パスポート使うところがいいナ!!
だって、主人のリエントリー(再入国許可)が1年ので、3回出国しなきゃ、元が取れない・・・・???1回が5000円で、1年が10000円!
欲な私です!!

・・・ってことで、グアムあたり行ってみますかね・・・・・
広島から、ANAのチャーター便もあるらしいし・・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 08:39

「RG」はスターアライアンスのようです。



http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagumo/other/Mile.html
(航空各社マイレージ情報)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagumo/other/Hikikae …
(マイレージ引き替え表:全日空)
http://home4.highway.ne.jp/jwnaoboo/travel_milag …
(マイレージの貯め方)

「ANA」「UA」のマイレージカードもお持ちなのでしょうか・・・?

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ANAのマイレージも少々あります。バリ往復分とパソコン利用代金1年分で、いくらかのマイルがありますが・・・・・

テロ以来、都合の良い便が減便になっちゃって・・・・・
自営業の私には、長休みは死活問題!!
この際、近場で使いたいと思います,せっかくのサービスですものね・・・・・

お礼日時:2001/12/27 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指宿~長崎鼻~知覧~鹿児島空港への移動時間

こんにちは。夏休みに鹿児島に旅行に行きます。
プランを立てて見ましたが移動時間がいまいち分からない為アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。
(2泊3日の旅ですが1日目と2日目は確定していますので最終日のみ相談にのってください)

宿泊は指宿市です
8:30-10:00 砂蒸し風呂(砂蒸し会館「砂楽」)
10:00-11:00 長崎鼻へ移動・・・A
11:00-12:00 長崎鼻観光&昼食
12:00-13:30 知覧へ移動・・・B
13:30-15:00 知覧特攻平和会館見学
15:00-16:45 鹿児島空港へ移動・・・C

【確認したい内容】
(1)砂蒸し風呂に90分必要ですか?(温泉でゆっくりするつもりはありません)
(2)長崎鼻の観光は時間がかかりますか?
(3)ABCの移動時間は妥当でしょうか?
※行楽シーズン(お盆)に旅行に行きます

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)夏場ということもありますし、砂風呂自体はおそらく5分入れば熱さで苦しくなるかもしれません。我慢して入ってもせいぜい15分ぐらいだと思います。
その後、砂を流すために温泉に入りますが、のんびり入るのでなければ15分もあればいいのではないかと思います。着替えなども含めると、40~50分程度でも十分だとは思います。
ただし、時間帯によっては混雑していて砂風呂でなかなか順番がこないこともあるので、もう少し余裕をみておくのもいいかもしれないですね。

(2)長崎鼻の先端まで歩いて行くとそれなりに時間がかかりましたよ。でも、雰囲気だけ味わうのであればそれほど時間はかからないかと思います。
昼食時間も入れているようですが、観光をしたいのであればもう少し時間がほしいところかもしれないですね。

(3)Aについてはそんなにかからないかと思います。というか指宿温泉街から長崎鼻ですので、10Kmぐらいですよね。お盆時期でも渋滞するような場所でもないので60分は要らないと思いますよ。

Bの知覧への移動もだいぶ余裕があるような気がします。県道を通って行けばそれほど時間がかからないと思いますよ。ただし、知覧の平和公園のところで観光の車が渋滞していることもあるので、そのぐらいの余裕があったほうがいいのかもしれませんがね。

Cは指宿スカイライン+九州自動車道を通るんですよね?
有料道路を通るルートであれば、十分な時間だと思います。
もし、一般道を通るのであれば、鹿児島市内に近付いた時に渋滞になることも多いので、厳しくなることもありますよ。

知覧は特攻平和会館のところだけ見学されるのですかね?
付近にある武家屋敷を覗いてもいいのかもしれないですが、時間的な余裕はなさそうですね。
あとは、長崎鼻から知覧に行く時に池田湖の周辺を走るのもいいかもしれないですよ。
湖畔にあるお店の水槽に、巨大なうなぎがいるかと思いますので、ソフトクリームでも食べながら見学するのもいいかもしれませんね。

お盆の時期でも鹿児島市内の天文館周辺などはかなり混雑しますが、指宿スカイラインやその南側については、大きな渋滞を経験したことはないですよ。
ひとまず、移動時間はA以外見直さずにいて、時間が余ればその分観光にまわして楽しむ方がいいと思いますよ。

(1)夏場ということもありますし、砂風呂自体はおそらく5分入れば熱さで苦しくなるかもしれません。我慢して入ってもせいぜい15分ぐらいだと思います。
その後、砂を流すために温泉に入りますが、のんびり入るのでなければ15分もあればいいのではないかと思います。着替えなども含めると、40~50分程度でも十分だとは思います。
ただし、時間帯によっては混雑していて砂風呂でなかなか順番がこないこともあるので、もう少し余裕をみておくのもいいかもしれないですね。

(2)長崎鼻の先端まで歩いて行くとそれな...続きを読む

Q鹿児島~霧島~阿蘇~黒川~別府について

こんにちは。
いろいろと質問させてください。
1月に北海道から鹿児島~別府に行きます。
行きは鹿児島空港朝着で帰りは大分空港夕方発です。
九州ではレンタカーです。
★1日目
鹿児島空港~桜島~佐多岬~根占
普通に走って何時間くらいかかりますか?
根占~山川の南海郵船は予約しないと乗れないでしょうか?
西郷隆盛さんの銅像はどちらにありましたか?
★2日目
指宿(指宿スカイライン)~鹿児島IC~小林IC~生駒高原宮崎小林GC
こちらもどれくらい時間がかかりますか?
生駒高原宮崎小林GCはどんなゴルフ場でしょうか?
冬なので寒いでしょうか?
霧島自然探勝路にある丸尾滝は冬でも見ることが出来ますか?
えびの高原の池めぐり自然研究路は冬でも散策出来ますか?
★3日目
小林IC~松橋IC~(218号)通潤橋~高千穂峡~阿蘇高森町~草千里、米塚~大観峰(ミルクロード、やまなみ)~黒川温泉~久住~星生
日帰りで黒川温泉に立ち寄ります。
混みあってるみたいですが駐車場は充分あるのでしょうか?
3日目はどれくらい時間がかかりますか?
★4日目
星生(やまなみ)~湯布院~別府

九州は暖かいイメージがあったのですが雪が降るところもあるようなので、このプランの中でチェーンが必要そうなところを教えてください。
お勧めの景勝地や観光地があったら教えてください。
宜しくお願いします。

こんにちは。
いろいろと質問させてください。
1月に北海道から鹿児島~別府に行きます。
行きは鹿児島空港朝着で帰りは大分空港夕方発です。
九州ではレンタカーです。
★1日目
鹿児島空港~桜島~佐多岬~根占
普通に走って何時間くらいかかりますか?
根占~山川の南海郵船は予約しないと乗れないでしょうか?
西郷隆盛さんの銅像はどちらにありましたか?
★2日目
指宿(指宿スカイライン)~鹿児島IC~小林IC~生駒高原宮崎小林GC
こちらもどれくらい時間がかかりますか?
生駒高原宮崎小林GCは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。ある程度、ルートが決まってそうですので、それを踏まえまして、
[★1日目]
鹿児島空港~桜島。約40Km。高速+R3+フェリーで約1.5時間。
桜島~佐多岬。約100Km。約2.5時間。鹿屋(かのや)市では、市街地はパス
し、海沿いの県道が近くて、いい道です。が、北海道ほど、とばせませんよぉ~^^;
佐多岬~根占。約1時間で、合計、約5時間くらいですね。
一応、個人的には、鹿児島の開聞岳近くの頴娃(えい)町ってとこから、
同じルートで夕飯前には、帰ってこれましたよ。
が、根占~山川の南海郵船は今年の9月をもって廃航になったと思いますが、
確認してみて下さい。
[★2日目]
指宿(指宿スカイライン)~鹿児島IC。約60Km。約1時間弱。
鹿児島IC~小林IC。約70Km。約40分。
小林IC~生駒高原宮崎小林GC。5~10分で、合計、約2時間弱くらいですね。
 おぉ、丸尾滝っ!個人的には、GWに行きました。が、冬でも見れると思いますよ。温泉成分の滝とゆうことですが、実は、霧島温泉郷の廃湯が混ざってるだけとのことでしたので、飲むことはしませんでしたが、匂いは無臭って感じでした。
国道沿いで、ギャラリーも多くちょっと入れませんでした。
滝壷の色は、青緑色。北海道でいいますと、裏摩周の神の子池のブルー+緑って
感じかな…?一応、冷たくもなく温かくもないといった温度です。
 えびの高原の池めぐりも、よっぽど出きると思いますよ。
霧島スカイライン周辺は、韓国岳は、雪化粧しますが、根本的に雪付きも悪い
土地です。えびの高原は、韓国岳の北斜面に位置しますので、気温はそれなりに低く白紫池は、かつては、冬場は、スケート場だったそうですので、凍るんでしょうね。
ですので、遊歩道の足場は、多少、ゆるんでいるかもしれませんね。
 冬場にいったことが、ありませんので、あくまでも推測です。
[★3日目]
小林IC~松橋IC。約100km。約1時間。
松橋IC~通潤橋。約30km弱。約40分。
通潤橋~高千穂峡。約40km強。約50分。
高千穂峡~阿蘇高森町。約40km強。約50分。
阿蘇高森町~草千里、米塚。約20km。約30分。
草千里、米塚~大観峰。赤水線経由で、約30km。約40分。
坊中線ですと、約25km。約30分。
大観峰(ミルクロード、やまなみ)~黒川温泉。約30km、約40分。
黒川温泉~久住~星生。約20km、約30分で、移動のみで約6、5時間…。
かなり、きつそうです…。朝7:00までには、出発したいとこですね。
 通潤橋、高千穂峡は、とりあえず、見て一服って感じ。
温泉は、是非、ゆっくり浸かってください。
かなり、長くなりましたので、このへんで…。気を付けて楽しい旅行をっ♪ 

こんばんは。ある程度、ルートが決まってそうですので、それを踏まえまして、
[★1日目]
鹿児島空港~桜島。約40Km。高速+R3+フェリーで約1.5時間。
桜島~佐多岬。約100Km。約2.5時間。鹿屋(かのや)市では、市街地はパス
し、海沿いの県道が近くて、いい道です。が、北海道ほど、とばせませんよぉ~^^;
佐多岬~根占。約1時間で、合計、約5時間くらいですね。
一応、個人的には、鹿児島の開聞岳近くの頴娃(えい)町ってとこから、
同じルートで夕飯前には、帰ってこれましたよ。
が、根占...続きを読む

Q格安航空券はどこがいい?

6月24日~26日まで、福岡の友達に会いに行きたいのですが、羽田⇔福岡往復格安航空券はどこで買ったらいいでしょうか? 宿泊は友達の所ですので、航空券だけでいいのですが どなたか教えて!goo

Aベストアンサー

羽田-福岡間を、よく利用している者です。
この時期だと、宿泊付ツアーを利用された方が、多分お安くあがると思います。

例えば下記ツアーだったら、往復\23,300(航空保険特別料金等、含)でOKですよ!
宿泊施設不要とのことですが、一応「万葉の湯・サウナ仮眠券1泊分」が付いてます。
ここは普通のスーパー銭湯ですので、一応入って泊まらずに切り上げてしまうか、ボイコットすればOKでは?
 http://tokuwari.co.jp/sky_try_FUK.htm

また2名以上でのご利用であれば、お1人\21,800のツアーもあります。
こちらもホテル1泊分は付いてますが、ボイコット可能だと思いますよ。

 スカイマークで行く 【ホテルモントレ ラ*スール福岡】に泊まる わがまま博多 1泊3日
 ★なかよしプラン(セミダブル2名様1室) ☆インターネットスペシャル
 http://www.mwt.co.jp/asp/kokunai/ko_tourdetail.asp?ClientID=1590&GoodsCD=3330S3WB08&Param=3%7C%7C1%7C%7C20%7C%7C%7C%7C%7C%7C%82%ED%82%AA%82%DC%82%DC%94%8E%91%BD%7C%7C%7C%7C%7C%7CTYO%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C2004%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C10%7C%7C1

しかし、どうしても正規航空券onlyがよろしいということであれば、
スカイマークエアラインズの「SKYスペシャル」 だったら、
6/24(金)001便利用で\14,000、6/26(日)002便利用で\15,000が、搭乗ご希望日の中では最安だと思います。
(上記運賃に、航空保険特別料金300円が別途加算)
 http://www.skymark.co.jp/information/campaign/sky_special_fuk.html
 6/6(月)午前9時販売開始なので、頑張ってください^^

なお、JALの往復割引は\28,550ですが、こちらだと航空運賃に加え、
「燃油特別付加運賃(一区間\300)」「航空保険特別料金(一区間\300)」がそれぞれが加算されるので、
結局、スカイマークの方がお得です。

それから、もし往路を6/25(土)の朝早い便などに変え、お2人以上でのご利用がOKであれば、
JALの「タイム割引」が、片道\10,000でありますよ。
 http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/time.html

どうぞ、よいご旅行を♪

羽田-福岡間を、よく利用している者です。
この時期だと、宿泊付ツアーを利用された方が、多分お安くあがると思います。

例えば下記ツアーだったら、往復\23,300(航空保険特別料金等、含)でOKですよ!
宿泊施設不要とのことですが、一応「万葉の湯・サウナ仮眠券1泊分」が付いてます。
ここは普通のスーパー銭湯ですので、一応入って泊まらずに切り上げてしまうか、ボイコットすればOKでは?
 http://tokuwari.co.jp/sky_try_FUK.htm

また2名以上でのご利用であれば、お1人\21,800のツアーもあります。...続きを読む

Q大韓航空のマイルをどこにためるか

こんばんは。
近いうちに韓国へ出張で渡航することになりました。
これまで、JALを利用することがほとんどでしたが、今回は大韓航空を利用することになります。
そこで、大韓航空のマイルをどこのマイレージプログラムにためるのが良いかで悩んでいます。
現在私は以下のマイレージプログラムに参加しています。
フライングブルー:2303マイル
ワールドパークス:800マイル
スカイパス:0マイル
今後、エールフランス、ノースウエスト、大韓航空ともにあまり利用することはないと思います。
しいて言えば、大韓航空が可能性があるくらいです。
このような場合、どのマイレージが一番有利なのでしょうか?
詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

大韓航空でフライングブルーやワールドパークスに貯めると、クラスによってためられるクラスとためられらないクラスがあります。
ワールドパークスの方が貯められるクラスの数が多いので、こちらの方が有利そうですね。

ただ、一方でワールドパークスは特典航空券がなかなかとれないプログラムとしても有名です(笑)。

利用になるクラスを確認し、それぞれのプログラムのページで貯められるクラスかそうでないかを見て、
どちらでも貯められるようなクラスを今後使うならフライングブルーで、
ワールドパークスでしか貯められないようなクラスを今後使うならワールドパークスにしてはどうでしょうか。

#予約クラスとは、A,Bなどの略号のことで、ビジネスクラス・エコノミークラスといったことではありません。航空券には書かれています。

ワールドパークス:http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/earn/air_partner.html#korean
フライングブルー:http://www.airfrance.co.jp/ffp/flying-blue/index2.html?http%3A//www.airfrance.co.jp/ffp/flying-blue/earn/index.html

大韓航空でフライングブルーやワールドパークスに貯めると、クラスによってためられるクラスとためられらないクラスがあります。
ワールドパークスの方が貯められるクラスの数が多いので、こちらの方が有利そうですね。

ただ、一方でワールドパークスは特典航空券がなかなかとれないプログラムとしても有名です(笑)。

利用になるクラスを確認し、それぞれのプログラムのページで貯められるクラスかそうでないかを見て、
どちらでも貯められるようなクラスを今後使うならフライングブルーで、
ワールドパ...続きを読む

QSASの特典航空券のチャートはどこに?

SASのマイルが1万マイルぐらい溜まったのですが、どこからどこへ行けるのかわかりません。
マイルチャート(?特典に必要なマイル数がわかる表)の場所を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.flysas.com/en/EuroBonus/Spend-earn-EuroBonus/Airlines/SAS-Group/SAS/SAS_award_chart/award_chart/
1万マイルでは国内線のみみたいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報